BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

前回に続き今度はメタルパイソン使ってみたった

メタル銃の値下がりが止まらない!!!なおなおです=w=)ノ

 

 

メタルデスアダーとか100mで買っちゃったのにもう50m!まあいいけどな!

 

そんでドラゴンテイルのCTが4.5秒減るメタルパイソンを80Mで購入!

パイソンはグレネードガンですよ!

元々は300M↑・・ほんと値下がってくれてよかったw

 

 ということで念願の試し打ちができる・・・

てことでキノコを撃って実験の前に・・

 

f:id:naonaoo:20210112172240j:plain

ドラゴンテイルの注意点を改めて箇条書き

・詠唱が少しだけある!

精錬で短縮可能なのがありがたい、だが精錬値が低いうちは少々連射性が落ちる

・消費する弾はドラゴンテイルミサイル!重さ3!!!

拘束時間が長いMDなどでのサブウエポン運用が難しい

反逆スカーフのオートスペル時は消費しない

・ハンマーオブゴッドとモーションが大体同じ!

なので無詠唱でも想定通りの0.5秒に1発は撃てないです

あくまでHOGと同じ連射速度

HOGと同じ強制無属性ダメージ

なので運用がかなりかぶります

・グレネードガンのASPDがクソ遅い!!

 ライフルに比べてASPD4くらい低くなります、ヒートバレル使用も視野に入れたい

・ダブル反逆者のスカーフ装備してもAS発動率は増えない

増えないったら増えない

ただLV5→LV10化した影響で1個持ち時の発動率自体は以前より増えてる

HOGと違ってLUK130ないと火力が出ない

+8スナイピングベールに反逆者エンチャントすると

素LUK110↑の時、5上がるごとにドラゴンテイルのダメージ30%アップ

ということでLUK130がスタートラインだ!!

・貫禄の消費SP150

・・・え?

 

 

以上の注意点を加味しつつ触っていきましょう

 

f:id:naonaoo:20210112172559j:plain

まず連射性能は精錬値4で詠唱が少しある状態だと1秒1発くらい

無詠唱なら1秒に1~2発・・HOGと同じ

 

HOGより攻撃範囲が大きいのが嬉しい(9x9範囲ダメ)

問題はやはりドラテミサイルの重さ!つらいもんはつらい!

 

とはいえHOGとほぼ同様の使い勝手なのは良いですし

ファントムオブマスカレードなどによる錐効果がHOGと違って乗ります

もちろんファンマス付けると+10剛勇のボスダメ100%アップが付けれないので一長一短ではある!

 

 

f:id:naonaoo:20210112171133j:plain

続いて別MOBに試し打ち、倉庫のありあわせ適当装備!!

これDEF無視すらしてないな()

 

f:id:naonaoo:20210112171233j:plain

未精錬無エンチャパイソンに装備も適当なのにこの威力!(烙印あり)

LUK130+スナベだけでかなり火力確保できてますねw

確実にHOGより基礎火力は↑かな~と思います

 

この後装備変更(剛勇帽、ジャガノ靴、ヘヴンリ中段、天邪鬼の鬼面でDEF無視)したら800kダメでました

未精錬パイソンでですからそこを強化したら1M↑ダメは余裕でしょう

同じ条件に合わせたらダメージ自体はHOGより3割↑出るかな~

 

 

 

そろそろ散らかってきたので総合評価

・強いとこ

条件次第で一撃の火力がHOGを超えうる(基礎火力や錐効果など)

範囲が少しでかい

残影+ハンドガン+サブウエポンにドラゴンテイルが可能(HOGでは残影ハンドガンと同居は不可能、ドラテはプラチナムアルター覚えなければいける)

 

・弱いとこ

弾が重すぎてサブウエポンとしての適性が下がるので短期戦向き

LUK130ほぼ必須なのが実際つらい

ASPDクソ低い(スナ肩あるのにカードでさらにASPD稼ぎたくなるレベル)

被弾モーションキャンセルしても秒間2発が限界

消費SP150・・・LV10化の呪い()

 

・結論

HOG覚えられるスキル振りなら素直にHOGで問題ない感はあるが威力面は侮れない

頭以外で錐効果出せるようになったら高火力ロマンが爆発するかもしれない(魔タナトスc?)

同じグレスキルのハウリングマインを使うなら大罪武器でも良い(耐性はこっちのが高い)

 

という分析結果となりました!!!!

実にロマンがあって良いじゃないか・・

 

だが私には過剰精錬する金がない!!!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ 

一応現在開催中の英雄の闘技場の前に書いた攻略っぽいの

naonaoo.hatenablog.com

あんまり攻略できてないけどな!

リベスキル強化リニューアル前でも楽勝感でてるから今だとさらに楽そうではある

 

 

web拍手返信↓

G鯖でティアマトとか参加してみたいのですが消耗品の確保とかは問題はない感じなのでしょうか?Bから持ち込めない物も多々でして・・

B鯖から移住してG鯖でティアマトしたいって事かな?

消耗品は多少確保難しいですけど鯖次第では今でも入手困難な消耗品の露店を出してくださる人が居たりしますよ~

サラマインジュースだとかレジポだとかね!

いる事を信じよう・・・()

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←頭に9ファンマスか10剛勇あれば大体火力が爆発するよね!