BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

真夏の夜のラグマス!取引所の裏技

ラグマス!最近は特にイベントもなく落ち着いてる感じだけどいかがお過ごしでしょうか!

なおなおです=w=)ノ

 

最近あったのは宝石ネコの騎乗ペットのガチャっぽいのが出たくらいですかね

f:id:naonaoo:20190805134254j:plain

ネコのお値段は現在取引所で33M おおよそ1~2枚のミノc価格!

1回ガチャったらエルニウム30個だったので絶望しました

 

そしてさりげなく今回のカプラショップ形式のガチャは出てくるカードがある程度固定されてるという恐るべし新仕様でした

f:id:naonaoo:20190805133322j:plain

その為レア枠にあったマルクカードが結構安くなったり・・・

今後はこの値下がりパターンにも気を付ける必要アリですね(一番下のヒドラカードなどの超低確率は値段変動ほぼなしw)

まあ安くなるのはガチャ期間だけで期間の終わりに買う層押し寄せてまた売切れてますが・・・

 

ガチャ終わりの1日前くらいにこういったカードは買えるといいですね

取引所の商品の価格変動タイミングは結構ラグがあるので在庫数をチェックしておいてなんか減って来てるな?って思ったらサクっと買わないと値上がりしますw

 

自分が見た時は・・・

最初マルクcが在庫280枚で3.1Mゼニーで置いてあったのに

半日後は在庫100枚しかなくて値段も3.3Mゼニーくらいになってたので慌てて買いましたw

f:id:naonaoo:20190805142917j:plain

次の日にはこんな感じで売切れつつ値段はさらに上がってましたね

まあ在庫がなくて売れてるからって今焦って高く買うのも損するリスクはあります

 

物の供給自体はそんなに他のカードと変わらないし、転売マンが諦めて売り始めたらまた落ち着く可能性もあるからですね

f:id:naonaoo:20190805143100p:plain

ただし告知で攻城戦の正式な実装日発表とかされたらまた即座に値上がりますw

今から1か月くらい新しい攻城戦告知なしだったら値下がりそう

 

追記:言ってるそばから告知でた 

 

うーんマルクc高くなる(確信)

こういった情報戦で値段が変わり続けてるのが相場である!

値段が取引所側で決められてる分、相場が情報に踊らされやすかったり

値段変動タイミングがおかしいせいで

買うタイミングや売るタイミングもちょっとコツがいるのが要注意ですw

 

ちなみにこのゲームは例えば「メンテ後マナギーガが売れまくってる!」

っていう情報を早い段階で得たとしてもすぐに売るのはだめですw(買うのはok)

 

なぜなら値段が冷え切った300kゼニーとかの状態で買い叩かれるからですね!

 

少なくとも売れ始めてから2~4時間くらいは取引所の値段は変わりませんw

そこから値段が1割くらいずつ上がっていって10時間後くらいなら取引所が在庫を感知して400kくらいまで値上がったりします

その辺で売れば悪くありません

 

需要が猛烈に上がってるとかなら売るのをさらに待ってみてもいいですが

一時的な物なら10時間後くらいには売っちゃった方がいいです

 

転売目的で適当に買い占めてく人もいるのであまり悠長に構えていると転売ヤーのドカ売りに巻き込まれて売れなくなります()

 

他にも例外としてラグマスyoutuberがこのアイテムいいよ!って言うだけで値段上がったりしますw

例えば、攻城戦もうすぐ開始!このアイテムを買え!!みたいな動画が出たらもうやばい

 

でも本家ROじゃユーザーの動画で値段変わる事ってあんまりないのでちょっと面白いですね

 

取引所のシステムを理解するのもお金持ちへの第一歩!=w=)

結構長文になって読みづらいかもしれないけどなんか必要な気がしたから書いた!!!

 

ラグマス道は険しい!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ 最近の指弾チャンピオン

f:id:naonaoo:20190805142611j:plain

ブリライトさんを延々と指弾してるから出るよね

鎖使用中なので同時2枚ドロップですw

f:id:naonaoo:20190805142453j:plain

ブリライトの華麗な皮は凄い高値で売れるのでおすすめです

それにしてもジョブ52以上上がらないので経験値がもったいない・・限界突破バッジが足りませんw

この間にミノを狩るしかない・・・ってことでたまにミノ狩ってますが・・

ピラミッドダンジョン3Fの存在最近気づいたよね!!!

2Fでもミノいるし問題ないんで普通に狩ってました()

f:id:naonaoo:20190806180030j:plain

指弾なら水付与なしでも60kダメージ出るのでお金もかからずお手軽っ!

 

 

【メッセージを送る】 はてなブログは文字でけぇ!(抑え込んでる)