BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リベリオンの上位拡張職ナイトウォッチ情報がキテター

リベリオン情報誌としてガチ解説せねばなるまい!!なおなおです=w=)ノ

 

情報元はこちら、韓国の公式っ!

https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4123012&curpage=1

 

 

リベリオンの拡張上位職の名はナイトウォッチで確定なのかな~

そのまま情報コピペいたしますと・・

 

様々な銃を扱うリベリオンを元にしたナイトウォッチは、既存リベリオンとは異なり

1つのスキルを二種類の銃で使用できるようになり

どの銃を使用するかによってダメージ、攻撃範囲、HIT数などの違いがあります。

また、"集中照準"を介して、しばらく息を選んで相手を照準して、より高いダメージを与えることができる職業です。

とのことで武器種によって範囲とかが異なるのが面白いとこですねw

gif動画もちょいちょいあるので見てみましょう

f:id:naonaoo:20211007063812g:plain

スキル使用時に一瞬ハンドガンが出ますが、これはいつもの共通モーションによる残念仕様なのでスルー

 

これはガトリングとショットガンで範囲が違うスキルみたいですね

範囲がでかい(11x11?)ガトリングで16Mダメ、少し小さいショットガン(5x5?)で21Mダメって感じでしょうか

 

謎のロックマンのHPみたいなゲージがありますが、立ち止まってると威力上がる集中照準のシステムがこれなのかな

これでは照準というよりリロードなのだがw

 

ゲージ溜まったら歩いてもそのまま火力アップって方向性なら強いけど歩くたびリセットだと無駄仕様になりそう・・

 

f:id:naonaoo:20211007064442g:plain

こっちはライフルとショットガンのスキルみたいですね

武器によってHIT数が違う感じでライフルだと1HIT範囲攻撃、ショットガンだと2HIT範囲攻撃だけど威力面はそんなに差がなさそうw

上と同じく0.2秒くらい詠唱ありますね

 

f:id:naonaoo:20211007064745g:plain

こちらはライフルで集中照準の効果がどんなもんか教えてる感じかな

ゲージ少な目だと9M、ゲージMAXだと35Mダメージってとこでしょうか

約4倍の火力が出るってのは悪くない・・でもゲージありきでダメージ調整されませんように()

 

 

最後は銃以外の種類の装備である榴弾スキル!(どの武器でも使用可能)

f:id:naonaoo:20211007065102g:plain

オートファイアリングランチャーというスキルでASメテオ感ある射撃が可能!

地味にハンドガン素撃ちモーションも初出ですね

撃ちながら投げてるんでしょうか()

もしくは実質衛星砲・・

ASドラゴンテイルミサイルより豪華なのは気にしてはいけない

 

ロイヤルガトリングガンでのクイックドローショットと併用できたら強そうだけど同時使用可能なのかな~

 

以上が画像からわかる新リベリオン上位情報であった!!

 

ハンドガンのスキルが出てないのが悲しいですっ!

 

リンク先にはドラム上位のスキルも同じくらい乗ってますw

物理ドラムはソウルブレイカーっぽいスキル貰ってますね

魔法ドラムは遠距離属性範囲攻撃っぽいな~

 

ということでgif画像の感想であったっっ!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

リベリオンって、なんやかんやライフルが正義なんですかね
他の武器種にはない素敵性能がライフルに散見されて、思わず心が揺れてしまいます。
とりあえず今更ニーヴとか追加されてもアレですけど、OSの錐性能があればジャガノの呪縛から解き放たれてイリュ靴にベラレを挿す勇気が沸くのですが

まあ一番火力出るのはライフルですな~主にマススパっ!

スウィーティcが強いですね、一度靴に付けちゃうとハンドガンに戻れないから付けれん()

10OSライフルあれば錐効果をお手軽に付けれちゃうのも財布にやさしい

HOGは雑魚戦で便利な上に弾消費なしなのも良い・・

ハンドガンは間違いなくお手軽ではあるのだがPT戦で近寄れないタイプのボスに弱いんだよね~

でも強化ラピッドシャワー導入コストが高いからつらいっ

わいもライフルに飛びつきたい気もしている()

 

 

 【メッセージを送る】 ←リベ上位のハンドガンスキルに遠距離範囲攻撃が欲しい!!1スキルに2種効果ってやると嫌でも銃ごとの特性を意識した性能になりがち