BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今週は夢幻の迷宮ウイークだよっ!

蜃気楼ウイークは去ったけど調整は忘れないでね!!なおなおです=w=)ノ

 

蜃気楼YEウイークはわりと面白かったけど結局クリアできなかったというか

Directx9の弱点がよくわかる日々でしたね()

戦いがあまりにも長すぎて白い謎の四角が増えてゆくw

一度こうなったら次のMAP行ってもガンエラーでます

それもこれも3層のmobの数が加減しろ馬鹿状態なのが悪いな

 

合流PTが来てない時点ですでにきついのに合流なしペナルティでmobの量は4倍!

みたいなことするから・・

どんだけ装備やらなにやらがインフレしても全体の戦闘力平均は

10~100くらいだったのが20~300になっただけみたいなわけで

 

それに対してリニューアル前と後でボスやロボや属性玉の実HPどれだけの強化したのか言って見なさい運営君・・

 

体感HP100倍以上になってると思うんだけど()

 

まあインフェルノはlv240化で多少の緩和にはなったけど

インフレのしようがないlv200以下、99以下はもうちょっと手心というか・・

難しくしてもいいけどがっつりやさしいとこも残しておこうな!!

 

 

まあこの話はこのへんで・・

夢幻ウイークはいつもの経験値増量

追加報酬で迷宮の魔力結晶もたくさん貰えるので強い人は所持してるキャラの分だけ行くとおいしいです

 

たまにはPTで幻影にいってみたりするのもいいぞっ

今までこのイベントがあっても本腰入れて育成してないシャドウクロスしか持ってなかったので死にまくってました()

 

ナイトウォッチならソロで幻影ルートのバフォ倒したり亀倒したりもできる感じになったのでPTならそろそろクリアできるようにならんかなw

バフォはプレジ銃なら正面から小細工なしで吹っ飛ばせた、ボス耐性あったけぇな

 

1回でもクリアすればルート選択したりできるようになるんでクリアしたい

あの二択WPきらい!!

 

ソロで幻影する時の注意点は逃げ撃ちだとHP5割?削ったあたりで距離無視攻撃が飛んでくるので気を付けようってくらいですかね

だからと言って近距離でタゲ持っててもスパイラルピアースとかEQを堂々と撃ってきますけどね

これをボス耐性なしで攻略しようとしてたmyナイトウォッチは無謀だった

プレジションハンドガンはいいぞっ!ボス耐性40%!

厄災エンチャがあるんで女王スカラバc入れたけど普通の人はパワフルAスケルトンがいいかな

シンソウエンチャ持ちの人はローラc1枚いれてもいいよ(2枚目はセット効果でないよ)

 

196レベルくらいで止まってるサブリベリオンでは試練の迷宮とか行ってレベリングしつつの金策もいいかな

 

lv220↑のキャラがいねぇ!って人は最終手段の祈りの方向パック買ってlv220化もアリですよ、実際コスパはめちゃ良いです

いまは究極精錬キャンペーン中だしな!タイミング的には1年で一番良い

祈りパッケは1個以上は買っても意味ないので気を付けてね

半年に1回くらい使用制限リセットされるけど

 

ということでまだまだ暇ウイーク!ゆっくり過ごしてゆこう・・

なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケの本編、GV感想

500年ぶりにGvにでてしまったぞっ!ナイトウォッチで参戦できるのは良いですね

30人規模でしっかり指揮されてるGvはやはり2時間があっという間に感じたのであった

 

ということでGvナイトウォッチの感想

アンチマテリアルブラストはまだまだ対人現役、なので懐中時計中段が対人だと便利

AP集めがだるい、控室でAP集めてもリセットされるので控室でヒドゥンバフ付けてから砦入場したり・・

エイム+ヒドゥンのバフ付けた状態ならある程度は火力として敵を倒せるけど少しでも硬い相手はすぐアンマテ撃った方が良い

ビジラントはクローキングして歩いてる人を炙る用に少し良い

防衛中はグレネーズドロッピングがAP集め兼ヒットストップで便利

 

飛んでくる属性は火や水のドラゴンブレス、たまにアースドライブなどが属性の分かりやすい攻撃

一番強いのは残影で突っ込んでくる猫のイヌハッカとかサベージ魂とかインクイの天羅

それと強い葱がクローク見えない状態で侵入してくるのでとても強いw

運営!盾を強化しすぎだ

 

