あと1週間は早く来てほしかったな!!!なおなおです=w=)ノ
イベント期間は6月20日~7月11日の3週間たっぷり!!
2年前と去年もあったイベントではありますが毎年進化しています
去年は毎日MD行ってポイント集めて封印MVPカード掘り+ちょっと服ゲットくらいの楽しみ方をした記憶
今年も討伐クエストでポイント稼げますんでご安心(保安水上に出てくるmobとかいろいろなの含む)
毎日NPCに話して討伐受けるの忘れずに
マリッジイベントはPT用MD(letter for you)とペアMD(bond of lovers)があります
今年は経験値面を修正してきたようでPT用MDもペアMDも固定%経験値が貰える
PT用MDのレターなんちゃらは1000点でlv230↑なら25%ほど?自分のレベルや評価点で変動みたいです
ペアMDのボンドなんちゃらは5Fごとに3%?これもレベルで変動します(210くらいで5Fごとに4%らしぃ)
さらに今年から1日1アカウント討伐報告5回までになったみたい
去年は討伐の為に全部のMD行かなきゃ~って感じだったけど忙しさは軽減されるかな
4次職限定MD関連のmob討伐経験値はもちろん多め
ただレベル上げたいキャラに合わせて適当に倒せる中で強そうな奴狩るだけでも勝手にレベル上がるゆるゆるシステム
例えばレベル185~199くらいの人なら保安水上ノーマル、レッドピタヤ、テラーD関連mobなどを報告したらいいかも
200~の4次職は墜落船MD、ムニル神殿MD、夜ゲフェン大会MD、アミシティアmobなど
イベントMDを1回クリアするだけでも討伐mobをいつの間にか5種以上クリアできる
経験値は適当でポイントだけ欲しいならイベントMD1つ回すだけで1万ポイント分討伐で貰えるってわけさ~
MDに行く場合でもイベントカプラが転送もしてくれるので道には迷いません(ただしmob名で迷う可能性はある()
強さ関係なしにどれを報告しても1つに付き2000ポイントという深く考えなくていい新システムになってます
去年より圧倒的にソロの人向けにはなったっ
さらに今回は新ダンジョンとして結婚縛りもないソロ用ダンジョン(1~2人参加)ができたっぽい
ソロだからつまらん!イベント終われ!!という事もなくなるのか!?
でも新ダンジョンは2週間後の「7月4日から」らしいんですけど・・・なぜ?
すまんやっぱりソロはつらいかもしれん・・
去年からあるペア専用ダンジョン(bond of lovers)はソロでも行けるけどボス部屋たどり着いても通してやらん!!
一人で全部屋全部倒してこい!!
という仕様、今年も変わらない模様()
ソロで全部屋攻略縛りでファロスMDするくらいの苦行なのでソロは行かない方がよい
ただし2PCなら全部屋攻略しなくてもボス部屋通してもらえるので苦行度はかなり下がる
↑細かい攻略や仕様は去年詳しく書いたのでご覧くださいw
思い出し攻略法 まず看板をクリックしろ(MAPにゴールが表示される)
あとはひたすら広範囲スキルでmobを狩るミニファロス式
ボス部屋手前で相方を指輪で呼び出して一緒にボス倒すのが前回の鉄則だった(討伐がある為)
今回はMD内の討伐要素ないようなもんだから合流はボス倒した後でもいいかも
イベントポイントは稼ぎやすい!
装備もちょろっと落ちる(へんな帽子とインペリ服が直で落ちる事も)
去年は討伐無制限だったから稼げた分をそのままMDのみで稼げるようにされたっぽい
1フロアごとにイベントポイント500と5Fごとに固定経験値3%も貰える(レベルで変動)
40Fまであるんで頑張ってください
4次職でも入れるんで強い人ならガシガシ進めると思います
耐性95%化の時に汚染レイドやら呪われ執事とかかなり弱体化したんで楽かも
普通に拡張職も去年より強い200レベルになってるんで行けそうと思ってます(経験値が無駄になるが)
もう一つあるMD(letter for you)は攻略による評価点によって経験値%が貰えます(レベル230なら25%程度、低レベルもっと貰えるかも)
PT用の大人数攻略MDなわけですが!!上下2つのMAPに分かれている!
上はNPC会話多めのクエストMAP、下はmobをひたすら倒しまくる討伐MAPです
↑MAPを攻略するか↓MAPを攻略するか予め参加メンバーで決めておこう
上MAPは多くても2~3人もいればスムーズに終わる
↓MAP攻略勢が↑MAPのNPCと会話するとクリアするまで紐づけされちゃう事があった気がするので余計なNPCには会話しない方がいいかも
GHCとかタナトスと違ってかなり単純な攻略なので身構えなくても大丈夫ですw
↑でも↓でもイベントポイントは盛れるように設計されてるのでそこはご安心
(去年イベント中に修正された)
https://twitter.com/nyuton/status/1670981683565432832
ニュートさんのおまとめも紹介しておこう!クエストMAP側のお話
グループ1の1~8番の攻略が終わったらグループ2のNPCがMAPに解放される!
