BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

\\ミグエル事件//

じめじめした話題はなるべく無しで行きたい!!なおなおです=w=)ノ

 

もうとりあえず運営の反応待ち!

変にユーザー同士が争っても良い事は無いです、10割運営が悪いし

 

しかし金曜までに運営動かなかったな・・・

 

今回のミグエル修正の真相は・・

ナイトウォッチ(NW)は別に普通、ミグエルはカードで強いから処刑説

NWが強力であり、特殊な効果もあって効果を消すのは仕方ない説

ミグエルカードの効果がリベリオン装備時は1%回復、ナイトウォッチでは2%回復説(弱体じゃなくてむしろ強化だった説)

ミグエルカードに謎のバグがあって修正不可能だったから実装あきらめた説

リベリオンのうちは使えてるから別に問題ないっしょ説

運営はリベリオンが嫌い(真実)

 

の5つの説が主流かな

憶測の広がりを防ぐためにも理由は早めに説明して頂きたいところですね

 

理由をしっかり説明した上でならもう消すなら消すでいいです

それでも代案でなんらかの能力持ってくるべきですが

 

ユーザーが悪い方に深読みしすぎだったり弱体化じゃないなら運営ブログの最後の1行くらいに

ミグエルカードの件は、今説明はできないけど悪いようにはなりませんとかボソっと書く程度でも2週間黙って待ちますw

 

ただ行動しなかったせいで手遅れになるのだけは防ぎたかったのが今回の話です

運営が人の資産の事なんて考えてない事よくありますし、認識が甘いなら引き締める意味でも行動した価値はあります

 

血涙事件を公式インタビューで笑って話せる状態ってのは、今回みたいな紛らわしい事を一切しない運営になったって意味なんだよ☆

 

 

ああ!また闇があふれ出してしまった・・

 

楽しく楽しく!!

頑張って笑顔のミグエルを描きました ベリーキュート

 

ミグエルおじさんはいつもあなたの心の中に

 

皆ミグエルの事はもう楽勝で倒せるって思ってる人もいるでしょ・・甘い

 

だってあいつ施設のあの小さいスペースでだけ弱体化するだけであそこからでたらめちゃ凶暴になるからね

 

ミグエル君はいまもムキムキの冒険者でもわりと油断できないくらい強いっっ!

(スペースから出たら)

 

そのことはみんなも覚えていてほしい・・

 

ミグエルの事は嫌いになっても、リベリオンは嫌いにならないでほしい

 

 

という茶番をしたいために笑顔にしてしまいました

 

 

 

 

ちなみに最近のROはイベントの討伐と納品をちゃんとやりました

 

じゃんけんは3連敗でなんとかストップしました

ミグエルの笑顔よりかわいいな!許さん!!

 

それとプロンテラの各地にいるイベント準備中NPCに会話すると、うっすらと夜市券の使い道を想像できる感じなので迂闊には売らない方がいいと思う!

 

 

他にもちゃんとタナトスMDもやりました!

 

リベリオン強い!!タナトスMDではミグエルとずっ友だよ!!

 

ということで楽しいブログが書けました!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

今回はweb拍手多いので続きは折りたたむか!!!

↓↓↓

 

 

web拍手返信↓

ミグエルカードのSP吸収効果がナイトウォッチだと発動しなくなるそうですが、これ転職すると弱体化するまでありえますよね?

このまま来るならまあナイトウォッチで強くなる部分を除けば弱くなりますねw

とはいえナイトウォッチは強いパッシブスキルが多いので、いままでのリベスキルも最低3倍はダメが出るようになると思ってます

切り札スキル(PATK30+遠距離ダメ100%)とそもそもの新特殊ステータスのpowやconや他のパッシブスキルでもPATKが増えまくるっ

これで日本独自仕様で大幅弱体されてたら恨みましょう

 

さすがにむごい。

こんな力技でやられたらどうにもなりませんな。

他の確定吸収はくじや究極とかでリアルマネー使わせてるから、 なくさないだけかもしれませんわな。

どうせならみんな確定吸収おkにでもしてしまえばええんや。

なくてなんとかなってるのなら、あっても問題ないし。 みんな損はしないから。

いきなり消去で代案なしは力業だね

ただ今の仕様のHP確定吸収は、旧太陽剣からHP吸収仕様の修正があって代案みたいな感じで作られたのが最初なんだよね

昔は太陽剣+ハンターフライcを同時に使うと100%で16%与えたダメージ吸収(16ミグエル)という超絶やば仕様だったという・・まあ与ダメがクソ低い時代だから許されてましたけどね~

 

いつも拝見しています!なおなおさんの記事を読み、めちゃくちゃに納得したので私も意見出してきます!!
どうか今回のリベ不遇が修正され、今後も同じようなことが起こりませんように。

ご意見を送って頂きありがとうっ!

自分は今回の運営の行動がどうにも不審だと思ったので、今後のROに暗い影が落ちる前に運営に気づいて欲しいと思っての行動でもありますね

いつも運営に毒攻撃することが多いけどガンホーちゃん20年見守ってるからね・・

 

ミグエルcの影響で引退者が出ると思われる。

ただでさえリベリオン人口少ないのにさらに減りそう。

自分もミグエルc目標にしてたのに一気にやる気なくなってしまった。

実際4年前の自分はミグエルカード以外の資産ろくになかったんでそういうタイミングでこんな事があったら引退もあり得ると思いますね

これだけ長い間リベリオンの目標になってるカードだし、なんの効果もなしなんて事だけはやめてほしいなぁ

まあその為の今回の抗議なので、私は絶対にミグエルカードを見捨てないですけどね!

 

今回のミグエルcの件は本当に鬼畜だと思います。すぐに運営に要望を送りました。あまりにも酷すぎる、と。
どんだけ頑張ってミグエルcを買ったのか・・・。
何か調整が新たに入ることをただただ祈るだけです。

ご意見を送って頂き感謝っ、実際説明なしにサラっと効果消されたらたまったもんじゃないですよね

今まで例外なく次のレベルでも持ち越せて来た資産が、実は今後そんな保障は無くなりました!なんて怖すぎる

課金装備は修正されないから課金装備を買おう!なんて世界にはなって欲しく無いなぁ

 

ミグエルカードの露店値下げが始まっているみたいですね。 まあ、様子見の人が多いとは思いますが。 持っていないので直接の影響はないですがもにょりますね。 とりあえずヘルプデスク。

正直今が買いだと思っている!!まあ責任はとれませんがw

そしてヘルプデスクにご意見ありがとう

これだけみんなが動いた以上はミグエルカードの事と運営が説明してくれる事を私は信じますよ・・

 

ナイトウォッチについてはしばらく動きを見るしかないとして……
よく見るとレベル上限が250/50に上がるんですね
拡張4次実装と同時にキャンペーンですかねえ……

さらっとlv250化しまーすってなってましたね

運営としてはそっちで話題持ち切りになって欲しかったと思います()

まあ個人的にレベル上げに関しては楽観視してますw

リベリオン楽しいからすぐ上がっちゃう・・はず!!

 

 

 

【メッセージを送る】←ミグエルカードを救いたい!ここまでいろんな人に動いてもらえてびっくりですが、あくまで私はちょっとだけ促しただけなので、みんなの意志とメッセージはみんな自身の物です、あとは結果を待ちましょう。