BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ワールド倉庫に入るアイテム追加ありつつ!メロンが終わり申しました

メロンフェスタは終わりまして1週間IL経験値アップという名の虚無期間!!

なおなおです=w=)ノ

 

IL経験値増やされてもマラソンのがおいしいと思うんだな!

 

そんで今週からワールド倉庫に入るアイテムが増えたようで

f:id:naonaoo:20210803224004j:plain

レジポが入るようになりました!これでB鯖価格でレジポが買えるドン!!

 

そしてidavoll鯖のレジポ持ち込みをしてるシーンが↑である

一応スリムポとかも移動できるっぽいけど今更いらんっ!!

 

他にもエクセリオン系の設計図が入るようになったようで

B鯖で買ったASPD設計図やマヤパ設計図を送り込めるようになった!!

 

B鯖でイルシオンエンチャできるようにクエストすべきだったのだが・・面倒でやってなかった()

そんな苦悩の日々は去った!!!

 

f:id:naonaoo:20210803223620j:plain

と思いつつメロンイベの精錬はメロンハンドガンに大鷲付けつつアルカナは付けず!

後は+6になっても構わないので・・+6か+10目指して精錬!

してたら3日で+8と+9を2往復されたっっ!!!!

 

大鷲エンチャを早めにしようにも自力メロリンコインだったので遅れましたね(結局30枚くらい買った)

イベント終了後の今がとりあえず一番安そうなので買い時なのかもしれない

 

ほとんどの期間はメロンライフルとメロンショットガンばっかり精錬してましたが!

+7以上になりませんでしたw

 

そんで大鷲なメロンハンドガンの最終評価は!

 

f:id:naonaoo:20210803225417j:plain

ノーグロード3Fでメロン使ったらSP減らなかったのでかなり使い勝手は良い!

 

一碧銃の特殊エンチャ効果にも確率でSP消費カットが付いてるんだけど、使い比べてもメロンの方がSPの持ちがよかったです

 

なので結論・・

・DEF無視派の場合

大鷲メロンが強すぎて+9メタルハンドガンを超えた火力とSP回復!(強撃5にカスタムしてるレベルなら別)

+7強撃ILハンドガンなどと比べてもディレイカット20%分が必要かどうかにもよるけど基本メロンのがおすすめ

・錐効果派の場合

大鷲発動中は互角だけど大鷲発動してない間はメタルのが強いって感じ

単体相手に大鷲維持は無理なので平均火力はメタルのが上

とはいえメロンはSP減らないという有利があるので使い分ける価値はある

 

という大接戦するレベルなのがメロンハンドガンちゃんです!!!

 

しかし今回のメロンイベはフィールドmobを対象にしたイベントだったのでとても楽しかったと思う!

回廊キャラはキャラ崩壊してしまったけどかわいいからヨシッ!

多分実装から1~2年たったら崩壊しても良いという事なんだと思う

 

8月31日から回廊2週間開催なのでみんなそこで頑張るんだ!

アルカナ下段ゲットのチャンス!それとメタル銃大暴落チャンス!

 

 

というわけでこれから1週間ぐーたらしようと思う!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←最近夜でも気温アツゥイ!