BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ひな壇は残り数日!!デイフラグメントも交換しておくのよ~~~~

ということでイベントも残りわずか!なおなおです=w=)ノ

 

naonaoo.hatenablog.com

焦ってひな壇作ってる人が多いのか↑の記事にアクセス殺到!!

結構適当な記事だけど300点とかがんばってくれ!!!

頑張って自分で汚染ブリナラ倒しに行って無事300点完成しました

 

これでもかってほど省エネ討伐してる・・

亀の不吉3種、機械のコルメモとチャールストン、あとはその他をほんのり自力でやりつつ3週間じっくり魔人ラシードにやって貰うというらくらくプラン

しかし地下排水路で5種討伐くらいはやっておこうかな・・

 

 

そんな中、露店騒動の凍結やらゼニー回収についてのお答えを公式が出してましたね

ragnarokonline.gungho.jp

↑世論的にはゼニーだけ取ってアイテム返さないんかいっ!っていう運営に対しての誤解の空気があったから説明したって感じかな

 

ゼニー回収の実例をわざわざ出すあたり開催中のRO動画視聴キャンペーンで運営自身がダメージ受けてる()

しかし運営がこれ系の事件でまじめに説明したのって初めてだと思う・・(信用無)

 

今回の件の被害者については、露店で装備を売ってて被害にあった場合はゼニーは回収しつつ物は返却してる

被害の9割は露店ではなく直接取引によるもので、限りなく黒そうな取引でも(ゴミ⇔15G)とかでも15G回収してゴミを返却するくらい豆に対応してるw

運営から30G請求されつつなにも対価貰えないアカウントについては、危険なユーザーからお金だけ受け取ってる取引を発見したのでゼニーだけ回収って感じであくまでログは追えてると見てよさそう(実例)

 

しかし悪い事してなくても一時的にでも被害者も凍結対応ってなると巻き込まれると有名どころのプレイヤーは相当ダメージ受けそうだな・・

 

ゼニーの貸し借りは基本的にやめようね!!

10G単位で借りたりするのはそもそもよくないです

自分は20年ほぼゼニー借りたりしたことないんじゃないかなぁ・・絶対とは言わんけど

 

 

そんでイベントはそろそろ終わりなので討伐の残りカスをがんばって掃除してました

 

なんか出たフェイスワームカード、一応使い道はある系なので嬉しい

 

異形の迷宮いったらなんかボス埋まるだろ~~

って思ってたら休憩所で6時間寝てしまって40Fくらいで帰った

 

夢幻の迷宮って4時間くらいMD持続するので3時間までは寝てもいいと思った(自供)

 

女王フェイスワームも討伐対象なのでがんばりました

 

なんでこいつまたフェイスワームカード出してるのこわ(しかも同日)

 

なぜか手を付けてなかったアイリンさんも討伐

NWなら装備全部忘れても勝てる

オートファイアリングランチャーは素手でも出るしな・・

 

そんな感じの討伐埋めであった

3週間かなりだらだら過ごしてしまった、なんなら先週は試練も幻影もサボってた

 

みんなも討伐がんばるのじゃ!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

NWになってから詠唱妨害されるのまじでつらいのでフェンカードの価値が爆上がりでよく使ってる

詠唱時間プラスのとこはDEXで無詠唱にさえなってればデメリットなしです

ネザー帽のエンチャントで詠唱妨害不可付けてたけどその部分にディレイカット15付けれるんですよね

つまりこのフェンカードはディレイカット15%の価値があるという事です、つよい

 

まあネザーの3番目エンチャはSP消費カットを一番入れたいんですけどね

つよつよ頭中段を買うゼニーが欲しい・・

 

 

web拍手返信↓

ラウンドトリップは一般mobが飛び散るのが面倒くさいですよね
それと武器がアンティーク一択みたいな現状を何とかして欲しいっ…!

実際一般mobが混じるダンジョンはつらいとこですなw

最近だと時計とかが面倒か・・その点ビジラントはエイムMAXなら1発で終わる事もあるし便利

武器はビジラントならスクラップガトリングも全然実用域なのはいいんだけどね

ラウンドするとなると実際アンティークが強い、超越までしたらもっと強い

上流階級はみんな超越武器の+10持っててよいなぁw

 

ダイヤモンドストーム、テラドライブは、AP消費しないスキルで、精霊召喚しなくても装備さえあればかなり強いんですが、サイキック装備とロイヤル武器と中々共存がむずかしくて、都度付け替えか、威力調整しないといけないっていう面倒くささ。
唯一のAP消費究極奥義のエレメンタルバスターは、適当装備でも30m位さくっと出せる高威力スキルなんですが、撃つ為に上位精霊が必須で、属性は召喚した精霊の属性に依存。
大抵2~3発位撃ったら、AP回復してる間に精霊がお亡くなりになってる悲しさ。

なんかいろいろ大変そうであるw

NWはエイム状態で歩けないのが大変ってくらいかなぁ、残影はできるからハンドガンに持ち替えて撃つ時だけ武器戻しとか面倒

面倒すぎるから自分はハンドガンを多く使うのだが、最近見る他のNWたちはみんなライフルやらガトリングやらショットガンやら・・みんなハンドガンから離れてゆく()

実際シミュ戦闘はフィデスライフルでボス耐性50とかあるとかなり楽になりそう

 

 

【メッセージを送る】 ←次のイベントは何かな~~~~