BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最近気になってるカードの紹介や装備を考察マン

討伐をそこそこやりつつ結構露店眺めまくってる・・・なおなおです=w=)ノ

 

討伐は適当に同じの並べたりしつつも95点に調整して196レベルのサブリベリオンで報酬貰ってぎりぎり200レベルになるように貰ったりしたw

調整しないと経験値あふれそうなので気を付けて・・

詳しくは前回の日記参照してください、去年と違ってめちゃめちゃ貰えます

 

 

そんで最近は露店を良く眺めたりもしていた!

グルームcを買ったものの元々の資産含めてまだ3.5Gくらいはあったので、いいものないかな~っと・・

 

まず狙いつつも迷ってたのがレディタニーカード

種族ダメ30%アップの靴カードなのだが

HPが40%ダウン、SPが50%アップという特殊なカードである

今ハンドガリベリオンは特に種族ダメがめちゃ稼ぎにくい・・

なぜなら武器や鎧で全く種族をサポートする気がないからである()

なのでレディタニーcによる火力増加を狙おうかと思っていたのだが

あんまり狩られる事が少ないので品薄・・HP40%も減るしな~って事で悩んでたら

出物が値上がりしてたのであきらめたw

 

 

続いてアモンラーカード

被弾時キリエエレイソン発動という効果なのだがエンチャとのセット効果によって

キリエ発動率20%くらい行くらしい

ぽこぽこ小ダメージ受けるシーンで被弾ZEROになるのはおもしろそう(ETとか)

動画でアモンラーc付けてる人が長く使ってるのをみると使い勝手いいかも

問題は靴に挿すという事で火力強化cやスキル強化系cなどを挿せなくなる事

火力を取るか防御を取るか・・かろうじて死ぬけど生きるってくらいの火力が耐えれるようになるという面では強い

要するに・・ルキフルの秒間7発30kダメージ鬼連打とか用にはめちゃいいと思う

しかし今の課題はどちらかと言えば火力なのでやめておいたw

 

続いて・・ここでまさかのミグエルカード

効果はリベリオンが装備時、HP1%確定吸収!!ついでに遠距離ダメ10%

もちろん頭中段にはすでに刺さっているのだが!

最近確定吸収量が足りないのである、主にバリカタでダメージ10分の1のせい

火力を上げる事で間接的に吸収量を増やすこともできるのだが!

手っ取り早いのはやはりダブルミグエルとかゲートオブネザーワールド頭の潜在解放リベリオンを使う事である

ということでゆるく探していたのだが・・

なんか買取チャットでミグエルc買取を2件見かけたりで同志リベリオンたちがミグエルカードを探してそうなので探索は中止した

自力で拾ったら自分で使うかもしれないけどね!!

 

 

イフリートカード

これはエンチャとセットで大体クリティカル60ちょっと増えるアクセカードですね

4次職向けですがアクセ用カードの選択肢って少ないのでかなり良い

地味にHITが上がるのが強いと心の中で思っている

理由としてはタナトスの記憶のmobって必中HITが900とかなんだけど大鷲+インスピ発動時にmyリベリオンのHITが820とかだった

つまりHITアップ系装備を少し集めればワンチャン必中なしでいけるのである

大鷲前提の時点で少々困難だけどな・・

欲しいけど微妙に高いのと必須度の低さから今はスルー中

 

最後に・・クトルラナックスカード入り覚醒淤加美神の羽衣

性能は画像の効果に加えて必中25%やディレイカット15%もありつつクトルcを入れると火属性mobに130%もダメージが増える鬼性能である

火属性のmobは全員ぼこぼこにする!という意志力が高い

とはいえ昔からあるせいで値段は全盛期からかなり下がった

封印じゃないクトルcが刺さった状態で3.5Gとかいう値下がりっぷりでコスパ警察としては見逃せない品となっている

 

まず現在私は念鎧を所持していない・・のでなんか欲しい

適当な念鎧ならそれこそ200m以下の10カリツ鎧だとか7王者のメイルとかがいい感じかもと思っていたのだが・・

どうせなら夢のある鎧が欲しい!!!

 

ということで購入してしまいましたw

ちなみにもう一つ理由があって・・3.5Gから下にはしばらくは値下がらないだろうと勝手に思ったからです

いつでも現金化しやすい完成形の装備という事でゼニーを遊ばせておくよりいいかなという考え

 

早速こいつを最大限利用して火力が上がる火属性ボスを試し殴りに行く!

 

まずは物理ドヤダメージの聖地コルメモリアルで実験

9Mダメージという事で十分強いように見えるが・・豪傑が出てないのでちょっと悲しい

グレース服に豪傑エンチャしてあるんで鎧変えたらそりゃ出ないよねっていうw

 

15Mダメージは出す気だったので悲しいです!!

ちなみにいつものグレース服だと大鷲インスピ豪傑で7Mダメージです

 

大鷲と豪傑付いてて遠距離ダメが増えるアクセが欲しい~~

いやまてよ・・頭下段で大鷲が付くかもしれない20thアニバーサリーBOOKの下段は案外いいのかもしれない・・!!(現在なぜか売切れ)

 

続いてボスピタヤさん、こやつも火属性です

普通の巡回ツアーにして逃げないボスピタヤとガチバトル!

 

覚醒美神服が念属性なので大丈夫かな~と思いましたが

たまに140kくらいのクソ痛いダメージ受けて1回しんだけど2回目はダンス10秒くらい撃って一回残影で距離開ける殺法で無事粉砕!

ついでにひな壇討伐も完了

 

多分痛いのは聖属性のホーリーアタックなので聖鎧ならもっと安全かも・・

 

毒 グレース服(クトルcで1分だけ聖属性化可能だけどディスペルで剥がれる)

念 覚醒美神

聖 司祭ローブ or ウルフ服(4次職用)

という3点をメインに鎧を使ってるんだけど聖だけパワー不足

 

聖なら距離取らずに殴り続けれるかもだけど火属性mobには覚醒美神を使うのが礼儀なので仕方ない

 

バリカタなのでダメージは実質5Mちょっとかな?

大鷲や豪傑を装備に導入できてないから伸びが悪いですねw

 

こんな装備だったので大鷲も豪傑も付けてる物がありません

アクセをタナトスアクセの豪傑入りとかにしたいな・・大鷲は・・FOY10は無理です!

 

ちなみにボスピタヤはいろんな属性魔法してくるのでGOSないと死にます

ディスペルも10秒に1回くらいしてくるんでエナジーコート剥がれますw

 

【RO】時間に忘れられた飼育場のボスピタヤ倒すリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑最近動画も上げてなかったのでピタヤ倒すシーンを道中込みで入れておきましたw

 

 

という感じの購入レポートであった、また日記が長くなりすぎた・・・

なおなおでした=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ゼニーが欲しい・・究極最後の1回は無事散りました・・

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売予定

まだ売切れってなっとる・・

ライド本がオマケの時も地味に売り切れになってたけど今時売り切れるのやめてw