みたいな仕様なので頑張ってください
草mobを倒すための兵器を持ち込むとスムーズ(リベならブラッドバレットで出血)
正直このMDはソロでもある程度攻略できます
全部は無理だけど↑だけ攻略とかでもおいしい
ペアダンジョンみたいに虐げられることはないですw
大まかな概要はここまで!新装備の紹介もやろうじゃないか
いつもの+9精錬による3段進化仕様ですが進化前は省略
覚醒信奉者のローブ
攻撃速度 + 10%
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
[覚醒信奉者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
念属性攻撃で受けるダメージ - 2%
―――――――――――――
[覚醒信奉者のローブ]の精錬値が5以上の時、追加で
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
[覚醒信奉者のローブ]の精錬値が7以上の時、追加で
必中攻撃 + 25% Def + 300 , Mdef + 30
―――――――――――――
[グルームアンダーナイトカード]と共に装備時、
[覚醒信奉者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
[Mレイオブジェネシス]で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[封印されたグルームアンダーナイトカード]と共に装備時、
[覚醒信奉者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
[Mレイオブジェネシス]で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[豊穣の女神]と共に装備時、追加で
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 30%
DEF120 鎧
愛の結晶1個(イベント素材)でランダム効果の100%成功エンチャ
エンチャント部位 | 対象スロット | 効果 |
---|---|---|
鎧 信奉者のローブ[1] 覚醒信奉者のローブ[1] |
第4スロット | Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3、 ※精錬値が8以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。 石化耐性 |
第3スロット | Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3、 ※精錬値が9以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。 火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)、MaxHP + 15% |
|
第2スロット |
Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3 精錬値が10以上で愛の結晶10個消費で確定指定エンチャ可能 豊穣の女神、豪傑、真理の解放 |
精錬値10になると赤文字内の好きなエンチャを結晶10個で確定エンチャできるんで素材費が安く済みます
今日からグレース服も地味に+10精錬値でのみ利用できる記念硬貨100枚での確定エンチャが10枚でエンチャ可能に変更されたりもしてます
ただ+10精錬は究極精錬キャンペーン以外じゃまず狙えないです
豊穣は+7くらいで適当に付いてくれよ~~ってお気持ち()
タナトスの記憶やGHC狙い撃ち仕様のグルームc救済鎧となっています
前回の支配者のローブによるタオc救済服の別バージョン
エンチャでさらっと石化耐性が付きつつ、一通りの物理用効果が揃った作り
精錬値が10でグルームc挿しならレイジェネ耐性100%
封印グルームでも50%なので結構つよい
ノックバック耐性も付いてたら完璧じゃった!
大体カッパc2枚分の耐性!これがあれば後衛なら聖鎧いらず!
毒属性辺り鎧に付与しておけば聖+毒鎧みたいな感覚で使えそうです
実際強力な効果なんだけど高精錬の覚醒鎧が安くなるまでに最低1年かかるだろうねw
そもそも2週間後の新ダンジョンでしかドロップしないらしい・・
もうちょっとこの手のイベント装備は安くなる努力をしろ()
というわけで長くなりましたがイベントのご説明おしまい
ラグ缶装備のが最初から完成してて楽だな!!!なおなおでした=w=)ノシ
web拍手返信↓
YE鯖イベントは・・・装備移動が面倒なのと時間的制約、メイン鯖での素材集めやら金策やらレベリングやらしながらの狩が同時にできないのが辛いですね・・・。
特にG狩りの時間とかと被ってると、遅れて参加とかし辛い&G狩りというよりかはソロ狩状態になるのも辛い所ですね・・・。
PT狩でのペットは、反射対策とか必中確保のためにやむ負えず・・・とかじゃないなら正直邪魔でしかないですよねw
射程の関係でそこに立たないと攻撃できないのにペットにセル奪われて弾かれて、ニュマやバリアからはじき出されて死んだ日にはもう。。。
特にデカいペット視界遮って邪魔すぎる・・・。
YEの装備移動は本当に面倒なんよね~
まあ蜃気楼YEくらいの報酬があれば無理してでも行く価値はあるけどね
と言ってもアルファコアも2年ちょっと経ったからそろそろ進化して欲しい・・
最近は私もG狩りの時間と被ったりしてあんまり行けてないですな~
そんでペットはボス系シリーズ全部出す気なのはいいんだけどサイズでかすぎですよねw
サイズ3分の1にする仕様を今すぐ作れ運営!!
その点ちび管理者アルファは小さすぎて便利
【メッセージを送る】 ←持ってるMVPcが防具救済されたの初めてかもかも