BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ノーパッチという名のファロスウイーク

いい加減ファロスウイークはもうちょっとプレイヤーの利点が多ければ良いのだが・・

なおなおです=w=)ノ

 

ファロスウイーク期間だけは探索可能時間が10分増えるとかどうですか()

この期間だけはいつもより先が見えるとかあると楽しくなりそう

 

そんな期間だけど一応謎のBOT対策アプデがあった模様

 

モンスター再出現間隔調整

アビスレイク地下洞窟 01(abyss_01) ノーグロード 1層(mag_dun01)
アビスレイク地下洞窟 02(abyss_02) ノーグロード 2層(mag_dun02)
アビスレイク地下洞窟 03(abyss_03) フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)(pay_dun04)
アルデバラン時計塔地下 4F(alde_dun04) ブラジリスフィールド 01(bra_fild01)
グラストヘイム 古城2F(gl_cas02) フレイヤ大神殿聖域 05(ra_san05)
グラストヘイム地下水路 03(gl_sew03) 奥深い森(mosk_dun03)
ゲフェニア 01(gefenia01) 蟻地獄ダンジョン B1F(anthell01)
ゲフェニア 02(gefenia02) 蟻地獄ダンジョン B2F(anthell02)
ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)(nif_fild02) 歪んだ迷宮の森(prt_mz03_i)

最近またBOTが強くなってきてる感じあるからねぇ

なんというか・・もう見かけても姿すら見えないし、光の柱しか見えないんだよねww

名前のメモりようがねぇ!!

 

ハエ羽使用にディレイ5秒くらいそろそろつければいいのに・・

ハエ羽連打したい派の未来なんて考えなくてもいいでしょう

そもそもハエ羽というものが強すぎる、ラグマスやラグオリじゃディレイはしっかりあった気がした

 

 

そんなノーパッチ&イベント終わりのインターバル期間ですが、ひな壇は最後はしっかり適当にボス倒したりもしたよ

 

光りすぎてよくわからんけど亀ですw

昔はこいつのEQで全滅したものだがPTでなら念鎧で普通に耐えれるようになっていた

 

最近まじ念鎧固定でどこでも快適になりつつある

たまに毒服欲しいからアラマズドの毒属性買っといたけどね

念耐性もオマケで付くのがマズドのいいとこ

 

この亀から月華弓が出て安定して売れる

武器落すボスって消費流し雛はみんな一律4000Pとかなので全部を比較して一番売値が高いのを狩るみたいになりがち

今年なにかしら銃で新しいの欲しかった気がするけどな・・

 

あと武器はボス耐性付いてる感じで頼む・・

というか未知時計塔とか最近の狩場はボス一般耐性80くらいついてるの前提みたいな火力で殴ってくるよねww

そこ前提にしといて両手武器はボス耐性付いてないの相当ひどい、グレイシア武器とかグレイシア武器とか

 

そんなことを考えつつ、今週暇そうなので幻影とか真面目に行かんとな

これは一回飲み込まれて光を失ったジェジェリンカード、最近1Fでカードでるな

 

最近ギルメンが結構ボスカード出してたりするしがんばらねヴぁ・・

っといいつつここ2週間幻影試練ほぼ行ってない!

自堕落生活ななおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

1週間に一度のギルドシミュ戦闘!1分33秒で大幅短縮

大体いつも1分経過辺りからワイ以外の後衛がみんな倒れるのが時間が短くならない原因であるw

HP吸収+回復剤叩き+精神衝撃対策(フェンリルcや王家エンチャの安定発動など)が大事

 

ユンケア戦は漆黒で画面暗くなったりでリザで後衛同士が起こし合うのも大変

なのでユンケアをナイトウォッチで壁してる時は殴りつつ壁しながら後衛のリザサポートまでやってる事がある、多機能ウォッチ!!!

 

 

web拍手返信↓

ひな壇記事にアクセス殺到させた一人です

以前復帰して職パッケで3次職マスタープログラムやっていた頃は
ビジョウやイーブルあたりでだんだんクリアできなくなり
火力でゴリ押そうとしてもコルメモスウィーティのギミックで詰み
装備を揃えるのにマスタープログラムから一度離れたらそのままだったのですが
以来チャレンジしていなかったMOBを攻略するための属性耐性とか属性鎧とかギミックとか
調べ始めるとなおなおさんのブログ記事のヒット率が高い!あと動画もわかりやすかったです!
何度も何度もお世話になりました!ありがとうございます!!

おかげさまで今年は当社前年比で討伐カウントを稼げました
いつのまにか毒鎧とか念鎧とか念肩とか聖鎧とか聖肩とか時間(と公式パケを購入する金銭)をかけると
揃ってくるものですね…いつかGOSもほしい…

そうそう
テコでも聖アンフロを買わない頑固モンどもを9割駆逐したデイリーMDっていう水上植物園の表現とても好きですw

最近は職パッケ装備でもパワー不足感結構ありますねぇ、初期のスタートダッシュ用として物足りなくなってきた気はする

ゾディアックエンチャの効果とかをもっと手軽に入手出来たらいいと思うけどの~

そして旧コンテンツの攻略をぐぐるとなぜか上の方に出てくる謎のサイトBAPFIRE!!

結構苦労してる分、安い装備で攻略したりもしている・・水上保安のブログ攻略時の装備を今見ると結構びっくりw

水上実装時は聖アンフロ警察として聖アンフロ買え買えと言ったものですw司祭のローブ実装のおかげで言いやすくなった・・

 

そして毒服やら念やら聖やら耐性装備を整えるのは偉いっ

GOSはボス耐性さえ多めに稼げてればいらない時も多くはなってきましたが、慣れないうちはまだまだ活躍しますなぁ

 

精霊やマイスターの召喚メカは毒沼あるとあっさり死ぬのが悲しみ……
召喚モブに対する範囲ダメージの適用はちょっと計算式修正してほしい感じに思いますねえ
ひな壇は汚染ブリナラか汚染DLさえ倒せれば300点行けるんですが……GHアビスは妙に強いレイドがワラワラいていまいち狩る気がしない……

メカも大変そうだねぇ、たまにすげぇ強い召喚メカを見かける事もあるけど

召喚系は運営にとって増えて欲しいのか減って欲しいのかというw

サーバー重くなるから好ましく思ってないとかあるんかねぇ

そしてGHアビスは以前よりも火力自体は落とされてるので大量に囲まれない限りは結構回避できて普通に歩き回れました(CON振り)

 

ナイトウォッチのブロブ探していると面白いページがあって、メッセージも送れるようなので、送らせていただきました。
これからも頑張ってください。
ちなみに、私の装備はほぼこれです http(略)

エイスシュピンネは無いのですが・・・。
装備のコンセプトは違うのですが、汎用装備中心でほぼ、同じ火力出てるのかあと思いましました。

一応アドレス貼るのもあれだったのでラトリオの機能で画像化して貼りますw

ラトリオHUB君地味にハイテク進化してるので素晴らしい

この感じなら鎧は覚醒美神服のが強そう・・今安いっ

基本はやはり武器や他装備などで種族ダメやサイズダメを多く取れてないのがダメージが少し減る原因かな

スクラップは物理ダメしか増えず、カードスロットで火力を目一杯伸ばさないと弱いですからねぇ

+10スターリー羨ましい・・!!

グルームcに豊穣エンチャが無いのは気にしないでおくっ

 

 

【メッセージを送る】 ←あれもこれも足りないけどゼニがたりなーい~