BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

拡張4次職の期間限定ステスキルリセットNPCは2月27日まで!

結局スキルリセット権あるけどリセットする気が起きないっ!なおなおです=w=)ノ

 

2月27日の期間限定リセットNPC撤去が迫っておりますが!!

 

最終的に自分のNWのスキル構成はこんな感じで落ち着きました

ガトリング=ハンドガン+手榴弾AS型って感じですかね

よく見ると・・今月のラグ缶の職装備で強化されるスキルを綺麗にスルーしてるのがわかるな

 

残影の強さを最大限に活用してるのがこの型

いつでも残影できないと落ち着かない人におすすめです

 

エイム+残影の便利さを常に活用しつつ、どちらかというとガトリングで殴ってる事が多いですw

220LVなNWでもこれくらい火力が出るのは素晴らしい(大鷲でてるけど)

ちなみに武器はただのスクラップガトリングです、スクラップマジ便利

残影ビジラントはいいぞっ

 

ハンドガン装備中に一瞬だけガトリングスキルとか撃つ234システム - BAPFIRE!!

↑装備付け替え操作の詳しいやり方はこちらの記事で書いてます

 

私はナイトウォッチ実装前からこの動きをしてるという謎()

 

あくまでビジラントは連打せずに1発撃つのみですぐにハンドガンに戻してます

4次スキルのみを連打するとインテンシブエイム状態が弱くなるので強みを活かす動きを心がけましょう

居合斬りみたいな感じ

 

瞬時に残影で飛び込んで素早くビジラント1回しろって事だよ!!!

 

強めのボスなどにはマガジンフォーワンをハンドガンで逃げ撃ちしたりダンスったりもする

夜間闘技場MDなどでは残影で距離を取りながらマガジンフォーワン連打とかも良い

EQ飛んでくるのでプレジション銃などによるボス耐性がないと耐えるのだるい

ディワイは接敵状態が長いとディスペルもしてくるので逃げ撃ち大事ですw

 

AS手榴弾なオートファイアリングランチャーは歩きが遅い敵と接敵したくない時などに有効

4次スキルは秒間2発しか撃てないんでヒットストップは弱い

そんな時にオートファイアリングがよいのだ、地味にユンケアとかも結構止まる

 

前に手榴弾は火力がどんなもんか動画も出したので気になる人はチェックなのだ

 

オートファイアリングランチャーで夜間闘技場【RO/ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑これですね

 

他にも時計とかの狩場の動画とかも出してるのでハンドガンガトリング型の生態がよくわかる!

 

という感じに色々戦い方を書いてるけど、見かけるナイトウォッチ全員違う方向の戦い方してる気がしてる・・

特殊な人を見過ぎてしまったか・・

な、ナイトウォッチは奥が深い!!

 

そんな中、来週は一応究極精錬チケットが来るかな?

なに精錬するかまだ悩んでおる・・・なおなおでした=w=)b

 

(多分9スターリーか9Vカス・・)

 

 

##オマケの緊急連絡##

グレネーズドロッピングを動画にとって詳しくフレーム単位で計測した結果!!
lv1は固定詠唱0.7秒、lv2は固定詠唱0.9秒、lv3は固定詠唱1.1秒、

lv4は固定詠唱1.3秒、lv5は固定詠唱1.5秒
ベーシックやヘイスティはlv関係なし0.7秒

というレベルによって固定詠唱が変わるという新事実がわかったので

AP回復だけが目的ならグレネーズlv1が一番高効率です!

詠唱も止められにくくなるし!

ついでにDEXによる変動詠唱もlv5のが長いと思います

取得スキルリセット案件になりかねないので一応ご連絡っ



 

 

web拍手返信↓

ET以上、夢幻未満のを作って欲しいです。

せめて、夢幻の時間制限をETレベルで。
1Fに1分も使えないとか、無理なんよ。

過去のETって名前でまんま残してくれてもいいのよ。
再入場可にするだけでええんよ。

現代バージョンのETみたいな感じで出してみて欲しいですなぁ

星座はほぼオリジナルステータスのmobが出るからつまらん

撤去と同時になんらかの楽しみが追加される事を祈るっ

 

N鯖代理露店のやつは、マイナス取引をする事によって、ゼニーやアイテムを消費せずに、投入した額だけゼニーが増えていくっていう、致命的なバグですね。
これ、バグが発見されたのがどうやら1ヶ月以上前みたいで、運営が検知したのが2~3日前で、1ヶ月以上放置されてたっていうトンデモバグです。
その間に産出されたゼニーが、100Tゼニー以上にも及ぶらしく、最近高額商品が複数立て続けにうれたのも、バグ利用者が買ったのでは無いかと噂されています。
そのため、どこまで影響範囲が及ぶのか読めず、場合によっては巻き添えBANもあるのでは。。。
と、みんな戦々恐々としてる感じですね~。

なんか全体の流れを見ると海外で最初にバグ発見されてそれを世界中のROサービス国で実践して行ったって感じっぽいですよねぇ

なので一般の人への被害は少なかった感じかなという、業者だけゼニーつかまされた感じ

しかし業者のゼニーの流れを運営が監視してないのがばれるという残念な結果も・・

誤BANも多そうな感じあるし平穏にROがしたいのじゃ

 

 

【メッセージを送る】 ←究極精錬何叩こう~~~