BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ようやく来た~ゲフェンメロンフェスタ2023~

今年は来ないかと思ったけどちゃんと来ましたね~なおなおです=w=)ノ

 

やる事は一つだ・・・強い頭中段が貰えるから貰って置け

 

「激突スウィーツコンテスト」でジラントor王女メアのどっちか陣営選んで中段ゲットだ!

悩んでるうちにイベント終わらせちゃうのは去年の悪い子の例なのでとっとと選ぶべし

 

 

王女メア側はプリンセスメロンヘッドフォン、スウィートメロン50個でエンチャランダム抽選 エンチャは素材を用意すれば何度でも可能

エンチャント部位 対象スロット 効果
兜中段
プリンセスメロンヘッドフォン[0]
第3スロット Str+1、Str+2、Str+3、Str+4、Str+5、Str+6、Str+7、Str+8、Str+9、Str+10、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Agi+4、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Agi+8、Agi+9、Agi+10、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Vit+4、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Vit+8、Vit+9、Vit+10、Int+1、Int+2、Int+3、Int+4、Int+5、Int+6、Int+7、Int+8、Int+9、Int+10、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Dex+4、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Dex+8、Dex+9、Dex+10、Luk+1、Luk+2、Luk+3、Luk+4、Luk+5、Luk+6、Luk+7、Luk+8、Luk+9、Luk+10、 SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、愚者のカード(逆位置)、女教皇のカード(逆位置)、皇帝のカード(逆位置)、法王のカード(逆位置)、恋人のカード(逆位置)、戦車のカード(逆位置)、力のカード(逆位置)、隠者のカード(逆位置)、運命の輪のカード(逆位置)、正義のカード(逆位置)、吊るされた男のカード(逆位置)、死神のカード(逆位置)、節制のカード(逆位置)、悪魔のカード(逆位置)、塔のカード(逆位置)、星のカード(逆位置)、月のカード(逆位置)、世界のカード(逆位置)

こっちは逆位置系、レアだからって無理に逆位置を選ばなくても良い

節制と世界のエンチャ確率はほぼ目にすることがないとか言われるので狙わない方が良い(確率0.1以下かも)

 

ジラント選ぶとクイーンメロンヘッドフォン ダークメロン50個でエンチャランダム抽選 エンチャは素材を用意すれば何度でも可能

エンチャント部位 対象スロット 効果
兜中段
クイーンメロンヘッドフォン[0]
第3スロット Str+1、Str+2、Str+3、Str+4、Str+5、Str+6、Str+7、Str+8、Str+9、Str+10、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Agi+4、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Agi+8、Agi+9、Agi+10、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Vit+4、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Vit+8、Vit+9、Vit+10、Int+1、Int+2、Int+3、Int+4、Int+5、Int+6、Int+7、Int+8、Int+9、Int+10、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Dex+4、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Dex+8、Dex+9、Dex+10、Luk+1、Luk+2、Luk+3、Luk+4、Luk+5、Luk+6、Luk+7、Luk+8、Luk+9、Luk+10、 SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、愚者のカード、女教皇のカード、皇帝のカード、法王のカード、恋人のカード、戦車のカード、力のカード、隠者のカード、運命の輪のカード、正義のカード、吊るされた男のカード、死神のカード、節制のカード、悪魔のカード、塔のカード、星のカード、月のカード、世界のカード

こっちは逆位置ではないので基本効果が扱いやすい(愚者cとか正義cとか)

頭中段自体にディレイカット10も付いてる

私は去年プリンセス選んだので今年はクイーンで行こうと思う、というかこっちのが実用度高い・・

ハンドガン派なら吊るされた男c入りも悪くない

 

 

追加のグローザ編は↑のどっち選んでもやれる追加シナリオぽいので気楽にやるべし

貰えるのは新規装備のキングメロンヘッドフォン

(HPSP10% ベースレベルx1atk matk DEF150 MDEF15)

DEFMDEF付いてるのスルーしてたw素の性能高いですね

 

素材ウォーターメロンハート50個で1回 エンチャランダム抽選 エンチャは素材を用意すれば何度でも可能

エンチャント部位 対象スロット 効果
兜中段
キングメロンヘッドフォン[0]
第3スロット Str+1、Str+2、Str+3、Str+4、Str+5、Str+6、Str+7、Str+8、Str+9、Str+10、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Agi+4、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Agi+8、Agi+9、Agi+10、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Vit+4、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Vit+8、Vit+9、Vit+10、Int+1、Int+2、Int+3、Int+4、Int+5、Int+6、Int+7、Int+8、Int+9、Int+10、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Dex+4、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Dex+8、Dex+9、Dex+10、Luk+1、Luk+2、Luk+3、Luk+4、Luk+5、Luk+6、Luk+7、Luk+8、Luk+9、Luk+10、暗黒耐性、出血耐性、沈黙耐性、毒耐性、発火耐性、呪い耐性、恐怖耐性、混乱耐性、睡眠耐性、石化耐性、シンソウの王

取引不可なので自分の好きなの作りなさい

キング中段は石化耐性付けれるのが一番凄いとこ(確率はかなりの回数 っと言われるので無理ゲーってほどではない?確率0.2%くらい?)

