BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ウェディングなイベント2024だよっ

今年はどんな覚醒服が実装されるかと思ったけど特になんもない!

なおなおです=w=)ノ

 

そもそも毎年思うけどイベント名がめちゃ言いにくいw

カプラさんのHappy marriageフェスティバル ~Leather wedding~開催!

って書いてあるけどイベントページはラブラブウェディング大作戦2024みたいな事書いてあるしどれなの!!!!!!

 

しかも今年の内容・・・去年と全く変わってねぇ・・!!!

 

新装備も新MDもないし、なんなら公式にheart of loveの説明がねぇww

多分運営も内容を把握してない謎のMD、勝手に戦え!!

 

 

mob討伐クエス

1日5回まで報告可能で経験値とイベントポイントを貰えます

 

討伐対象は大体いつもの

保安水上ハード、聖域セスルムニル、飛行船墜落地、飛行船破壊作戦、ゲフェン夜間闘技場など

で適当に対象を倒せばよいかと

ひな壇イベントの時のように経験値も貰えるのでレベリングMDでのレベリングがいつもより捗ります

 

イベントポイントでは3%剤封印MVPカード帖の中身などと交換可能

封印イフリートとかドラキュラとか安くなってくれ

 

今年からはグレース服系の職装備の精錬チケット(ロイヤル優待チケット)が貰える感じなのかな?

改良エルニウム式精錬で失敗時に精錬値1下がるだけというお得精錬ができるチケットですね(精錬祭ではオートマ装備の精錬券あったけどそれの別バージョン)

多分100M↑で取引されるであろう・・わいも+8グレース持ってるから9にするのも良いな・・10目指すのは富豪だけ・・

 

##追記 レター4Uでは1000点なら確定っぽい感じにロイヤルチケット1枚出ます

bondMDのペアでも40Fボスが確定?で落としますので入手は相方さえいればそこそこ安定してゲットできる ##

 

そんでMDは3種類ありまして・・

 

Letter For You(アカウント1日1回可能)

団体でもソロでもいいけどクリアで固定%経験値とイベントポイント多めに貰えます(評価点次第で変動 lv230↑で経験値は25%くらい固定で増えるけど教範は使えない)

 

4次職フルパワーなら多少は簡単だと思いますけど大量のmobを退治するのが少々だるいのと雑魚とは別のボスの位置がランダムなので探すのもちょっとだるい

 

そんで2MAPの上下でやる事が違いまして上はクエスト、下はmob退治って感じですね

https://x.com/nyuton/status/1670981683565432832

↑こちらのニュートさんのおまとめを見るとクエストはわかりやすぃ~

mobとクエスト両方やりきるのは一人だときついかも

 

 

bond of lovers(アカウント1日1回)

ペア専用です!絶対にソロはするんじゃない

偽装結婚でも普通に結婚でもいいけど結婚したペア限定

どれくらいソロきついかっていうとね、ファロスMDを一人でやるのを想像していただければよいかと

ペアの場合は雑に次の階へのWP部屋目指すだけで先に進めますが、なぜかソロだと全部屋掃除しないとだめという鬼畜仕様なのもあってペア大前提となってます

2PCでも全部屋掃除縛りがなくなるのでやれそうである

 

思い出し攻略法

基本二人とも戦闘職が良い(MD内の9割はソロでの攻略になる為)

mobがいるダンジョンに入ったらまず看板をクリック(MAPに赤い点のゴールが表示される)

黄色の+が部屋のWPの接続状況、相方の進みがわかる

あとはMAPに見えるゴールに向かってひたすら広範囲スキルでmobを狩りながら進んでゆくファロス亜種MD

ボス部屋手前で相方を結婚指輪で呼び出して一緒にボス倒すのが前回の鉄則だった(討伐がある為)

今回はMD内の討伐要素ないようなもんだから合流はボス倒した後でもそれほど問題はない

同じ見た目のダンジョンでもWPの接続が全然違ったりする、横蛇型MAP、縦蛇型MAPみたいなウネウネした接続WPがあるので要注意

 

ボス部屋の隣だと思ってもちゃんとWPみないと繋がってない事は結構ある

 

naonaoo.hatenablog.com

↑昔作ったガチの詳しい説明はこちら

 

ついさっき行ってきた、ロイヤル優待チケットほぼ確定らしいな!

12人PT側でも結構でるようなのでクソ安くなりそう

グレースが熱くなるな・・!(安くなるとも言う)

 

 

Heart of love 

リニューアルに付き7月2日から開始・・1年経ったのにまだ未完成なのか()

(1日1回 制限時間90分だけどMDからでなければロスタイムも中で遊べる(意味不明仕様)

運営も説明してないので独占情報です

最初によくわからん心理テストっぽいのをやることでMD内のmobの種族とかをある程度操れます

どの種族になりたい?で選んだ種族が多めに出ますが、絶対にそれだけ出るというわけではありません

属性も選べます、聖属性ならROG使ってくるみたいな要素もあるけど、聖選ぼうが闇出てきたりもするので気休め程度

愛のサイズとかでmobのサイズ変わるかもねw

 

 

MDには180lv↑から入れます、なぜかテレポートやハエ羽も使えるので持参しましょう

テレポでしか入れない部屋があり、そこに行く必要がありますのでハエ必須です・・

(リニューアルするらしいので使えなくなる可能性もある)

 

↑の情報を見てこのMD大丈夫か?って思った人、大丈夫ではないので安心して下さい

でもあれから1年経ったしちゃんと作り直してくれたやろなぁ・・・なぁ・・

 

いやでも去年はもっとドヤ顔で心裡テストでなんちゃらって言ってたのに今年はなんの説明もないの笑うw

 

報酬も目玉商品の信奉者服が未精錬しか出てこないケチ仕様が去年でした

・・まあリニューアルがんばってくれ

 

 

ということでまとめ

団体さんならレター4Uしたらイベポイントおいしいよ

ペアさんならボンドオブラブしたら強めボスカードでる可能性もあっておいしいよ

ハートオブラブはソロでもできる未完成MDだよ、4次職なら楽にやれるんじゃねぇかな

 

という新イベントのご説明ブログであった!

