BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

メロン終了!ハロウィンパーティ2023イベントが速攻きた!

イベントお疲れ!!1日3時間以上スイカを割った気がするなおなおです=w=)ノ

 

石化耐性付かなかったけどな!!!!

石化以外の全ての耐性2~3回とシンソウ王1回付いたけど

全部蹴って最終的にINT6()

ピェーフって言いにくいからピューフにしてくれ

 

イカは地獄じゃ・・これにかけた時間とスイカにリサイクルしたイベポイント・・

メロリンコインに交換しつつスイカ割らずに試練でも行ってれば1Gゼニー分くらいは稼げたんじゃないかってくらいの謎の頑張りをしていた()

 

でも何も残らなかったけどね!!

せいぜいヴェルナーmob討伐クエで貢献証みたいなやつたくさん貰ったくらい。

まあイベント開始時175レベルだったサブリベが191レベルになったのは良かったかなw

 

 

そして1週間間を空けたりせずにハロウィンイベントですよ!!

いつもだと11月入ってからハロウィンしたりする運営が頑張った!

 

画像の3種以外にもガーリン退治という1日1回できるクエストがあり

特殊マップで30匹ガーリン倒すだけで3%剤大量とイベントポイント貰えます

 

 

スパイダリン捕獲が今年の新イベント

他は去年だったり2年ちょっと前のストーリー復刻かな

 

それぞれイベントすると新衣装を貰えたり、スパイダリンイベではクリティカル20アップ効果のあるペットを貰えたりしますねw

 

ただナイトメアmobってでかいような・・

やはりペットの表示を小さくするシステムを開発して欲しいですね・・

 

そんで新イベントのスパイダリン捕獲作戦ですが

討伐数などに応じて衣装2種、経験値(ジョブもあるぞっ!) 新ペット卵 カード消去依頼書などが貰えます

経験値は200レベル以下だとメロンフェスタのイベ報酬1個と同じベース3Gしか貰えませんw

201↑だとレベルによって変動かな?100Gとか貰えるっぽいのでなるべく4次職で貰いましょう

 

イベント会場でクエ受注

37種類のMDの中の一つにスパイダリンが居るけど時間帯で居場所が変わるという超特殊イベントw

場所さえわかれば1か所だけ行って見つけてくれば終わり

 

全鯖共通で同じ場所にいるけど居場所はSNSで共有してね!って事らしい

 

討伐したくなったらなんとなくツイッタとかRO丼みて場所つぶやいてる人見つけて討伐しに行けばいい感じです

今まで1日1回更新の納品とかをブログで書いてくれる人もいたけど今回は厳しそうだw

 

1日1回討伐報告可能 毎日全14回まで報酬アリ、イベント期間は2週間

なので初日からしっかりイベント参加しましょう

##追記##

イベントがバグっていて討伐報告できませんでしたw

その後無事修正完了、報告できなかった分は来週の定期メンテ後に補填?

#おわり#

 

なぜ14回分報酬作っちゃったんですか

 

スパイダリン移動周期

パターン 時間
1 05:00~08:59
2 09:00~12:59
3 13:00~16:59
4 17:00~18:59
5 19:00~20:59
6 21:00~22:59
7 23:00~00:59
8 01:00~02:59
9 03:00~04:59

朝の5時~9時、9時~13時、13時~17時までは4時間周期

夜の17時~19時、19時~21時、21時~23時、23時~1時

1時~3時、3時~5時まで2時間周期

で場所(MD)移動って事ですので移り変わる時間には注意しましょう

 

MDについては大体lv200以下でも入れるMDばかりだけど難易度高めのも少々入ってる

水上保安ハードと聖域セシルムニル、飛行船墜落地、飛行船破壊作戦は200lvで入れないので自分で無理そうな時は2時間待つか助けてもらうか・・

 

まあスパイダリンの移動で場所変わるのでどうしてもいけない時は時間帯が移るの待ちましょう

 

討伐を毎日やればベース+ジョブ経験値と回数報酬貰える(カード消去依頼書や衣装含む)

なのでがんばりましょうw

新種のシステムなのでワクワクするね(なお当然のようにバグる)

 

そんで他のイベントのランタンハントは・・

全650か所くらい設置されたランタンをクリック巡礼する激マゾイベント、発見数に応じて衣装とかペットとか貰えるけどとにかくまぞい

300以降は称号とか貰えるだけかな?

 

がちで暇な人は挑戦しても良いと思うしスルーでも特に問題はない

イベントはコンプリートしなきゃ気が済まない人はがんばるのだ・・

 

どの位置にランタンがあるのかとかは去年データ取ってた人がいたので見るっきゃないね!

ニュート氏のツイッターとかとても参考になりますっ!

 

 

復刻ストーリーも暇な人向けである

 

まあまとめますと・・・

面倒くさがりでもスパイダリン討伐は頑張っていいかもね!!

 

というわけでイベントまとめつつ石化耐性とれなくて無念!なおなおでした=w=)b

 

 

##オマケ##

ハッピーハロウィンパック2023 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

↑1万円でさりげなく出ました、もちろんwebマネーキャンペーンの対象です

商品内容は

・30DAYチケット、+7精錬確定チケット

となっておりますが・・

お得度をコスパスカウターで少し厳しめに分析すると・・!

30DAY(1500円)、キラ+マジカル(2000円)、濃縮オリ+エル(1000円)

信頼0円、バブルガム+(500円)、戦闘教範100(1000円)

そこに+7精錬確定チケットとなってますので+7精錬確定チケットに4000円の価値があると思える人は買っても良いでしょう

webマネーキャンペーン分もありますからお得度は高めです

 

 

web拍手返信↓

私は用意した+9メロン3個が、3日後には+6が3個になっておりました。
……気分転換に試練の迷宮行きました。普段は付けない迷宮ガイド付けて。

……どうでもいいですけど、試練の迷宮で一番苦戦するのは、
最後に一個だけ残った(と思われる)スカラバの卵だと思います。
……死神湧いた後も探し回りましたが見つからず、結局リセットしました。
マジで何処に居た……?

+9メロンに容赦なくメロリンコイン1000枚ぶち込むほどには完熟欲しいわけじゃないんだよねw

とはいえ+9で失敗しまくると悲しくなる~~

試練のスカラバ階はたまにすごい広い上に卵が隠れるパターンありますねw

あれはほんとにひどい・・mob自体もなんとなく処理しにくいし~

 

 

 

【メッセージを送る】←スパイダリン頼む200lvで入れるとこに居てくれー!