BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

お楽しみ?究極精錬チケット配布 そして結果・・!

ついにこの日がやってきてしまった!チケット以外はイベントなし!

なおなおです=w=)ノ

 

結局前回書いた通りに精錬候補は

+8ヴァルキリーカースブライト、+8フェイスオブイグドラシル、+9グレースガトリングスーツの3つで悩んでたわけですが!

がっつり+8ヴァル肩で行くことを決めましたw

 

まあ人気装備はやる人多いだろうから値崩れするだろうけどね

 

RO丼みたら+10精錬引換券の報告多くてびびりつつ・・

 

イズルートに着いたら早速ギルメンが叩いてたので見守ってた

7回目くらい?で+10成功していた・・つよぃ

 

わいは3回分しかないけどがんばる!

1回目 クホホ

装備ごちゃごちゃつけててわかりにくいけど失敗してますw

 

流れを変えなくては・・

と思っていたらギルメンが装備ごちゃってて邪魔と言ってたので・・

 

精錬するもの以外全脱ぎ打法だ!!!

 

ということで2回目で無事+9成功!!

 

1回分余ったのは・・少し保留!!

8FOY叩くのもいいけど9になってもサイズダメ15%増えるだけだからロマンを追い求めたい気もしてる・・

 

+9ヴァル肩をさらに叩くという恐ろしい1発ギャンブルもよいけど9割は敗れる

 

そしてさりげなく貰えるお楽しみ券、これはペットガチャか微力精錬チケット辺りが選択式で貰えるわけですが!

微力精錬用に一応持っておいた+6精錬済みシナモンリュックがある!

すぐに+7にして使いたいわけでもないが一応やっておくべきかな・・?

 

よく考えると精錬祭きちゃったら+6にしておいた意味まで無くなるからやらざる得ない・・

 

ということで2回ほどかかりましたが!

無事大☆成☆功~!

ギャルの精錬成功率は高い(去年+4→+7まで一発成功した)

 

さてこれを・・売るか?

そして未精錬リュックを改めて買い直して精錬祭まで倉庫に埋めるとか

だが差額400M儲かるくらいだし・・同じ事する人多そうだから売るのだるいw

 

2回で+9ヴァル肩ができただけでも十分嬉しい状態なんだな!!

しかしどこ見てもみんな究極精錬チケの回数多すぎであるw

RO運営は安泰だな・・

 

せっかくできた装備・・・

この力・・・試してみねぇとな?(共鳴体MDの雑魚MOBセリフ)

 

念肩が必要といえばスウィーティーなんですよね~

ということで1週間前くらいの日記で2888kダメージ出てたんですが3247kに増えました

 

+8→+9ヴァル肩の変化は

念耐性7% HPSP2% 全属性ダメ+15% 錐効果付与

の4つの強化!

属性ダメ15%の部分で威力が増した感じですね

 

ちなみに9魔狩り靴と同時に錐効果をダブル付けしても特にダメージボーナスはありませんw

 

度胸ファミリアc入りで単体での念耐性は88%になったので他で念耐性を補強する必要がなくなったのはでかい

いま魔狩り靴に念耐性15%エンチャしてたりするんで別の物に変えれます

水上ハードのグランパピは念耐性80くらいだと普通に死にかける!

 

そんな感じの波乱の究極精錬だったけどみんな阿鼻叫喚状態なのでRO丼は見てるだけで楽しい()

私の最後の1回の精錬は+10精錬引換券がでますように!!

 

と思いつつ、地味に来週のイベント次第では精錬がまた必要になるのではないかと危惧してる・・なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

究極精錬3回分確保で+7FOYを精錬予定です……が
職業スペチケのジョブストーンで10回連続で+7→+8
失敗したことあるので+8にもならないかもとちょっとドキドキ
影珍さんのインパクトクレーターは動作がもっさりに感じて
あまり使ってませんでしたがダーククロ―込みで5000k超えたり
なんかよく分からないダメージ出ますね……計算がよく分からぬ

精錬は失敗沼にハマる時はがっつりハマってしまうので怖いですなぁ

流れを変える事が大事と思いつつもついつい沼ってしまう・・!

インパクトクレーターはモッサリなので最後のトドメとかに使うといいですねw

他のスキルで火力ブーストとかもない分EDPさえあれば火力出るのでわりといい感じ~

 

DEF無視200%以上のダメージ激減はROのダメージ計算式のせいですね。。。
正確な数値はちょっとわからないですが、大体DEF無視200%を超えたあたりから、計算式の関係上、マイナスに反転してしまい、元のDEFが200%以上ある事になり、DEF無視100%では足りなくなる。
結果、増大したDEF分ダメージ減算されて与ダメが激減するという現象のようです。

あと、棚戦はギミックに応じて攻撃手段を考慮する必要があり、欺瞞MDは中盤で、魔法と物理の両方の火力がいないと先に進めなくなるので注意を。。。

ダメージ関連の計算式とかどっかにないかなーって思うものの割と最新の計算式とかってぐぐっても出てこなかったりしますねw

ラトリオこそが真実・・

欺瞞は結構最新のいやがらせ謎ギミックがあるみたいですなぁ・・なかなかだるそぅ

 

爆火身弾は、リングオブシルバークロウ1個か2個装備して火力装備にすると、素敵火力が出るそうです。

シルバークロウは破格のクリティカル値だし4次職スキルだとかなり良いですよね~

リベリオンの拡張3次が来たらクリティカル用に使いそうな気もしているけどエミュールMVP挿し鎧もすでに持ってるから悩むw

1個は倉庫にぶっこんでおこうかな~

しかしもうちょっと高い時期にエミュールc売っておくべきだったか!?

 

スクラップフィストの精錬効果もありますし、運営的には爆火よりコンボを主軸にしてほしい感じなのかもしれませんねえ(倍率も高いし)
一応両方取れないことはないですが、勿論ポイントがカツカツになるので回復効果のある浄化あたりがベターでしょうか。

そういえばスクラップフィストがありましたな~たまに見かける時気になってた

7ロイヤルよりはダメージでるかも・・

運営的にはとりあえずコンボやって欲しそうですね~浄化はキニナル

 

爆火神弾(と炎火ナンタラカンタラ弾)はステ無詠唱、高ディレイカット(95以上)、
そしてクリティカル特化にする事で真価を発揮する感じなので、普通の物理ステで使ってもあんまり強くないですよ
(コンボ型におけるサブウェポンや微詠唱で使用してのモーションキャンセル用途としては有用)
あとナックルはサイズ補正が残念なので、爆火型で戦う分には鈍器の方が向いてます
今使われてる装備でいくなら適当なスクラップフィストか錆びアーム調達して浄化コンボした方が良いかと…

あ~やっぱりディレイカット95は必要でしたか・・

ちょっとカット足りないだけでも連射速度めちゃ遅くなるから90じゃ足りなそうな気はしていたw

一応LUK多めのステにはしてるのでmobにもよるけど半分くらいはクリティカル出ますね~

そんで確かに爆火は微詠唱あると歩きキャンセルとか一気にやりやすくなりますな

武器のおすすめありがたいっ!鈍器は錆アーム良さそうみたいなので適度に探しておきますw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←B鯖のイズルートは魔境になってそうだw

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売予定

やっと画像がついたねw 結構普通だけど・・