ひな壇の結論は前回書いたので・・拡張上位ネタに一応反応しておく!
なおなおです=w=)ノ
というわけで拡張職6職の上位ドット絵がKRO公式で公開されていたっ!
今年中には実装したいとの事であんまり待たされないっぽいのは嬉しいな・・
ドラムだけ先実装はめっちゃありえるからな!!!
少なくともラグマスとかはガンスリとかを置き去りにしているし()
んで公式説明こぴぺと感想
1)蜃気楼&不知火
カゲロウ&朧の次上位拡張職業群で敵に "悪夢"の標識を残し、
標識が残された対象に連携スキルを活用して、強力なダメージを与えることができます。
剣術スキルと補助スキルを組み合わせて、利用する時、短い時間の間対象に莫大な被害を与えることができます。
風魔手裏剣をはじき広い範囲内の敵にダメージを与えたり、
クナイを利用した範囲術式を介して雨もお酒を最大化することができます。
さらに、既存火属性、水属性、風属性忍法に加え
持続性、闇属性忍法が追加され、5つの属性忍法を使用します。
また、分身とも同じ「蜃気楼」を利用して、特定のスキルを使用すると、敵に強力な追加ダメージを与えることができます。
ちょいと日本語訳があれな部分もあるが忍者はこんなかんじ
属性増えたっ!
2)ナイトウォッチ
リベリオンの次上位拡張職業群
移動を停止し集中照準状態に突入して照準カウントを累積した後、強力な遠距離攻撃を浴びせる遠距離攻撃が仕事です。
ナイトウォッチの銃スキルは各スキルごとに2種類の銃が対応されて
使用する銃の種類に応じて、スキルの効果が異なります。
さらに手榴弾(グレネード)を投擲して地面に多数の爆発を起こし、継続的なダメージを与えることができます。
とのことでここから読み取れる仕様は
例えば「ラピッドシャワー」をハンドガン装備時に使うと単体攻撃!
ガトリング装備時に使うと範囲攻撃になる!
みたいな一つのスキルに2種類の武器種と効果が割り当てられる感じぽいですね
ガンスリスキルでも武器種2種割り当てられたスキルありますけどね
ディスアームとかハンドガンでもライフルでも使用可能だったりでそのころの概念に戻るんじゃないかなぁw
しかし攻撃前に待機+複数ロックオンして射撃って概念はフリーダムガンダム感あるけど現代の高火力ブッパ環境だと絶対弱いんだよなぁというw
待った分だけ強くなると言われても待たずに強い人居ます!ってなる未来しか見えんっ!
時代は繰り返されるのだ・・(ハンマーオブゴッドのクールタイム30秒)
3)天帝
星帝の次上位拡張職業群として、太陽と月と星を抱い空の理を悟った
それに伴う天の運行を理解して、太陽と月のサイクルを介してスキル運営
星は、広範囲の床内の敵に持続的なダメージを与えるスキルで構成されています。
既存の太陽と月はそれぞれ分かれて戦闘する方式で
太陽と月と星の全てを適切に利用して戦闘することが天帝の戦闘コンセプトです。
若干翻訳があれなので想像で直した部分があるが・・!
星帝はまだ太陽、月、星がばらばら感あったけど次こそ宇宙の構え状態がデフォになって戦えるという事であろう・・・しらんけど
ややこしいmob指定登録システムもなんとかして・・
4)soul ascetic
ソウルリーパーの次上位拡張職業群に道術を活用して、お守りを介して
味方にバフ効果を付与したり、攻撃をすることができます。
また、ソナンダンを作成周囲の範囲のパーティーメンバーを回復させ、有益な効果を付与することもできます。
そして四方を管掌する守護神の力を順次使用して敵に、より強力なダメージを与えることができ、
既存の魂のエネルギーを最大値に一時に回復して、魂のエネルギーをすべて消費して
周辺の敵に強力なダメージを与えることができるスキルを持っています。
今まで通り感っっ!!!