 

石化耐性といえばゴルゴーン中段だけどそれに似た中段を作れちゃうのだ

問題は他の耐性に比べて石化耐性だけ付きにくい確率設定になってるとこである・・頑張ろう

 

エンチャ素材入手方法は特定のmobを倒すと自動でインベントリに投げ込まれる(種類めちゃ多いのでどこ行っても大体手に入る)

なので適当にボス狩ったり試練MD行ったり一般フィールド駆けまわったりしてたら増えて行く

 

一応毎日討伐クエスト、納品クエスト、捜索クエスなどもある

討伐クエストは1日5回まで報告可能、レベル上げとかに利用可能

メロメロポイント貰えます

おすすめ討伐は緑ピタヤ5体 適当なデカメロリンや通常メロリン 保安や水上のmob(ハードだけだった・・)、最新MDのmob、会場に生えてるメロンなど

 

捜索クエスは失踪したメロンを探してくるクエス

毎日答え教えてくれる系ブログがあるので参考にしてみてもいいかもかも

今日のにゃーめん

↑こちらのブログが毎日更新してくれてて見やすいぞっ!

 

他にも遠征NPCに話すと毎日無料でちょっとしたエンチャ素材をくれるので忘れずに話しかけておくと良い

 

そっから毎日メロン武器を3回無料精錬してくれるNPCがいるので忘れず適当精錬

なぜか今年から3回目以降もやってくれると書いてあるけど濃縮メロンジャム500個渡すって難易度高い()

 

どの武器がいいかわかんない人は自分のやってる職の武器適当精錬でいいと思うけどね

一般的にはメロンダガーとか使勝手良さげだと思う

 

リベリオンならハンドガンおすすめだぞ><

でも信念があるなら好きなのやりなよ!!

 

ハンドガンは汎用の高性能で安い物が存在しないのでメロンハンドガンがおすすめされますw

大罪ハンドガンって物自体が無いし・・ボルトリボルバーは100mするくらい値上がりするし・・

そんなハンドガン難民たちにおすすめというわけですw

 

メロン武器はDEF無視が強制で付くのが少々だるいポイント

今後の拡張職転職も考えるならなに選んでもいいとは思う

 

 

しかしようやくまともなイベントが来て嬉しい限りである・・

今年はもうメロンイベすらないかと思って悲しんでいたからね!

 

まじで去年頭中段なぜか貰わんかった人は絶対今年はゲットする事です

スルーする=1Gゼニー捨てるくらい損はする

 

ということで久しぶりにノーパッチって言わなくて済んだね!!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

最後にこのイベントでやる事簡易まとめ

1、イベントストーリーで頭中段を貰おう!(グローザvsグローザてのが新しい)

2、遠征NPCから毎日適当に収集品貰おう!エンチャ素材になるぞっ!

3、毎日3回適当にメロン武器を精錬して貰おう!

4、暇なら1日5回まで討伐報告したり、迷子ポリン探したり納品したりしても良い

5、メロンジャムとかの収集品は一般フィールドのmob倒しても大体なんかくれる それらを集めると衣装や武器と交換も可能だけど頑張らなくても良い

 

素材の入手方法

濃縮メロンジャムは大体の一般フィールドmobが共通で落とす(エンドレスタワーとか試練の迷宮などで集めると一石二鳥)

メロン武器作成などで使う特定の素材は一般フィールドのスイカ、メロリン、堕メロリンが落とす(遠征NPCからでも稀に貰える)

イカ集めヴェルナー研究所A~D辺りがおすすめ(A~Dでドロップ率は変わんないです、レベル上げついでならテラーDの鉱山3Fとか)

イリュージョンダンジョンの月夜花の悪夢なんかもボスカード狙いながらやれたりして良い

ダークメロンノーグロード2Fとか3Fとかがいいかも、ルドゥス3F4Fだとかも良いらしい、レベル上げついでに拾える

スウィートメロンゲフェンD2Fとか良さげ 図書館とかもある

 

スウィートメロンとダークメロンのどちらかはキャンペーンのメアorジラントの陣営勝利が決まるとモンスター大量沸きイベントができるようになるので実はイベント後半集めやすい

ただ過疎鯖じゃないと多分集まりが悪い・・PT組むと効率が良い

 

一部の衣装素材の収集品は特定のボスmobが落とすので公式サイトをチェック(くそつよボスしか落とさない物もある)

 

 

web拍手返信↓

ナハトスルーすごいわかる
ガム噛んでる場合は余計にね・・・
茶番見てる暇あるなら帰ってコルメモとか行ったほうがマシやで!

合計3分くらいかかりかねないからのぉ

3分あればカッパを狩れるっ

 

正直9~10月に実装出来ないってのは最初から決まっててわざと情報を小出しにして言い訳にしてるという風にしか聞こえないんだよね
実装日が決まったら1か月くらい前かせめて半月前には告知してほしい

月の予定表出さなくなっちゃったねぇ

何とか頑張ってほしいのじゃがが

そして唐突に来ちゃうメロンイベント・・!

 

コロナになったらもっとすごいですよ・・・っ!
味覚が行方不明になり過ぎて、無味・・・。
トーストしたパンは、硬い食感の味のしない不思議な物体に・・・。
コーンスープはザラっとした食感のお湯・・・。
シチューは何故かお肉の油分だけはしっかり感じて気持ち悪く。。。
米はブニッとした食感の何とも言えない消しカスを食っているみたいな気持ち悪い食い物に。。。

健康が一番ですはい。

味覚そこまでいっちゃうと怖いですなぁ・・

自分もインフル中は味覚結構変わってたんだけど開けたてのコーラが炭酸抜けたうすい砂糖水みたいな味になってましたねw

まあそもそも食欲ZEROだったんでほとんど何も食べてなかったけど・・

きつい熱を出すと健康であることのありがたさがわかるっ

 

 

 

【メッセージを送る】←実は前回記事のこのスペースにメロンイベこないと嫌だ!って書いてた