BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

新ダクハンアクセ 傀儡の腕輪考察

ダクハンとセットで効果がある新アクセが登場したね=w=)なおなおです

その名は傀儡の腕輪



8ダクハンさえあれば
ディレイカット15 必中30 DEF無視50 ALLステ10 HP+10% 人耐性3 スロットあり!

反逆スカーフと比較した場合にハンドガンなら

大体いままで通りに装備を組んでも
少なくとも必中30+DEF無視50+ディレイカット5上乗せされるみたいな装備である

このアクセがあるなら頭を剛勇帽に付け替える必要性も減るので
ダクハンによる耐性を維持しながら必中を手に入れられる!

頭上段が埋まるのでシトラスリボンによる必中価値も少しアップ

ダクハンによる耐性ゲットしつつの必中50はなかなかおいしぃ



DEF無視50%の効果についても天邪鬼つけてないなら丸々お得

アクセ1枠でディレイカットのついでにDEF無視の恩恵まで受けられるのが弱いわけがない!

リベリオンには相当おすすめ度が高い一品



傀儡の腕輪を使うとして、残りアクセ枠に自分は天邪鬼つける予定だけど別のに変える選択も全然ある

天邪鬼の鬼面は単品でDEF無視100%を稼ぐという役割が使用理由の9割なのだが!

無理やりアクセ枠にDEF無視50な傀儡の腕輪が入ってくるとなると
天邪鬼の使用価値はちょい落ちるよね


なので傀儡の腕輪と組み合わせるなら天邪鬼は
鍛冶師の手甲とあまり変わらない・・・
(手甲はDEF無視50ディレイカット10 天邪鬼はディレイカットINT/18)

という事で露店で天邪鬼の売りがかなり増えた気がする



しかしLUK126にする為のステリセットをケチってやってなかったけど
傀儡腕輪の事を考えると今のままのがまだ正解に近いかな(現在LUK108でDEF無視90%)


職パッケないとステリセ課金がめっちゃ高く付くの早く何とかして・・・

実装後半に回された職の人は怒っていいと思うw
あとリベ忍者()

ラグマスではステスキルリセットし放題で後半は完全無料なのにw


それにしても今回のアクセはリベリオン向きで良いとはいえ・・リベ専用装備は一向に来ないな!!

さすがにそろそろなんじゃないですか・・・ガンホーさん・・・


リベリオンを忘れないで忘れないで・・・なおなおでした=w=)ノ


web拍手返信↓


一昔前に、黒みかん同盟(空気側)でやってましたが数年前に引退し、ラグマスで復帰した人です。
阿修羅を作り始めたのですごく参考になります。たしかに1職集中でやらないとJOBがきついですねw
LK、パラ、HWIZ、モンクって感じで育成中でひいひいです。
また拝見させていただきます。
3chをメインでやっていますので、対抗になったらよろです><


idavoll鯖のGVギルドかな?自分はidavoll鯖メインでやってたのを5〜6年前くらいに1回引退してるのでぎりぎりわかるレベルであるw
資産を置き去りにして鯖チェンジしてfrigg鯖で1からスタートすることでROのやる気を取り戻したという謎エピソードがあります()
ラグマスではLKとパラをやりたくなる気持ちがよくわかるっ!
とはいえゼニーが足りなくなりますよね、1職集中しないとやはりなかなか難しい
ジョブ40を限界突破するとジョブ41以降はしばらく必要経験値が減るっぽいので
一回どの職かでジョブ40↑の限界突破してから他のジョブに手を出した方が楽かもしれないです=w=)b



【メッセージを送る】←最近カップ焼きそばにマヨと納豆を食われるという奥義にはまってます