BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

やっと拡張4次職実装!!イベントも適度にまとめ!!

情報多すぎて把握が大変wwなおなおです=w=)ノ

 

まあ適当にまとめますか・・

 

絶対やった方がいい物まとめ!

1,イベントに参加

いつもの爆破スイッチクリック

 

2,バルムントに適当に夜市券で買った料理を食わせる

毎日スタンプラリー報酬が貰える、報酬美味いし経験値も貰えるので4次転職後のキャラとかで貰いましょう

累計スタンプ数 報酬内容
1個 奇妙な石片 100個
2個 時間の魔力 7個
3個 [衣装] エイリアンサングラス(赤)[0] 1個
4個 [イベント] インベントリ拡張チケット 1個
5個 奇妙な石片 100個
6個 時間の魔力 7個
7個 レベルアップチケット(BaseLv200) 1個
8個 [イベント] インベントリ拡張チケット 1個
9個 時間の魔力 14個
10個 [イベント] ウシパワーチケット 1個

報酬は豪華で時間の魔力も貰えちゃう、クエストスキップできる奇妙な石片もありがたい

 

3,ポリン探し

これは急ぐ必要はないけどイベント会場をカーソルぐるぐるしてると隠れてるポリンが見つかったり

見つけると夜市券を2M分くらい?貰えるw

ニュートさんのツイッターとか見ようっ

 

4,討伐を受ける(夏美クエスト)

多少分かりにくいところにある受付(プロンテラ噴水左上の道具屋の中)で討伐とかを受けよう

討伐は毎日5種まで

(現在バグでまとめて報告以外で報告するとジョブ経験値が貰えません)

保安水上ハードMOB、廃棄場ルドゥス3F~4F、バルムント邸の新ダンジョン2種、墜落船などの新MD全般、旧狩場のも少々ある(バルムント邸のお掃除ロボとか)

経験値は受ける物によって違うけど気になるなら自分のレベルと同等の入場制限のMDで狩ると良い

 

5,夏美の納品(キャリーケースをクリックだからスルーしがち)

毎日違った納品で報酬がいただけます

なんだかんだ経験値目的でやってゆきたい、ジョブも貰える

 

6,メモリアルレポート

会場のバルムント付近の本のNPCをクリックでやれる

教皇を連れてMDクリアすると経験値と夜市券がもらえるというもの

要注意事項として・・

消耗アイテム欄にある教皇のメモ帳

MD内でボス倒した瞬間にクリックして

MD内のその場で報告しないとクリアにならないww

 

2回忘れました、もうやだこのゲーム

 

保安ハードなども対象MDなので討伐ついでに行くのもいいかも

報酬は毎日1回の報告ごとに1個貰える!(報告毎日1回まで)

グレイシア装備一式、雪花装備一式、石片など豪華だし経験値だけでもおいしい

MDは現場に行く必要はなくイベント会場から直で開始可能

なかなか地獄のイベントだよ・・絶対忘れちゃうよ・・

 

 

毎日欠かさずやるべきなのはこのくらいかなぁ、ポリンは焦らなくていいけど

 

 

一応他のアップデートや忘れちゃいけない要素がある・・

詳細に説明すると文章が爆発するので一口メモ

 

・ホルグレン(精錬確率微アップ)

さりげなく噴水から右下のいつものホルグレンがいるとこに立ってます

去年もあった精錬確率微アップ精錬して貰えるのでなにか精錬したい時はやってみましょう

思ったよりは多めに確率上がってるかもです

 

 

・ミミミのミッション リニューアル

1アカウント2キャラまでLV200までクエストをこなすことでレベルアップ可能

途中の報酬として新たにメロン武器を入手可能になり、+9精錬値で手に入る

エンチャントはグループ1だけやれるみたい(web拍手でご指摘感謝!)

サブキャラの育成にどうぞ

ちゃんと今回のアニバイベントのスタンプラリーしたらlv200チケットも貰えるんでそっちも忘れるんじゃないぞ

 

・星座の塔 

250lvから入れるエンドレスタワーの後継らしいMD

来年2月には通常エンドレスタワーが閉鎖するらしい・・悲しい

星座の塔の新アイテムのアクセがアクセ(1)でかなり強力なものの入手難度は不明、まず250が遠い

レベリングをがんばろう

 

 

■期間限定4次職&拡張4次職専用ステータス・スキルリセットNPC「4次職&拡張4次職リセット員」を設置いたしました。

設置期間2023年11月28日(火)~2024年2月27日(火)

設置場所ジュノー

ということで4次職で1回までステスキルリセットができます

 

期間中に1回だけなのでご注意ください

期間無制限な通常催眠術師も回数補充されてます

 

NPC露店

ギルメンがまとめていたのでお借りした!!

NPC店で売られてる料理はメロンみたいな期限が付いてる代わりに強力です

10個とか持ち歩けますのでまとめ買いして料理パワーを楽しもう

たった1kzの夜市券で買えます

 

 

もうまとめ疲れた~、あとはなんか抜けてたら追記するかも~

 

とりあえず情報が多すぎるwでもナイトウォッチ面白い!なおなおでした~=w=)ノ

 

 

オマケ

ナイトウォッチの転職はNPCめちゃ隠れてるので気を付けましょう

(開始アインブロック右上、次にクラナネミエリーから外出て→)

 

 

榴弾は夏美がいる道具屋内の左下にイベントホール行きのNPCがいるのでそこから買い付けましょう

30k個かっても軽いです

 

ナイトウォッチのスキル完全まとめ解説は金曜日辺りにw

 

あと現在素撃ち中に連打掌みたいに発動させるクイックドローショットというスキルがあるんですが、現在使用すると通常攻撃が止まるバグがあります・・!

 

 

web拍手返信↓

来週は拡張4次ですねえ……
そしてミミミが終わる
……仕切り直してミミミ始まったりして

リニューアルミミミがあるだろうとは思っておりましたがしっかりありましたねw

+9メロン武器はなかなか心強い

これでシーズン限定っていう注意書きをしなくて済む・・

 

飛行船墜落とかイスガルドとか、敵が気持ち悪くてきついですわ。
狭くて暗い洞窟で虫とか、グロいキメラとか、マジ勘弁。

最近のモンスターぐちょぐちょしたやつしか出てこないですよねw

実際あの謎キメラはぐろいかもしれないw

 

ミミミ2が正式に決まりましたね
前回のミミミは結局倒せないボスがいて全部はやらなかったですが
次はどこまでできるやら……メロン武器は+9までのオプション全部入れられるくらいかな?
放置状態のキャラ育成が捗るのはいいことです

実際新キャラ育成の時とかだとボスきついですよね

良い感じに教範とか使って楽をするとそこそこの難易度でクリアができるかも

メロン武器は+9のサービスの代わりにエンチャ無さそうと思ったらグループ1のみエンチャ可能みたい

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ミグエルさんは星になりました・・さらばなのだ・・