5)ハイパーノービス
スーパーノービスの次上位拡張職業群に戦闘学科魔道学の絶え間ない独学を通じて
既存のスキルを再解釈して発展させて使用する職業です。
最近全然見かけないけど忘れられてないのはいい事だと思います・・
6)降霊術師?(ドラム)
召喚師の次上位拡張職業群に物理/魔法/補助の力を持つ
霊物との交感を通じてプレイスタイルを選択することができます。
虎霊ダンの力を利用して対象にクリティカルダメージが適用される
遠距離物理攻撃に基づいて、物理戦闘を繰り広げることができる
鹿霊ヒョンロクの力を利用して属性を自在に選択できる
魔法攻撃に基づいて魔法戦闘を繰り広げることができる
亀霊グィソルの力を利用してカーディナルのベネディクトトゥームやレリージオと同じ効果を範囲でパーティーメンバーに付与したり、少量だが周辺パーティーメンバーのAPを回復させたりすることができる
補助的なプレイを繰り広げることができます。
よくわからんけど今回も強そう!!!!
召喚獣つかっちゃうぞ!
いろいろ言ってるけど今回も物理魔法回復の3種だよっ!
ということで拡張職が置いて行かれなくてよかったです・・
地味にリベリオンが一番次コンセプトわかりやすい説明だった説あるねw
5等分のスキルでがんばれ!ってパターンはやめますって事がわかっただけで嬉しいです・・
あとはハンドガンが強ければ満足です(本音)
##追記↓##
ナイトウォッチのスキル詳細はこちらですです↑
そんで一応ひな壇の話だが!
あれから討伐を人生で一番ROやってる!ってくらいやりこみまして
100種くらい狩り倒して火曜のピタヤ納品まで含めて182レベルの8%達成!!!
292点構成を生贄に捧げ・・・!
リベリオンがオーラになりました!!!!!!
185レベル達成うれしいな~
これからも地道にリベリオン普及委員会は頑張って参ります!
というわけで今回のイベントやりきった!!なおなおでした=w=)b
web拍手返信↓
向こうの生放送でリベリオン4次職の話が出たとか何とか。
星帝リーパー朧影狼スパノビ猫も同時にコスチュームお披露目。
銃の種類が5種→2種類になってスキルも銃種類専用ではなく共通化。
使う銃で同じスキルでも効果が変わるとか。
スナイパーみたく打つ前のタメが長いコンセプトの火力職みたい。
今の火力職は速攻、瞬間DPSが物を言う時代だけど…大丈夫なんか?
生放送あったんですなぁ
一応公式サイトの翻訳だけ見た感じをまとめておきましたw
リベリオンは多分銃の種類自体は5種類を維持な感じはするっ
長いタメ撃ちがコンセプトなのは火力の幅が現状とんでもないからどうかな~というw
4次職実装時に秒間射撃速度を思いっきり制限かけちゃうとかでもない限りはね~・・
自由探索モードみたいなのがありましてそちらがいろんな人が点数で凌ぎ削ってる方なのですが、広いマップ内に散らばる敵を時間内に倒す必要があるので足が早くないとなのです
ピタヤはなにやらそんな感じみたいなんですな
残影そんなに得意じゃないけど頑張ってみたいところ・・ハンドガンに耐性ないけどなっ!
必要な属性耐性とか調べてがっつりやりたいところ
HP確定吸収は偉大!!
イベント終わった後の農具以外のリベの狩場ってどこがいいんだろ・・
正直最近は週1のテラーダンジョンクエと水上植物園のPT狩りと蜃気楼やティアマトYEの報酬でなんとか上げろという運営の指針が見え隠れしている・・
ノーグみたいなダンジョンでのレベル上げ路線もしっかり維持して欲しいんだけどね~
一応訓練の間みたいな場所もあるけどソロでやったことないなw
【メッセージを送る】 ←オーラでちまったよ~~~