BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

虚無イベント期間!なのでHP吸収装備を徹底考察!!

夢幻イベント3週間でその間なんも追加イベなしかーい!なおなおです=w=)ノ

 

一応キューペットボックス抽選券Ⅵと新ペットが来てるみたいなので課金キャンペーンは来るっぽいですがねぇ・・

バフォ卵の効果は

BaseLv100以上の時、物理攻撃命中時

一定確率で敵に与えたダメージの3%をHPとして吸収
[ロードオブヴァーミリオン]Lv10使用可能

 

とのことでハンターフライcっぽい効果が貰えるペットみたいです

lovも需要あるでしょうけどね~物理と魔法を組み合わせてゆく感()

 

そんでハンターフライcの効果は重複させることで確率部分が加算されます

 

例として

ハンタc1枚単品で「3%の確率で15%吸収」

100回殴ったら3x15で「火力の45%分回復」

 

ハンタc2枚なら「6%の確率で30%吸収」

100回殴ったら6x30で「火力の180%分回復」

 

ハンタc1枚で45 →2枚で180 →3枚で405 →4枚で720

となっていって単純に2倍ではない伸びなのが分かりますね

 

オマケ

セシルディモンMVPカードは5%確率で20%回復なので1枚でちょうど100%分回復になります

 

ただぶっちゃけハンタc1枚でもめちゃめちゃ狩りでは助かります

とくに試練やETなどのmobわちゃわちゃゾーンでは大助かり

 

ちなみに最大HPを超過する回復は無駄です(バリカタで与ダメ10分の1のMDでは過剰回復も悪くない)

 

ハンタcとは加算しない別枠ですが、ミグエルc(100%の確率で1%吸収)

1枚でのHP確定吸収100%の確率で1%吸収

100回殴ったら100x1で「火力の100%分回復」

という考え方となってハンタc1枚よりは全然回復するけど2枚分の平均値には結構負けてます

 

ミグエルc2枚だと100回殴っての平均値は「火力の200%分回復」

確率も加算で増えてゆくハンターフライcより伸びは悪いですねw

ただ1発ごとに確実に回復するので最大HPを超過する回復が少ないので効率的です

 

 

ご説明はここまで!

ということで理想的な組み合わせは・・・

 

s3かs4武器にハンターフライc3~4枚(3枚で9%確率 45%吸収)

+邪竜の鎧(+10で6%確率 6%吸収)

+ブレインサッカーc(鎧カード) 3%吸収確率不明1%以下くらいらしい

+バフォ卵 3%吸収、確率不明

+ボスピタヤc(肩カード)3%確率、3%吸収、(確率3%らしいですっ)

+天狗の巻物(頭下段)3%確率 5%吸収

#追記#

+9ディヴァインフィーニクス(肩装備)5%確率5%吸収らしい

 

って感じにしたら凄い回復して面白いかな・・?w

 

ヴァナルガンド兜(+9で6%の確率で8%吸収)は邪竜の鎧と重複しない、ので付けれない

グレータードラクルホーン兜(+9で9%の確率で40%吸収)はハンターフライcと重複しない、ので付けれない

 

それにしても確率不明が多いですが・・

確率不明シリーズの確率を2%と仮定した場合

s3武器にハンタc3枚にして↑の装備を組み合わせたとすると

確率9+2+2+2+3で18%

吸収量45+3+3+3+5で59%

 

100回殴って18x59で「火力の1062%分回復」

となりました、おもしろいですねw

 

まあ確率不明な装備の2%の確率ってのは仮定なので3%な可能性もある

だれか検証してください()

バフォ卵がわからん

 

組み合わせ的に武器のハンターフライc3枚の部分をドラクルホーン兜に置き換える事が可能です

 

リベリオンはドラクルホーン兜と重複しないハンターフライcと同一効果のライフドレインというエンチャ2個が付いたハンドガが存在します

ですが武器が古いフェザー銃だしただのロマン()

 

いつの間にかすげぇ長い論文になっていた!!!!

虚無アプデなのが悪いよ~~

 

新ラグ缶装備はハンタ用とクルセ用の4次職汎用頭かな

肩装備は殴り皿用?

運営君ってどの職がどれくらいの頻度で装備出てるとか計測してるんかなw

靴は壁の人用の被回復量増幅+人耐性5%+無詠唱用INTDEX増加

 

というわけでイベントはまた来週!!!なおなおでした=w=)b

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←なんだかんだ試練の迷宮3回行ってlv196のサブリベリオンを199レベルにしたw