BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ミグエル研究とプロンテラ研究会

ROはイベント延期だけどクジ装備情報は来てたね!なおなおです=w=)

 

まあ物理猫強化だったわけだが・・()

火力存分に上がりつつ、なぜオマケ感覚で必中ついてるのかと・・

そんなものよりリベリオンにボス耐性50%装備を分けてくれ・・

 

久し振りにパッケ珍さんやったらボス耐性50%が強すぎて改めてボス耐性武器の凄さを思い知った()

あんまり本気出してない装備構成なのでローリングが80kダメくらいしか出ないけどそれでもイーブル安定するのずるいw

・・・よく考えるとEDP使うの忘れてたな(今更)

 

 

そんでリベリオンHOGによるミグエル撃破を研究したりしていた

実はソロでHOGでミグエルやるのって結構難しい

さっさと倒さないと獄炎呪からの焚火による即死コンボでやられるし今のHOG型では残影逃げできませんw

 

なので装備から煮詰めていい具合に倒せるように調整した!

f:id:naonaoo:20200415022043j:plain

 

まず高HITがないと当たらないし、必中にすると耐性が落ちる

さらにスナ肩が固定なので火耐性を上げにくい・・

 

て事で考えた装備構成が・・!

 

頭 ダクハン

鎧 火耐性15% ATK100 HIT+40ラーヴァレザースーツ

アクセ イルシオンチップ(火耐性 HIT) 2個

武器 ヒドラ挿し中型70ニーヴライフル(火耐性 迅速 人耐性エンチャ)

 

残りの部位はいつもの!

これで火耐性15+25+25+35+レジポ20

火耐性120くらい?95↑あれば問題ない

人耐性も盛れてる分なかなか硬いはずだ!

硬さよりも獄炎呪状態になったら逃げるのを覚える方が重要だけどな!

 

獄炎呪は火耐性マイナス100+火属性の敵火力が10倍になる効果があるのでこれ食らったら逃げなきゃだめ()

獄炎呪を食らうタイミングはミグエルのイグニッションブレイクっぽいのが出た瞬間なのでそれが見えたら逃げよう

 

永久霜使って全力射撃するのもアリ、火力が高いなら1個消費でなんとかなる

ライフル型でも安定してミグエル倒したい一心であるっ!

とはいえ獄炎焚火コンボはつらい()

 

武器は中型85↑のニーヴライフルのがいいです・・

火力が高ければ高いほどリスクが減る! 

 

今のところ結構倒せてるけど運がいいだけかもしれない・・

 

f:id:naonaoo:20200415023241j:plain

今回役に立ったこの子は20Mで売ってた!

激安だったけど最初から吊るされた男cが入ってたw

私にしか扱えないじゃじゃうまです

 

・・精錬祭でカード外したい()

 

naonaoo.hatenablog.com

詳しいミグエル攻略ネタはこっち↑のがわかりやすいかも

 

 

あとは大体ティアマト攻城戦したりしてたけどインフェルノは苦行だ・・

露骨に超火力マンがいるかいないかで攻略速度違うのすごぃ

 

それでもインフェルノじゃ全然YEポイント貰えなくてインフェルノのがおいしいって言ったじゃないですか運営さん!って気持ちw

ハード開催ありの月曜と土曜が天国に見える(早く終わる)

 

そんなリベリオンライフしてた!なおなおでした!

 

 

 

オマケという名の本編、プロンテラを見る会

 

あつ森でプロンテラの床を再現するためにプロンテラを徘徊してましたw

f:id:naonaoo:20200415024537j:plain

実はみんなあんまりジロジロ見たことがないであろうYE鯖の新型プロンテラの床

 

この新プロンテラはなぜこんな扱いなのか()

 

f:id:naonaoo:20200415024654j:plain

いつものプロンテラはこんな床

地味に旧プロンテラのが出来がいい気がするのは気のせいだろうか

 

17年以上前に作られたのに今でも出来がいいという

オーバーテクノロジーを駆使してつくられたのがラグナロクオンライン・・!

 

f:id:naonaoo:20200415024908j:plain

最後にラグマスのプロンテラの床w

 

地味にちゃんと旧プロンテラの床を参考にしてるのがよくわかる!

噴水が一番豪華!

本家よりプロンテラが小さいから再現しやすそうである

 

f:id:naonaoo:20200415025102j:plain

というわけであつ森でもプロンテラ床!

 

スクショから画像取り込んだりしつつも結局微調整がめっちゃ時間かかったw

QRコードから読み込むと他人に配布できないのが悲しいとこである

 

斜め床とかはリベリオンが頑張ってドット描きました()

 

f:id:naonaoo:20200415025411j:plain

細い道作るのも楽しいゾ!

 

自作の石床もあるんだけど(右上の方)やっぱ丸床はかっこいい

 

一応素材も置いておこう!

f:id:naonaoo:20200415030116j:plain

これをドット絵ナニカというサイトで3x3の9枚QRコード化してスマホからあつ森に転送というややこしいことをすればプロンテラ床ができますw(任天堂オンラインに加入必要)

 

そんなわけでプロンテラ研究家のなおなおでした=w=)ノ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←なぜこんなにも床を研究してしまったんだ!