BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

第二回ムキムキブートキャンプ!釣りなろくオンラインの始まりだ!!

というわけでlv185レベル版の釣りゲームが始まった!なおなおです=w=)ノ

 

#追記2023#

naonaoo.hatenablog.com

↑が2022年の記事で↓は2021年の記事になりますのでご注意ください

基本的に貰える経験値は上方修正されてます・・多分

 

 

地味にRKやウォーロックやジェネ用の服も来てますけどね!

全部HP補正貰ってない・・?リベ服はなんでHP補正ないの・・

 

そんで今年のブートキャンプは!

ラソンは最初から3MAPまで解放済みだ!!!

いきなりめっちゃ疲れる!でも効率はいいはず・・プルプル

 

コースは完全に去年と同じでしたね、ひたすらひまわりをクリックするゲームです

 

間を空けずに連続タッチすれば経験値が少し増えます

f:id:naonaoo:20210810215915j:plain

レベル177で途中若干ひまわりタッチさぼっても11G経験値!ジョブもくれる!

さりげなくくれるポイントで服とかアミノと交換できる感じ

アミノは売値結構高いので序盤にささっと売れば結構儲かります()

 

まあ経験値は一定のレベルごとに固定で増えるようなもん(171~175までは5%、176~179までは2.5%増えるみたいな)

もちろんひまわりクリック数とひまわり連続チェイン数によって経験値量は変動する!

1~3MAPをフルでひまわりクリックすればレベル176~179は1週2.5%ほど、ブースト中はさらに2倍増える!教範使えばさらにアップ!って感じかな

 

180↑はマラソンと釣り参加できませんwマシンガンタッチにいきましょう

f:id:naonaoo:20210810220231p:plain

レベルごとの貰える1マラソンでの経験値量の表目安

釣りでも同じ割合感覚で経験値が貰えるので、170レベルでたくさん釣って納品して171をスキップできると良いです(171レベルで釣りすると170レベル時で貰える経験値に達するまで3倍時間かかります) 

 

179レベルで走ると一番お得度は高いですね

ポイントほんのり消費で誰でも残影可能になるなんちゃらPASSってのがマラソンNPCから貰えるので残影で楽しましょう

 

今年は別プログラムの180↑限定マシンガンハイタッチとやらで185レベルまでいけるらしいのでそっちもやらねば!!

 

f:id:naonaoo:20210810224240j:plain

試しに行ってみたところ、こんな感じのとこで移動不可状態の中、他プレイヤーと一緒にまとめてトレーニングする感じですねw(開催中は途中参加できず待たされます、人がいくら多くても2~3分間隔で参加可能)

チャットウインドウを小さくして画面を少し傾けていっぱいクリックできるようにしましょう

 

最終的にゲームウインドウ自体を小さめにすると隣のひまわりまでの距離が短くなりますねw

大画面でやってるとどうしてもひまわりが遠くなって辛い場面あります

 

めちゃめちゃAPEXのエイム練習になりますし移動しなくていいので凄い楽です

マウスとか2千円くらいでもいいのあるので、マウス買い替えずに適当なのでやってるって人はちょっとしたの買うだけでもROのマス正確クリック力があがるぞ!!!

 

f:id:naonaoo:20210810224534j:plain

後半ヘッドショット決めないとお邪魔MOBクリックしてしまう!

さらに物凄い速さで出てくるのでそこそこエペってる人でも完全クリック制覇は難しい!

黄色以外の花・・・つまり赤い花と青い花は高得点!!

わいは初見90コンボだドン程度で終わってしまった!

チェイン数で経験値伸びるので正確なクリックを優先しましょう

 

歩かずにクリックして楽しめて経験値も貰えるので最高ですw

経験値量はマラソンと似た感じだけど1回が終わるまでが待ち時間合わせて4~5分くらい?

なので良い~~

 

f:id:naonaoo:20210810221332j:plain

最初気づきにくいけどここにカプラいるのでちゃんと位置セーブしような!

 

開催中のレイドイベントが無事誰かによってクリアされると60分間マラソンとマシンガンの経験値がさらにブーストされるってシステムも最初から解放済み!

火力インフレ済みなのでボス倒し放題済みです

ちなみに中ボスがノブレス服や一碧とか無双とかの武器シリーズをドロップしつつ、ボスは環境靴とかをドロップするとかななんとか(情報感謝!)

結構倒す人多そう

 

高頻度のブーストを期待できるでしょう・・

 

ラソンMAPではゼロムが一番だるいので1MAP目だけハエで半分くらいショートカットするという裏技もあります(経験値も少し減るが!)

FWつらいので火服つけるとかノックバック無効な装備つけてある程度なんとかすると良いです

 

そんでフィッシングエキササイズも特にシステムは変わってないですかね

 

やる事 

大型タックルを借りる↓

f:id:naonaoo:20210810221610j:plain

 

転送で適当に人集まってるとこ探して・・↓

 

f:id:naonaoo:20210810221803j:plain

 

落込みってとこ探してフィッシュ!

 

f:id:naonaoo:20210810221920j:plain

大体MAPの端っこが多いですw

 

これで釣りなろくオンラインは完璧だ!!うおおお!!!

 

ラソン楽しい!マシンガン楽しい!レイド楽しい!

さて釣り放置するか!!!!

 

そんな釣りなろくオンラインをお楽しみください、なおなおでした=w=)ノ

 

web拍手返信↓

こうして見るとライフルってあんまり装備には恵まれてないのでは…って思っちゃうな
ちょっと古かったり火力UP無かったり他と噛み合って無かったりで

まあ武器に個性がない方が乗り換えやすいけどのぅ

とはいえなにか派手さがほしくなるっ

メタルなライフルはあとちょっと何か欲しかったところ

 

 

 【メッセージを送る】 ←急にめちゃめちゃ寒くなるじゃん・・10度下がるのびびるじゃん