BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ハイパーエンチャントキャンペーン2023が来たので使い方を解説マン

naonaoo.hatenablog.com

##追記## 2024年版のハイパーエンチャント解説だしました↑↑

 

 

 

今年もオイルエンチャントの季節が来てしまったか・・・なおなおです=w=)ノシ

 

 

今年から参戦の人の為にも一応解説しておこう

 

まずこのオイルエンチャントの大前提として

失敗時に装備などが消滅してしまうエンチャントで、装備が消滅しなくなります

 

つまり失敗時に本来消滅するはずの装備が消えない分、得ができるエンチャントです

 

これを大きな利点としてオイルエンチャントは成り立ってる

 

ragnarokonline.gungho.jp

↑オイルエンチャ公式の表の見方ですが

大半の150mlでできるエンチャントは無視してください

あれはどっちみち失敗時に装備が消滅しないエンチャントの素材費無料程度の物なのであんまり意味ないです

 

そして1口で2000ml貰えるわけですが

オイルエンチャント2000mlの価値は約500~600M↑とお考え下さい

これを下回るような使い方をすると基本損です

 

例えば

50mのアクセで200mlで1回のエンチャが出来るなら

10回分の2000ml=500mの価値で運用してる事になります

 

エンチャ素材費が無料になる分も考えると、もうちょっとお得度が増します

 

70Mのお値段のオメガコアは1回200mlなので10回やったら実質700M分遊べるドン

 

悪い例

40M程度の反逆者のスカーフが1回エンチャに1000ml

2000mlオイルの価値が80Mになっちゃうぞ☆

 

とてもお得な例

3Gのアクセで1回2000mlでエンチャなら実質オイルの価値3Gなのでお得

 

蒼星石アミュレットとかノブレスオブリージュとか高いのをやる場合の話である

まあ20回分の40000mlで確定成功エンチャもあるけどな!!!(20万円)

 

ただ3Gのアクセの確定エンチャ成功品が超高額で売れるという事はないのでご注意

 

エンチャ成功品はオイルの価値約600mx20回分=12Gという内部レートをアクセ本体の価格に加算した値段+αくらいで取引されがち

 

高額アクセを消滅エンチャさせる人は滅多にまずいない・・・いないよな?(去年なぜかゴルゴーン中段を粉砕エンチャしたのが私です)

去年は本当にエンチャ運がよかったっ!

 

職中段のエンチャもあるんですが

なぜか職ごとに1回のエンチャ価格が違う

同じシリーズなのになぜなんですかねぇ~~~~~~~~~~~

 

強い職からはたくさん絞りとるという信念の強さを感じる

運営の一貫したどの職もバランスよく強くしようとしない姿勢、本当に謎()

 

ragnarokonline.gungho.jp

そんで同時開催で改良エルオリキャンペーンも来ましたが・・

対象商品がかなり限定的なので要注意!

 

職パッケを元々買う予定の人ならかなり良いキャンペーンです(1万円分で一口応募)

同じ職パッケ2個かって同じキャラクターに2個同時に使う事はできないので気を付けましょう

2020、2019サマーパッケとかも対象に入ってますけど古すぎるパッケなので正直損失の方が大きいかな・・

改良エルオリを1万円で買いたい!!っていう人以外はアニバパッケなどを無理に買う必要は無さげ

あくまで職パックが欲しい人用

 

 

まあオイルの配布は1か月後の精錬祭終わりからの配布だと思います

なので今からエンチャ品に焦る事はないですねw

 

自分はやるとしたらリンブオブシルバークロウが値上がりしてるからそれエンチャでもするかなぁ・・

手元にもし蒼星石アミュがあったらそっち優先しますけども・・最近手持ちのゼニーがない

 

それにしてもリトルアビスドラゴンとかがエンチャにないのが徹底しているw

まあ素材消費せずにエンチャ可能って意味なので実際に出来てたらパッケ価値めっちゃ減りますね~

 

というわけでエンチャを微妙に解説であった

まあ正直に言えばスルーでもいいですこのキャンペーンw

 

自分もせいぜい1万円分かなぁってとこななおなおでした=w=)ノシ

 

 

#2023年6月追記 オマケのおすすめエンチャ先(ほぼ汎用装備のみの掲載)

炎雷魔女の首飾り(値段に対して悪くない感じ、ティアマトextraなどでは活躍)

世界を蝕む呪詛(下段の極限魔力枠 なんだかんだ需要はある)

ゴルゴーンの花冠(無駄に無エンチャの値段がクソ高いのは再販されてないから・・壁用としてはずっと需要あるんで悪くはない)

オメガコア(安牌すぎて完成品がたくさん作られて値下がりしがち、完成品の値段が安く、無エンチャのオメガコアの値段に対して儲け幅は低い 人気すぎた上の悲劇・・!)

