BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最近のラグマス日記とどう森~

というわけで日々適当にラグマスしている!なおなおです=w=)

 

f:id:naonaoo:20200412070730p:plain

ラグマス内でもこんなメール来てましたがいかがお過ごしでしょうか・・

 

まあラグマスのイベントなんてかなり適当だし気にするな!

 

f:id:naonaoo:20200412071402j:plain

今やってる謎のゴブリンイベントは今までのイベントの中では少し凝ってる()

謎のイライラ棒アトラクションだけな!

 

 

そんで最近はジョブ上げがそろそろだるくなってきた・・

というかデイリーニブルヘイムミッションがだるいw

 

なので適当にペット冒険しがちである!

意外とニブル行かせると経験値多めに持って帰るのが良いところ

 

f:id:naonaoo:20200412070532p:plain

地味にカードを拾ってきてくれたりしたけどこのろうそくの設計図のが高い(800kくらい)

あとはグラストヘイムにペット行かせてるけど深淵c2枚目はなかなか来ないw

さりげなく写ってるオボンヌペットは最近大活躍です(死ぬとリザしてくれる)

 

ソロでETとかする時すごいいいです

問題はオボンヌのレベルが高くないと魔法に巻き込まれて先にしんでしまうくらい・・

 

f:id:naonaoo:20200412071144p:plain

ソロETでローリングカッターの実験もしてみたけど囲まれると強いものの火力的にはクロスインパクトの3分の1くらいかなぁという

結局クロスインパクトで勢いでささっと倒した方が早い()

90Fでしにました・・

 

というわけでかなり適当に過ごしている!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ 恒例のどう森ネタ

f:id:naonaoo:20200412073259j:plain

とりあえずリベリオンの服はついに配布いたしましたw

作者IDから検索すればサクッと見つかると思います

 

リベリオンの服の襟の部分まじで謎・・

襟というよりマントを羽織ってるだけなのかな~

イメージ的にはアンパンマンとかワンパンマンとかのマントみたいな

 

f:id:naonaoo:20200412073406j:plain

あとはプロンテラの丸石の床を作って遊んでたw

 

 

web拍手返信↓

自分もリベやりたいって人に相談された時に同じこと考えてましたw
まぁ最低でもジャガ靴は確保しないと辛いよって言ってます…

資金限界突破で考えるなら、ハンドガンならミグエルcとモロクcが相性抜群です。ただ、先に星眼帯にした方が良いので他も考えると総額40Gを越えてしまいますが…

ランク分けするなら職業パケ相当をスタートとして、500m、(ライフル使いの壁)1500m、(リベ本気勢の壁)3G、(ミグエルcの壁)7G、(汎用装備完成の壁)15G、(単品10G越えの壁)40G、(魔タナcの壁)100Gの7段階かな…

そういえばモロクcがありましたな~あのカードだけは無縁であるw

ランク分けはたしかにそんな感じありますね~

自分はミグエルcを若干安い時期に買えたからよかった・・

汎用完成あたりが限界かな()

 

予算を考えないならガーディアンオブソウルはおすすめです。
ライフル型でもマススパ等で対応などすると属性軽減あるので安定性がやっぱり違います。
ハンドガンならアルカナ担保もできますしね。

そういえばそいつがあった!ガーディアンソウル!

これももうちょっと出回ると思ってたから全然かすりもしない入手難度で悲しいw

こいつさえあればティアマト攻城戦とかかなり楽なんだよなぁ・・

というかどこいくにもかなり便利そう・・まあHOG撃てないけどw

 

自分の低予算プランはこんな感じ!イルシオンは装備制限レベルが高いので最初はあえてエクセリオンを勧める派…

上段:+7サジタリウスダイアデム(射手座刺し)
中段:セブンイレブンヘッドフォン
下段:浮遊ジオイア(アルカナ)
胴:+4エクセリオンスーツ(設計図不問)
銃:+7ヘブン銃(闘志8or9×2)
肩:+4エクセリオンウィング(設計図不問)
靴:+4ジャガーノート
アクセ:反逆者スカーフ×2

空きスロットには吊られ男c、力のc、愚者c、正義c、節制cなど。

ディレイは上段20+胴肩セット20+靴40+アクセ10×2=100%!
耐久がやや不安だけど属性耐性は取れるしお金かけるなら
アルカナcで取れなくもない感じ…どうせ吊られ男cでアルカナは必須だし?
170を超えて銃でもディレイ稼げるようになれば装備制限がグッと緩和されるので
それまで最初にちょっと遊ぶスターターならこんな感じかなって…
うん、ジャガ靴が高いよ何とかして!

たしかに相手のレベル次第ではエクセリオンですね~

そうなると頭はライオットチップ+緑チップが安さ的に良い!

ただ昔に散々ライオット+エクセリをおすすめしてきたのでダクハン式を勧めたのであったw

エクセリオンは欲しい人がいたら自分の余らせてるお古をあげるかなw

そしてサジタリアス懐かしいですな、とはいえ最近露店で見かけないかも・・

反逆スカーフは今結構たかいかもw

しかしみんな意外とこの話題が好きなのか!

 

 

 

【メッセージを送る】 ←プロンテラを歩き回って隅々観察するのが意外と楽しい・・