ナイトウォッチの動きとしては

AP貯めずに即復帰して防御カチカチでインテンシブエイム使わずアンマテばら撒きゾンビして遊ぶとなかなか強い、速度ポーションを多めに持とう

ゾンビモード中にAP50溜まったらヒドゥンバフ付けて1分間だけ人間に戻って火力をするというシステムを戦闘中に編み出しました

自力でアンマテ→オンリーワンバレットを撃って倒しちゃうのも面白いけどエイム状態中歩けないので少々慣れが必要

ショットガンでバニシングバスターをするのもディスペル効果で強い

 

全然ガトリングにプレイヤー耐性付いてるのがなくてちょっと泣いた

現状はメタル銃シリーズ、AR89、M3700、グレイシア銃あたりしか選択肢なし(アンティーク銃はセットないとP耐性付かない)

 

というわけでおつかれであった、Gvはなんやかんや熱いッ!

 

 

web拍手返信↓

職業パッケ装備、肩の超越+10で各種レジストとイミューン系が付くので、
余裕があれば作っておくのは十分ありかと。装備制限ありませんし。
現環境でレジスト付いて超越&断撃で火力補強も出来るのは嬉しい……

リトルアビスドラゴン、安くなるといいですねぇ。
後衛職オンリー、メインは魔職なので極限は不要と作らなかったのですが、
装備パズルする上でシンソウとアルカナ両方付いた中段ってだけで貴重……。
同様に、以前の深淵の回廊でシンソウ・ディレイ-15%付き下段作らなかったのを全力で後悔ッ……!

と、とにかく。しばらく価格変動が大きい時期が続くので、
良い買い物が出来るといいですね!

超越はお金めっちゃかかりそうであれだけど+10のイミューン系は強いだろうなぁと昔から思っているっ

リトルアビスは思ったより安くならず~

やはり安くなるのを待ってた人が多すぎてどの課金パック装備も完成品は思ったより安くなってない印象ある・・自力作成勢的には安くなったと言えるかな

そして昔の深淵の回廊品はシンソウ+HP15%は持ってるけどディレイカットで欲しくなりますなぁw

 

いつも記事を参考にさせていただいてます!
今年は究極よりハイパーエンチャの確定狙いにしようか迷い中です
YE蜃気楼楽しそうだなと画像と記事見て思いました
ただ自分には蜃気楼の敷居は高すぎるので今後実装予定のMHに期待してます

オイルエンチャに全力を出すのもありですねぇ・・確定は高額ですがw

オイルエンチャ直前あたりのラグ缶で強いのが出てくるのが恒例になりつつあるし備えておくのだ・・!

YE蜃気楼は実際敷居が高くなりすぎてるなぁとは思っている・・

まったりしつつも居場所を守っていた人たちを一掃するほどの難易度にするのはひどいのだ

 

究極精錬が来ましたね……
ダンジョン侵入とかの細かいクエストスキップしたいので
育成応援パック+さらにお得+15000分何かで30000かなあ……
祈りの方向チケは細かい侵入クエストには対応していないから
育成応援の石片と組み合わせるといいかもしれないですね

実際よくよく考えると石片1000個は便利ッ!

複数キャラ育成に目覚めた人なら1個は買った方がいいですよねぇ

控えめなおすすめ度にしておいたけど人によってはとても便利な時短となる・・

しかし自分は去年利用券多めに買ったせいで2万円分くらいでわりと満足度が高いw

 

世の中の蜃気楼ぶっちしてアニバイベで4次まで上がったCDとインクとウィンドホークとナイトウォッチとソウルアセティックの祈りの方向消化してます。
こなせばJOBが最低限欲しいスキル取れるまで上がるから疎かにできぬ……。
究極は+7ヴァルカスの+9目指しですかねえ……3口だから+8行けばラッキーくらいだろうか……。

めちゃ色々育成している・・・!

祈りの方向の経験値はかなり大きいからスキップするのはもったいない感じありますよね、アメジストの欠片もおいしい・・

ジョブは夜市イベント中なら結構あっさり増えたけど今みたいな期間は上げにくい・・ピタヤしかねぇ~

究極は+8ヴァルカスを去年+9にしましたね、今年はスターリーかvカスか・・

今の相場なら+7→+8になるだけでも結構おいしそう

 

 

【メッセージを送る】 ←最近細かい買い物が多くて財布の中身が減少傾向・・!+9グレイシア銃も作ったり・・