ロードオブロイヤルズ(こちらも安定感ある、耐性重視の人なら今も需要あり)

ガーディアンヘル(去年はなかったような?最近だと人耐性重視の時以外だとあまり使わないか)

森羅万象の指輪(今でも需要はある、大鷲入れたのとか個人的に欲しいけど新アクセの圧に押され気味)

螺旋風魔の宝珠(リベのアクセと違って素で高いので需要ありあり、extraDEXとかをつけたりできるしエンチャ費は低め お得度がかなり高めなので一応乗っけておく)

 

ノブレスオブリージュ(TOPなエンチャ先、無エンチャの現物がすでにとんでもない値段になってて手が出ない)

蒼星石のアミュレット(完成した場合の性能がかなり高いので値落ちは長い目で見ればあまりしないと思う、高額アクセの中ではまだ今年の品なので安く手に入る方(1.7G)

リングオブシルバークロウ(一時期安かったが、クリティカルがようやく評価されはじめて600M辺りまで値上がりした。成功すれば普段は付けれない必中+大鷲級エンチャを付けれるので良い)

 

エスタデイワンスモア(下段、1回600でそこそこ手軽に挑戦可能、起源の王と固定詠唱70カットが付けれるのは結構利点となる)

マジックセレスティアルグローブ(中段、1回600でお手軽挑戦、無エンチャの装備自体もそこそこ安いのでやってだめならさよならくらいの感覚で行ける)

レイジングテンペスト(無エンチャ品がそもそも数が少ない、高額だが売れるかは謎)

 

 

オマケの近況

珍さんは適度なレベル上げで222レベルに、ジョブは43くらいで止まりそう

微力フェンリルびびるからやめてほしい・・

コルメモでドヤダメージ部、14Mでたけど大鷲とか出てない気がする
ロボ合体ギミックの時に上と左のロボだけ壊してあと放置するとドヤダメージ3倍モード突入する

覚醒ドヤダメージを出す裏ワザであった・・

 

 

 

web拍手返信↓

インクで火力出ない~という話をちょくちょくされますが、コンボ型ならかなり強いのでおすすめですよ(先月辺りに強化されて更にドンしました)
爆火型をやっておられるようですが、あっちは要求されるものが多い分敷居が高く、火力も出そうとすると更に…な上級者向けな感じになってますので

コンボの事あんまり調べる機会なくて調べてなかったですがダメージしっかり出るみたいですな~

浄化とかでSP回復みたいな話題は良く聞いたけどコンボ最終の威力がなかなかすごぃ

しかし爆火とかもうちょっと火力出ていい気がしますねw

爆火さえしっかりしてれば使勝手がハンドガリベリオンになるのに~~と思いながら強化を待っている()

 

先生!アルヒ君って、実はただのノービスなんですよ!|ノд・)コッショリ

黒魔はハードモードの第1関門ですねぇ・・・。
抱えると、欺瞞のデミフレイヤ戦で出てくる魔法陣と同じやつ使って来て、
無対策で85k位の無属性固定ダメを持続的に食らうので、ゴスが必須に。
でもサイキックも撃って来るので、ゴスだと即死レベルのダメになるので、
念耐性も必須。。。
極めつけは、死にかけになると無対策で100k↑の一閃放って来るので、
ゴス念耐性のHPモリモリか遠距離耐性とりつつの火力装備。。。
抱えるといい事が無さ過ぎるので、瞬殺するか距離を取って射程外から
最大火力でぺちぺちするしか無いですね。。。

アルヒスパノビだと思ってたけどここ2日くらいであれ?ノービスじゃんって気づいたw

あの謎魔方陣ギルメンも知らなかった感じだったんですがデミフレイヤが使うんですね~

無属性でゴスで対処可能とは良い情報を聞いたッ!

スウィーティー対策と同じ感じでゴス+念肩がとりあえず良いと・・

できれば遠距離ぺちで倒したいですけどねw

 

 

【メッセージを送る】 ←はやくナイトウォッチになりたーーい!

 

 

人類はそろそろ気づくべきなのだ・・・のりたまが一番最高だってことに

amazonで無駄に丸美屋ふりかけ安いんで買いやすいですw