BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

職靴の+9+10にエンチャ追加来た~~~ジャガノにも来た~~

というわけで1週間遅い!!!!なおなおです=w=)ノ

 

なぜか職靴と職肩にエンチャ追加が来ましたね~

 

対象商品はこちら

スペシャルエンチャントを拡張し、以下のアイテムをNPC「ボブ」のエンチャント対象に追加いたしました。

対象アイテム
悪魔崇拝者の靴[1] 巡礼者の靴[1] ぷりちーウリボウシューズ[1]
イリュージョンミリタリーブーツ[1] ジャガーノート[1] ふわふわタンポポシューズ[1]
インペリアルブーツ[1] スナイピングシューズ[1] 暴威のマフラー[0]
エリュマントスの皮[1] 追撃者のシューズ[1] ポロロッカシューズ[1]
オーソリティーサンダル[0] 天魔外道の外套[1] 身かわしのケープ[0]
科学者のマント[1] 天狗の下駄[1] もこもこお魚シューズ[1]
剛勇無双の貫[0] トラベラーシューズ[1] 与一の肩掛け[1]
サバイバルシューズ[1] 虹色のスカーフ[0] 溶岩のマント[1]
裁きの靴[1] 虹色のマフラー[0] よちよちウリボウスタイ[1]
試験管ブーツ[1] 灰羽のブーツ[1] ルーングリーブ[1]
執行者のシューズ[1] パワードウィング[1]  
執行者のマント[1] ファフニールブレス[1]  

 

職肩も多少入ってますけどスナイピングベールにはとくに何も来てませんのでリベリオンはジャガノだけです!

 

職肩は一部にプレイヤー耐性と

+9でステータスアップ or HP15% or ディレイカット15%

+10で↑の効果や死の欲動エンチャ可能

 

職靴はこんな感じ

イリュージョンミリタリーブーツ[1]
インペリアルブーツ[1]
オーソリティーサンダル[0]
ジャガーノート[1]
スナイピングシューズ[1]
トラベラーシューズ[1]
ぷりちーウリボウシューズ[1]
ふわふわタンポポシューズ[1]
ポロロッカシューズ[1]
もこもこお魚シューズ[1]
ルーングリーブ[1]
剛勇無双の貫[0]
裁きの靴[1]
試験管ブーツ[1]
執行者のシューズ[1]
追撃者のシューズ[1]
以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント プレイヤー耐性1、プレイヤー耐性2、プレイヤー耐性3、プレイヤー耐性4、プレイヤー耐性5、プレイヤー耐性6、プレイヤー耐性7、プレイヤー耐性8、プレイヤー耐性9、プレイヤー耐性10
第2エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Str+5、Str+6、Str+7、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Int+5、Int+6、Int+7、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Luk+5、Luk+6、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk
第3エンチャント
(精錬値10以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Str+5、Str+6、Str+7、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Int+5、Int+6、Int+7、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Luk+5、Luk+6、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、豪傑

 

ということで新エンチャのExtraシリーズが実装~

 

効果はちょっと強めな素ステータスによるボーナスって感じですね~

Extra Str Extra Agi
Extra Vit Extra Int
Extra Dex Extra Luk

 ↑クリックで公式サイトのエンチャ説明に飛びます

 

いつも通りLUKがクソ微妙で物理で良さげなのはSTR AGI DEX辺りかな~

 

AGIはステ10ごとに必中1%!DEXは10ごとに遠距離ダメ+1%!

ステ110なら5%ボーナスで合計16%増えちゃう!

+9靴にするだけでも結構利点が大きいわけです 

 

DEX110にする意味がようやく生まれた・・

今までまじでDEXを増やす意味なかったのだ

 

それと+10に豪傑が登場、ランダムエンチャだから確率低いとかはやめて欲しいところ()

剛勇無双帽を無理に+10にしなくても職靴でも付けれるようになったってとこですね

ただ汎用性でいうと頭で付けた方が楽ではあるしダブルという手も・・

 

というわけなのだが・・・私のジャガノはs付きだが+7だああああ!

改良濃縮農法に失敗して7になったけどスロット空けたしデメリットないからいいか!

て思ってたのについにメリットが生まれてしまいましたw

 

どうすっかな~~

ジャガノに過剰エンチャ来ないのもあれだったけど来てみるとそれはそれで困るマン

自由にできるゼニーが1.2Gくらいしかないのでよく考えます・・

 

 

そして今週の目玉商品!蜃気楼YEもちゃんとチェックして来たぞ!!

 

まずいままでのルートはとくに変わりなし

そんで24人合流ルートから解説する!

