BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ぼくどきっ

本家ROは現在宝箱開けイベント!なおなおです=w=)


いつもの夏休みイベですが新要素がにょろっと追加されていますね

まず装備は去年の装備のバージョンアップ系がいろいろと・・



さりげなくアクセは今のところ300M〜500M級の価値(多分安くなるけど)
確率は謎だけどDEF50%無視のエンチャも付くみたい

前回話題に出した鍛冶師の手甲の上位互換となりうる・・なのでちょっと欲しい

ついでに迅雷の指輪とかいう迅雷銃とセット効果ある指輪が出てるけど使う狩場がない気がする・・・


そんでダンジョンは新ギミックをちょいちょい追加されてる

出てくるMOBは若干新しくなってイリュージョン系のMOB多めで

各部屋の敵を倒すと宝箱とは別でランダムに魔導書的なMOBが現れまして・・・



例えばSTRの書ならSTRが高い人が解読して運が良ければ解読できるって感じ

解読に成功するとエッダの断章というアイテムが手に入る 装備交換に使用するけど期限あり!

タコ足の数が難易度を示しててタコ足3本ならステータス300必要 2本なら200必要

ステータス要求系という事でさりげなく天邪鬼とか傀儡腕輪の需要アップ!
そういえば傀儡腕輪は500Mで購入した!(代わりに時魔術師の指輪を900Mで売ったっ)



宝箱はいつも通りだけど謎の書からドロップするエッダの断章は人数が多いほどドロップ数アップだから複数PC優遇()

書目当てならステ300要求が鬼畜すぎるから逆に低難易度をぎゅんぎゅん回した方がいいとかなんとか

そんな感じでPTでちょいと行ったものの今回はソロだとどうにも報酬少ないのが悲しい〜
PT狩りが盛り上がるのはいい事だけどね!


そしてイベント無視して地味に異形の迷宮に行ったりも



ギルドの175レベルの人も増えてきてようやくいい感じに階層上がれるようになってきたった

傀儡の腕輪のおかげで常に必中30増えてかなり便利であった
やっぱ必中がないとこのゲームはダメなんだ・・

前回ドラキュラさんを超えれなかったけどメテオどちゃどちゃでなんとか突破


最終的に70Fくらいで時間切れ、後半はいろんなフロアがあってかなり面白い作り



牛さんランドとかハトハンランドとか意外と最近のアプデのネタが多くてとても良い



この研究所MOBはほんと強すぎるよねw
もうちょっとソロ狩りできそうな難易度にしてほしい()


アビスハンドガンロマンはまだまだ熱い・・・ボス75%は超便利なので探し続けている・・

そんな感じに頑張ってたなおなおですた=w=)ノ



【メッセージを送る】←本家ROのアプデもなんだかんだ頑張っておると感じた僕ドキであった