BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

こんな時期なのにリベリオンの新人さん用記事を再編してたマン

ひな壇イベントは3月28日まで!まだまだ一応余裕ある~なおなおです=w=)ノ

 

討伐はボスの倒せるとこだけ大方倒した程度ですけどね

ボス以外の一般討伐はレベル上げたいキャラでやろうかなというのもある

 

地下排水路とか1回いくだけで5討伐くらい終わるので実質レベル上げみたいな事できます

 

lv200以降のキャラで討伐報告

lv199以下でひな壇の点数報酬を得ると良い感じなので頑張りましょう

 

そんでレベリングイベントという事で新規キャラの育成も盛んな気がしますが!!

 

naonaoo.hatenablog.com

私は昔の予算別装備更新表を23年版にリニューアルしておりましたw

ミミミ装備がクソ強すぎてこれディレイカット89もあってハンドガンそのままできるじゃん!ということでテンション上がりました(今更)

 

具体的にはこんな感じのやつですね、ミステリーも入れてミミミミ装備

 

武器は高レベルなら20m程度の未精錬ボルトリボルバーでもいいかもしれず(ハンターフライ2枚+吊るされた男cとか入れたらお手軽ミグエル級の平均吸収量になる)

 

最近安くアルカナエンチャを得るのが難しいのが課題

アルカナ付きティアマト下段もイベントないから入手できず

メロンフェスタの特殊メロンフォン中段配布も去年の7月とかだった~

 

どうしても安く欲しいって感じなら+7王者のマントのアルカナ付きの完成品とかが露店とかで入手できるかもってくらいw

お値段高くても行けるって人は+9魔狩りとかにもアルカナ付けれるので良い

2年くらいずっと魔狩り靴でアルカナ取ってたのが私です

 

ステータスについては↑↑のはドラゴンテイル用のやつだったので↑のように振り直しましたw

ここからSTR90VIT110にしたら汎用リベリオンの完成じゃぁ・・

VIT高いとHP50k近く増えるんで一気に攻略が楽になりますよ

 

試しに上で出したミミミセットでビジョウしてみたけど火力は十分に出るしHPも高い

武器がダブルマミーヘヴン銃というかなりの微妙度でこれなので全然良い

なおビジョウの闇GXを聖鎧で受けてしまい死んだ()

耐性適当だと100k近く食らうんだなぁ・・舐めすぎていたw

 

ステータス振り直し前だったのでこっから振り直したらVIT70→100でHPが20kくらい増えたりした

 

ミミミセットは靴を魔狩りに変えると自動的にDEF無視100%が消えるようにできてる便利なセット効果w

まあDEF無視が足りない場合は今だとアニバーサリー下段がDEF無視エンチャしやすいとかなんとか、安いハズレエンチャでも使い道あるある

 

こっから適当な念鎧+ヴァルカス肩にしたら一応スウィーティーも倒せるw

 

大鷲とか発動なしでこんなダメージだったので十分ダメージでておる

残影を駆使して無理せず削れば安定度アップ!ハンドガンはいいぞっ!


ROのMDをクリアするコツは属性攻撃に対する耐性を解決する事だったりする

なのでそこをなんとかすれば大体のとこは行ける

 

というわけで・・リベリオンパッケージは存在しないけど意外と最近なんとかなるというお話で合った!

予算別記事結構がっつり書き換えたので読んでみてね~なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←メモリアル本・・明日本屋でもまわって見ようかなぁ・・通販はほぼ売ってない()

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売 5000円

amazonは転売ばっかり出るんで微妙かな、5000円のamazonが販売ってなってるの以外は買っちゃだめですw

例え5000円って書いてあっても送料2700円みたいなやつもあります()