BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

クイズに大敗北しつつ正解しても大敗北になるRPG

クイズしたら回答受け付けないオンラインッッ!なおなおです=w=)ノ

 

1問目のクリスマスクイズを真面目に取り組んだのが私だっっ!

真面目にやった人ほどダメージ大きかったな()

 

とりあえずクロスワードシート的なので6人のNPCに何の質問をするべきかがわかる

 

そんでNPCに質問するとモンスター討伐してこい!と言われるので討伐すると

さらに新たなヒントをくれるという寸法なのだが・・

f:id:naonaoo:20211217154505j:plain

6人のヒントの内容

答えは漢字

モンスターらしい

向きを変えると幸せになれる?

何回でもできる

記号に意味がある

注意深く見る

 

・・・風水じゃね?(方向で幸せ 記号が意味ある)

そうなると漢字のボスって黒蛇王じゃね・・・?????(名前が漢字 モンスター)

ちなみに黒蛇王が落とすドロップアイテムは風水アイテムです(羅盤)

ja.wikipedia.org

↑明らかに方向が関係していて記号に意味があるっっ!!!

 

もう確定だわ~~~優勝賞品もろたわ~~~~

 

という考察をしましたが!!!!!!!!!

 

どうでもいい討伐前の初回会話の3列目を縦読みみたいなのが答えでしたwwww

 

6つのヒントのうち

二つが答えに対してのヒント

残り四つは答えを知るためのヒントを知る為のヒント

 

統一感ねぇ~~~~~~~せめて区切れ~~~~~

 

真面目にやったのが馬鹿だった上にトドメと言わんばかりに答えにたどり着いて入力してもエラー吐くという2段構えであった()

 

結果的に外れたけど4000Pもらえて良かったですww

 

なんだこの敗北感は・・・つらい・・

 

 

そんな敗北もありつつ・・今更バトルコロッセオをちょっと触ってみたりしたw

 

バトルコロッセオとは、最近運営が作った謎の5v5PVP施設

YE鯖で新キャラ作成してすぐ右に居るNPCと会話することでやれます・・

装備は全部レンタル式

景品としてウシパワーチケとか185レベルチケとかくれます

 

詳しくは公式サイトにゆけ・・

f:id:naonaoo:20211217155057j:plain

ちょっとセッティングするのに手間かかるけど慣れると本家版ratorioって具合に理想装備作って遊べますw

 

今って例えリベリオンでもプレイヤー耐性めちゃ多めに取れるんだねぇ・・

90くらいいくっぽい?3%の差でかなり変わってきそう

 

そうなるとアンチマテリアルブラストのプレイヤー耐性ダウンの効果もでかくなってリベリオンの価値が増大・・

最初は無駄にハンドガン型を意識して装備作ったけど、バニシングバスターとかアンマテとか使うタイプのリベリオンのが強いと思うw

 

そしてボスc込みの理想装備を作ってると頭をフェイスイグドラにしたくなったw

殺意怨念+生体MVPcセットがまじつよい

 

対人は今だと鎧オケアノスが強そうだな~って作ってて思ったけど特に今の流行りとか知らないのでリベ対人派の人なんかいいのあったら教えてください()

 

リベ用のグレース服はバニバス耐性100とかあったな・・

リベ対策にリベ服で完璧だhahaha

 

そんでお試道場的なのあったので行ったら偶然リベリオンの人がいた

f:id:naonaoo:20211217155646j:plain

最近他鯖の人に話しかけられそうな場所行かないから、こうやって応援して貰えたの嬉しかったですw

f:id:naonaoo:20211218002136j:plain

リベリオンに大人気ッッ!

 

とりあえず、お試道場では適当に撃てるので気になる装備の発動率チェックとかするのにも良い!

冷やかしに遊びに行くのも面白いぞ~

 

・・・ん?

+10メタルデスアダーの完全回避発動率チェックできるじゃん・・

検証結果:+9発動率チェックの時に予想した通り約12%でした(+9は8%、それ以下は4%)

 

本来の5vs5のPVPはやってない悪い子が私だ・・!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

っといいつつ結局やった

[RO】はじめてのバトルコロッセオ(ラグナロクオンライン) - YouTube

↑どんな雰囲気かわからない人の為に頑張って参りましたw

野良戦あるのは良心的だし結構おもろいと思う

 

 

 

【メッセージを送る】 ←黒蛇王が真の正解って事になりませんか?景品はボス耐性付きハンドガンで