BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

二度目の豪華ガチャも終えたアニバいべんつ

3週目をポイント目的で回す気力がない!!!なおなおです=w=)ノ

 

f:id:naonaoo:20211221194506j:plain

2週目はこれでした、ジェネリック専用品ですw

せめて徒歩メカ用だったら一応キャラ居るんだけどね~

 

というわけで2個とも思念体でなんの成果も得られませんでしたッ!!

一ミリも儲かっておらん!!

 

クイズはそもそも3問目しか正解してないくらいクソひっかけに振り回されてます(3問目は全ヒント出るまで待った)

クイズ全部で7問もあるんですけども・・・勘弁してくださいw

 

二問目は後出しヒントがないとただの確率正解クイズになるのがやばすぎたし

最速正解取ってもデメリットしかない負のイベント・・

 

運営には期待できねぇ!!ってことで自主的レア探しの旅をする

 

f:id:naonaoo:20211221194906j:plain

95階が安定すると登りやすくなる~2回のぼった

レアないけどな!

 

f:id:naonaoo:20211221195032j:plain

PTじゃGHCに行ったりも、410点ほどでした

ラピッド1発1mダメ出てるから頑張ってるんだけど最近のインフレじゃこれでもよわよわなのだ・・

あと石化耐性取らないとあかん(リーチエンドでごまかしてる)

 

色々な問題を解決する神装備はないものか・・

ほとんどの耐性を70%以上取れてさらにATKと攻撃速度とディレイカットとHPと遠距離耐性とアルカナが取れる肩さえあれば・・

 

 

などと思いつつバトルコロッセオもちょいちょいたしなんでる

 

f:id:naonaoo:20211221200830j:plain

5vs5でわりと白熱しますw

報酬を設定したのが上手かったのか結構人も多いですね(平日でも100人↑)

装備はレンタル品なので資産的には公平、ある程度のスキルバランス調整も入ってます

 

そんな状態だとどの職が強いのかが見えてくる~~

野良戦30戦くらいやった感じ、特に目立つのは!

豪傑とか発動用グランドクロスで色々発動させた猫の開幕突撃物理アタック

普通にRKの攻撃色々(ヴァンパイアギフトやイグニッションやら)

天羅修羅の残影込みでクソ硬いのに火力高いくるくる攻撃(ニュマにも強い)

 

妨害系

クソ硬い影葱による脱がしで開幕突撃班の勢い阻止

ハウリングマンドラジェネリックでスキル攻撃が詠唱付きに

珍さんの忘却毒!遠距離クロスインパクトも強いです

 

目立つのはこの辺かな、なにかスルーしてたらすまぬ

装備が無制限なのでまだまだ未発見のつよつよ職もあるかもしれずw

 

リベリオンは火力自体はあるし妨害要素も持ってる、微妙に見かけるっちゃ見かける!

野良戦は職構成もある程度勝手に調整してくれるのでリベでも許されます

バニバスやアンマテを使った妨害リベリオンをする場合はしっかりVITによるスキルカード残影型にしないと少し絡まれただけでやられるので要注意()

ガチハンドガン型をしてる変態は私だけなので真似してはいけません・・というか私もやめます()

 

装備は深層グローザcだろうがMVPcだろうが貰え放題なのでグローザcとのセット効果がある深層指輪とかも強いですw

 

そしてプレイヤー耐性86~89程度にしてからがスタートライン

頭で10~13+5+3 鎧7 武器40(武器10盾30)

肩5 靴10 アクセ3+3

 

頭は古めの装備だと少しP耐性が低いです、参考までに↓

剛勇10、ファンマス12、ゲートオブネザー12、フェイスイグドラ13

 

最新のフェイスイグドラはコロッセオのレンタル装備に現在入ってません

 

どの職でもP耐性86↑は行けるようになってるのでご家庭のリベリオンでも安心

80↑にもなるとP耐性3%の価値がめちゃめちゃ上がるので気を付けましょう!

P耐性83→86に変わるだけでも実質2割くらいダメ変わる!(17万ダメ→14万ダメに軽減されるようなもの)

 

という具合に結構やりがい自体はあるコロッセオであった

 

ROのGvとかね・・人数同数でのバトルじゃないからね・・

その辺を埋めるコンテンツとしてわりと期待はできる出来になっておる

 

あとは報酬に物理職用のがあればやる気が増すだろうと思う!!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

明けまして( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

おめでとう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

パパパパパーン
     ☆))Д´)
 ,, ∩☆))Д´)
( ・д・)彡☆))Д´)
  ⊂彡☆))Д´)
   ☆))Д´)

正月辺りの出現が多い気がするパパパンおじさんっ

あけおめ~

 

 

【メッセージを送る】 ←昨日さりげなく豪傑発動率の検証日記をかいたった