 

f:id:naonaoo:20210126233708j:plain

まず火水風地の4種のうちどれかのゾーンに飛ばされますw

 

今回うちは風ゾーンでしたが敵は風関連ばっかりなので風耐性さえとれば問題ない感じだったかな?

生体獄mobも少しでたけど本家蜃気楼よりエグくないレベル

まあソロ活動は控えましょうってくらいw

 

どれが来ても耐えれるように4種耐性装備を用意しておこう!

お金かけたくない時はルシオン鎧に火と風の2種属性エンチャ用意しときゃなんとかなる(水には風服で代用、地には火服で代用できる)

アンフロ設計図も混ぜとけば安全性アップ!!(火ゾーンでは結構凍らされます)

耐性が服だけだと少し危険なので追加でレジポと2属性耐性エンチャしたイルシオンアクセなどがあると心強い(火+風水+地とか作っとけば両対応可能かな?)

 

GOSあるやつはGOS使え!!!

あと珍さん職パッケセット効果は4属性耐性高いゾ!!安全第一!!

 

f:id:naonaoo:20210126234309j:plain

というわけで5~10分ほど24人で駆け回ったら謎の霊脈ゾーン発見!

 

アナウンスとともに霊脈から重さ1000の石ころを真ん中の小さいロボ装置に運ぶ謎ミニゲームが始まり・・

 

f:id:naonaoo:20210126234442j:plain

50個の石が集まったらボス登場w

 

風精霊さんとバトルだ!!!

 

f:id:naonaoo:20210126234544j:plain

 途中また殻にこもる系なので霊脈クリックして殻から出しましょう・・

 

かなりあっさり終わって無事ここで24人編は終了!

 

f:id:naonaoo:20210126234849j:plain

報酬は・・・魔法職用のアクセが2個手に入るだけなんですけど!!!!

 

鷹の眼アクセ派に慈悲はないんですか~~~

鷹+海底でいいじゃないっすか~~

 

という蜃気楼YEレポートであった!!

みんなも蜃気楼YEどんどん挑戦するのだ・・・なおなおでした=w=)b

 

 

 

web拍手返信↓

 きっと解放リベがつく新装備そのうち来るからイキテ…

解放リベ付くリベ専用頭装備とかでないかな~~

職パッケの5千円払えば無料精錬やりたかった・・

まあ来てたら大鷲カリツが完全に終わりを告げていた可能性もある()

 

私も同じことちょっとだけ考えてましたけど怖くてできませんでした。 何故究極を待たなかったし・・・w

改良濃縮からの微力精錬を混ぜる事で痛覚が麻痺してしまったっ!!

精錬怖いから完成品だけ買って生きていくのが堅実!

究極はジャガノちゃんが候補に浮上してしまったからどうするべか・・

 

身内で開催してる転生2次ETで90f突破!
95f覗いたら圧死したでござるw
2fMVPだけなら阿修羅やらSbr連打やらで何とかなりそうなんですが、4fがくるともうむりですね
後、ちなみにリベはリベ実装間もないころに運営がリベは3次扱いだって言ってたきがします

95Fは最難関って感じありますな~

リベソロでも大体95Fくらいで力尽きる!運がいいといけるw

ほんと当時相当神経すり減らしてクリアしてたんだなという・・

101Fの茨?とかニューマして凄い時間かけてやった思い出

リベは3次扱いってのはインタビューとかで言ってたかもしれないw

 

タイトルが実にクマ吉君でした。通報されちゃったんだね…。

よくぞ気づいた!

うおおおおおニャン美~~うおおおおお!!

 

なんだかんだ3次実装からかなり時間が経ちましたからねぇ。4次職結構楽しみです。でも個人的にアサシン系はいっそグリムリーパー(死神)とかにしてくれてもいいんじゃないかなと思ったり。どうにもクロスさせたいようですな。
それと、確定吸収ですが、龍槍も確定吸収ですね。+6まで1%、7で3%、9で6%だったはず。+7の時点で並の狩場なら攻撃してれば死なないというレベルの狂気ですよ

アサシンとかクルセイダーは路線が変わらないですよねw

アサシンに至っては1個前に戻った感じすらある~ラグマス側の4次のが死神感あってよかったりするw

そして確定吸収の元祖?龍槍さんを忘れていた・・!!

というか2%くらいかなーって勝手に思ってたけど+9で6%吸収も行っちゃうんですねw

火力インフレした現代社会でボス耐性も盛れる騎士だとほんとに死ななそう

 

 

【メッセージを送る】 web拍手コメ多くてうれしいなりぃ~