BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ボス狩り金策でカードが欲しい人生だった

今週はかなり久しぶりにメンテ日がずれましたねwなおなおです=w=)ノシ

 

最近・・・めっちゃツイッターとかRO丼でボスカード拾った報告を見かける気がする!!!!

ついでにギルメンも拾っていたりした

 

世はまさに、大ボスカード金策時代!!

という気がしてきたのでちょっとボス狩り頑張ってみました

 

↑画像はブラッドバレットを忘れたからクイドロでデビルズフィンガーを倒す図

 

なんかボスカード出たら高そうといえば多分異形の迷宮・・?

 

ということでまたしても久しぶりに行ってみたり

naonaoo.hatenablog.com

異形の攻略は過去に書いた奴を少し追記しておいたりもした

前回行ったの8か月前かよっ!

 

異形はやはり試練に比べて1段階難易度が上がるがアビス盾など装備がドロップした時に性能が期待できるのは良いところである

 

前回で79Fくらいで時間切れしていたが今回は・・

念鎧で阿修羅を耐えて無事シャドウアイリンも突破~

新しく作った念属性美神服が大活躍していた

 

生体獄階もHP高め+念属性が実現できたことで反射されても3発までセーフな事が多くて結構ゴリ押せた

 

なんかダメージが去年に比べて2倍くらい自然と出るようになっててびっくりですね

大鷲エンチャが装備に付けれてない中で一部火属性ボスには5Mほど出たり

実に素晴らしいっ

 

強敵なクトルナックス戦も下調べせず初見でバトルw

戦いながら攻略を作って行き3戦目で勝てた!

 

最初は試しに接近して戦ったら普通にぐちゃっとやられ

2戦目は遠距離ラピッドで逃げ撃ちしてたら長射程サイキックウエーブでやられ

 

こいつ水mobなのに使ってくるのサイキック(念)かよ!!って驚きつつ・・

しょうがないのでGOSから念耐性肩に変えて水はレジポで気合で耐えました

まあ水は即死するほど痛いもんではないんで念耐性のが大事です

 

装備は大体こんな感じ、吊るされ逆位置をトランセンデンスに入れたw

ただ大鷲トランセ vs 森羅万象ダブルEXDEXアルファコアだとアルファコアのが好きです

地味に異形の迷宮だと射程ぎりぎりからのラピッドシャワーもめちゃ役に立つんで魔狩り靴からベラレMカードを外せない・・

 

そっからキエルをごり押し、獄MVPをさくっと倒し・・

 

謎の深淵の回廊mobの森林天使をゴリ押そうとして逆にやられたり(聖mobに弱いリベリオン

99Fの四怨将を倒して満足してたらシャドウサラも99F出現で頑張って攻略探してたら時間切れで終わりましたw

サラさん火攻撃とサイキックしてくるし絶対だるい~

 

攻略作りながらなとこあったんで次は20分くらい早く登れるかも~

だが試練に比べてめちゃ疲れる!

作った異形攻略は日記の最初の方で紹介した記事に書いておいたので詳しくはそっち読んでみてくださいw

 

そしてボスカード欲は留まる事を知らず・・金策エスカレート!

 

ヘイのスイーティ(とりあえず倒しておきたくなる)

保安のカッパ(いまカードがクソ高い)

魔神殿のモロク(安定の金策MD)

二次捜索のミグエル(いまミグエルカードの需要は高い)

エンドレスのタワー(なんでもいいからボスcくれ)

コルメモのロボ(ダメージ出して遊べる、オマケでボスc狙える)

プロンテラ地下監獄の金ゴキ(85Gください)

 

などなど手広く歩き回って遊んでましたw

 

姿を見つけるだけでもう幸せになれる()

ただ歩き回るの大変なので残影まじ便利

 

そんな感じで歩き回ったんですが・・何の成果も得られませんでした!!!

 

まあ楽しけりゃいいんだよ・・

 

最後に2年ぶりくらいにメインリベリオンのステータスリセットをした

ステータスポイント0になるまで使いつくす最強の振り方がこちらとなっております

GOSによる属性耐性を最大限に活かしつつHPをさらに増やすのを考えてINT110だったのを崩してVIT110にしたり

ミステリーウイング用のステ合計600を満たしたくなる呪いにかかってます

 

HOG使うライフルリベリオンはINT110なきゃだめ

STR63まで下げてLUK90にしたらINT110にできる!

 

というわけでボスカード久しぶりに出したくなってきた!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

メモリアルブックは田舎には普通にうってるみたいよ

北海道の田舎ならいけるかと思ったらそもそも入荷してないか売れたかって感じでしたww

 

20thアニバ本は尼に出てすぐぽちったのでとりあえず購入できましたが
メモリアルクロースのゼロピエンチャは混乱耐性でちょっと残念でした
単純な火力アップ装備として優秀なので普段使いにできそうです
もうちょっと値下がったらグリード-100%付きが色々便利使いできそう
だから欲しいかな……

混乱耐性は他よりは多少値段高めですねw

ゲットしたからにはエンチャしたくなるのはあるある~

そして大鷲エンチャのメモクロが売れ残りまくってるのがちょっと欲しくなるw

グリード付きもオマケの効果もあるし結構良さそうですよね

 

 

【メッセージを送る】 ←メモリアル本探しに6店舗くらい回ったけど完全に全滅していた()

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売 5000円

めちゃ監視してるけど再販までは時間かかりそうかなw

転売ショップも8000円品しかでてこねぇ!