 

グレース精錬チケットで精錬が楽になったとなると・・

超越実装フラグかって思っちゃうねw

まあグレースのテコ入れは喜びますけど!!

 

毎年グレース系をイベントで配り続けて4年は経過してるし、なにか強化要素はあってもいい・・(#グレース実装してない職にも実装しないと不公平ではある・・

 

あと公式ブログ情報でジョンダパスでお気に入り転送が実装予定らしいな!

神すぎる・・・!!

 

それではみんながんばるのじゃ!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

先週の星座イベンツ、2週目は助っ人パワーもあってペテさんに会えたよ!

星座アクセは(魔力)だったよ!!

 

もちろんペテには負けたよ!!このペテ公が!

 

 

web拍手返信↓

バフォジュルの話とか懐かしいですね
手元にあるSSで一番古いの何かな、と見てみると……
2003年5月のChaosで取ったSS……ではなく、2001年のオープンαでした(クライアントに機能が無いので外部アプリで撮影)
まあ、英語鯖だったしすぐやめてβ1→β2→正式→休止→復帰して今という感じですが
昔個人HPやってた人がVやってたりこのブログが残ってたり復帰した時は宇宙猫みたいな顔になったものです……

地味にベータ期間とか結構長いんだよねぇ

オープンα勢は相当なレア古参であるw自分はオープンベータ開始から2か月目くらいから開始だったかな

昔からブログとかやってて今もやってる人はなかなか少ないですなぁ

いまいち全部は把握しきれてない気がする・・そしてこのブログを復帰前から知ってる人は宇宙猫になれるのでお得ですw

 

このブログを知ったのは4年くらい前ですわ。
一応ベータ2末期からやってます(実質休止の時期があったけど)。

ログインしようとしたらいきなり鯖キャンくらったのが最初のROの思い出。
だから別鯖に。

プパ殴ってたら、孵化して危ないって言われたのが、
最初にROで他人と話した思い出。
なお、その頃敵にスキルないから、絶対孵化しなかったという。

昔は今の鯖でもB鯖並に混んでたんだよなあ、
とおっさんの昔語りを書いてみる。

4年前だと結構最近ですね(RO時間感覚)

ROは長いから休止の時期もあるあるなのだ、ギルドとかの繋がりが消えると止めやすくなるよねぇ

そして昔のROはチャットも多かったし今より人と人の壁が薄かった気がするねw

過疎鯖でも3000~6000人はいた時代・・ワールド倉庫なんか必要なかったのも納得なのである

ちなみにベータの頃は中学生だったけどね・・全員おっさん化現象なのだ・・

 

私もβ2の終わりごろからはじめてちょいちょい休止してる…。
20thあにばで本格復帰して当時は浦島太郎状態なのであった。
ガンスリリベリオン実装当時130まで上げれますよ!武器も特化作れますよ!のキャンペーンの時作ったけど装備が魔職のしかなくて断念した思い出

いつ復帰しても大体浦島太郎になってしまうのであるっ(運営20年は長い)

ガンスリブートキャンプは結構作りやすかった思い出

昔は特に魔法と物理で装備分かれすぎてたから両方作るのは難しかったですなぁ

 

懐かしいですね~バフォジュル…
その時代にこちらを見ていて、
長い休止から復活しておお残ってる!
と見たらリベリオンブログみたいになってて「!?」となった思い出がありますw

それはさておき時間がとれたので、ようやくNWソロ幻影で深海魔女まで倒せました!もちろん脳筋ごり押しで!
前回同様ライフルですが、ボス耐性80水95念90エナコで挑みました。水耐性いるんか疑惑はありますが。
戦闘前にリーチエンドでリフレッシュ、豪傑発動状態から開始しましたが初回だったの忘れてて茶番中に豪傑切れました。なんとかなりましたけど。
盾無し職で超威力ドラゴンブレスなんて受けてられないんで、ひたすらスパイラルシューティングとオンリーワンバレット交互でチキンレース…なんとか勝利です!

(身バレしますけど近々丼にただ撃ってるだけの動画あげておきまーす!)

バフォジュル時代は結構短くてガンスリやりすぎ時代のが長かったりもするw

そしてNWソロで深海魔女倒して偉い!!!脳筋パワーが十分ある事が証明された!

装備は時間サークレットによる超スパシュ+オンリーごり押しな感じなのかな?

ディメンショナル中段とかのセットがあるとかなり壊れた性能になるし・・

ただそのせいで頭中段イビルアイ勢がオーリーオラにするしかなくなって価格高騰しまくってるけどw

動画はRO丼で見させて貰いました~動画で残影してたけどブレス回避用・・?

しかしフィデス武器くらいの総合性能のハンドガンがほしぃ・・

グレイシアにボス耐性だけでも付いてたら結構いろいろ解決するのじゃがw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ROは結婚ネタ重視してると思ってたので使いまわしは悲しいなぁ~