BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

パッチに新装備ネタが来ていたった

28日まで暇~っと思ってたら新装備要素があったか!なおなおです=w=)ノ

 

なにやらセブンイレブンコラボ?っぽい装備があったりクジぽいのがあったり謎ですね

 

まだコンビニもROとコラボしてくれるのかというとこに感動()

というわけで一応評価していこぅ

 

 

剛勇無双の貫
スキルディレイ - 30%
必中攻撃 + 10%
―――――――――――――
[剛勇無双の貫]の精錬値が7以上の時、追加で
必中攻撃 + 20%
[剛勇無双の貫]の精錬値が9以上の時、追加で
必中攻撃 + 20%
―――――――――――――
[剛勇無双の紋帽子]と共に装備時、追加で
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 25%

 

スロットなしの靴!

なんかリベ靴に欲しかった機能が結構搭載されてますね・・

ディレイカット30%+必中最大50%+剛勇帽セットで遠距離物理25% 

コンパクトな設計だけど欲しいとこ揃ってる感じ 

 

まあ+9にするのは大変だろうから必中は30%程度で見ていいと思うけど

精錬+8+10エンチャでスロットとか豪傑とかが欲しい・・

 

比較するとリベ靴のが強いであろう・・必中欲しい時は別だけど()

ファイアダンス派ならリベ靴の消費SPカットは最強だしASPDアップもおいしいし防御無視稼げるの良いし・・

リベ専門家ならそれほど必要でもないけど複数職で使いまわすとかなら良さそう

 

 

ジャスパーサークレット

装備効果は割愛!RKのスキルがめちゃ強化系

専門外なのでわかんないけど色々強化要素が凄い

基本的にはイグニッション強化?

 

 

地魔獣の皮膚

物理・魔法攻撃時、地属性モンスターに
与えるダメージ + 15%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[地魔獣の皮膚]の精錬値が1上がる度に追加で
攻撃速度 + 1%
物理・魔法攻撃時、地属性モンスターに
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[地魔獣の皮膚]の精錬値が10の時、追加で
地属性攻撃で受けるダメージ - 100%
―――――――――――――
[ボーカルカード]と共に装備時、追加で
Mdef + 10
MaxHP + 10%
無属性攻撃で受けるダメージ - 20%

 

スロットありの肩装備

似たようなシリーズあるよね

とはいえ+10にしないと役割が持てない感

正直いって費用対効果が微妙な気がするシリーズ

この程度じゃボーカルcも値上がらないであろう・・

 

 

決闘の龍帽子
火属性攻撃で受けるダメージ - 10%
[オース二次捜索]に出現するモンスターに与えるダメージ + 15%
[オース二次捜索]に出現するモンスターから受けるダメージ - 15%
―――――――――――――
[決闘の龍帽子]の精錬値が7以上の時
[オース二次捜索]に出現するモンスターに与えるダメージ + 15% [オース二次捜索]に出現するモンスターから受けるダメージ - 15%


[決闘の龍帽子]の精錬値が8以上の時
火属性攻撃で受けるダメージ - 15%


[決闘の龍帽子]の精錬値が9以上の時
[オース二次捜索]に出現するモンスターに与えるダメージ + 20%
[オース二次捜索]に出現するモンスターから受けるダメージ - 20%


[決闘の龍帽子]の精錬値が10の時
[ミグエル]に与えるダメージ + 100%
絶対にノックバックしない

 

スロットあり頭装備!そういえばこんなシリーズもありましたね

お世話になるメモDだけどこの手の装備が必要なのかなw

+9の性能なら付けてもいいかな?ってお気持ち

 

 

セブン-イレブンヘッドホン
「~近くて便利~」のキャッチコピーでおなじみの
セブン-イレブンのヘッドホン
―――――――――――――
モンスターを倒した時、
HP + 150 , SP + 15
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加で
Atk + 1 , Matk + 1

エンチャ追記↓

セブン-イレブンヘッドホン[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5
2番目に選択できるエンチャント
3番目に選択できるエンチャント Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、攻撃速度4、プレイヤー耐性5、詠唱妨害不可、ハイレベル
スロットエンチャント エンチャント時にカードスロットを追加できます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません。

 

頭中段装備でスロットエンチャもあり

超スーパー単純性能なのに結構強いw

中段で無条件ATK175アップはおいしいんじゃないかな

ステアップやらのエンチャもあり、だがそれほど性能はよくないw

 

ヘヴンリーオーダーのごちゃ混ぜオプションない代わりに無条件ATKアップ版と考えるといいかな

ヘヴンリーと比べるとほんのり性能落ちるけど

熾天使中段と比べたら同等かスロットありなら上かも

 

 

という感じの新装備解説であった!

全体的に装備業界の隙間を狙った物が多いですねw

必中靴は剛勇帽すでに持ってる人なら結構良いとは思う

 

この装備やクジ実装に合わせて究極キャンペーンもやるのかな・・・?

1年に1回しかない究極精錬が前提の+10装備効果はどうかと思う(今更な主張)

運営よ・・基本は+9までにしておけ・・

 

今週は夢幻ウイークだっけ、適度に頑張る!なおなおですた=w=)

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20200114165210j:plain

ちゃんとYEGVしたよ!少数ながらなんだかんだ砦は取れている!

防衛時はラピッドやファイアダンスで範囲ヒットストップ!

攻める時は残影しつつダンスで荒らしたり~やはり残影あるのは便利じゃぁ・・

これが28日に強化されちゃうなんてヤバイですね☆

 

 

 

【メッセージを送る】 ←雪が降らな過ぎる北海道!暖かいなりぃ