BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

2024新年ラグ缶がきましたねっ

特に引く必要ないのに6千円分引いてしまった!!なおなおです=w=)ノ

 

結果を見て行くかい!?

ルシオンシールドいるしおんしーるどいるしおんしーるど

グヴィ皮とか一体いつの装備なんですかねぇ

ジョブ教範と戦闘教範しか意味ねぇ!!

 

これ以上沼ると結局マイナスなのでなにも見なかった事にしよう

 

新年ラグ缶のラインナップは

森羅万象指輪、アムルタート、ハルワタ盾、ハルワタっぽい盾

GOS、創星石アミュレット

あたりが基本的なとこかな、一応解説してみよぅ

 

森羅万象の指輪 3年連続もう値上がりしないだろうと思ったら結局じわじわ相場が戻ってくる不死身の指輪、毎年1月に400Mくらいに落とされる

どちらかといえば遠距離物理用装備、だけど覇王エンチャもないと利点を活かしきれない

安さを活かす使い方が意外と難しい一品

 

アムルタート 初登場は1年前?去年はそんなに産出されなかったけど影が薄い

現在たくさん産出されてるけど1Gを維持するくらいには強い

エンチャ済みオメガコアくらい強いと思ってますのでコスパ的に見てもおすすめ

聖耐性10%取れるのも熱い!

spVITとspLUKが最重要パーツであとはお好み

ファロスエンチャは装備消滅しません

ファロスエンチャでspシリーズはクソ簡単につくのでご安心

大鷲とかは0.5%とかかな・・

私は買いましたけどね!!

最近アクセ不在だったからしばらくアムルにしようかなw

ボスcエンチャ難民なのがつらい

 

ハルワタート アムルとセットで使うと相乗効果がドドン!

盾職ならオススメ度高いですね、今が一番安いのでお見逃しなく

 

スプンタマンユ 対人っぽい盾、ハルワタと見た目で区別がつきにくい

一見微妙だがsが空いてるからオッケーかという存在

 

ガーディアンオブソウル 評価5点の肩

ステータスをフラット気味に振っておけば6属性70%耐性になる

ボス耐性などが付いてないのが少し難点だが、ATKはしっかりついてたりオプションが結構良い

蜃気楼YE、試練の迷宮、ET、廃棄場アミシティア、タナトスMD、ゲフェン闘技場の一部のmob用などで大活躍する

無くても困ら無そうでぎりぎり困る、そんな立ち位置

防御に自信がない人ほどこの肩を付けた時に違いを感じられると思うのだが

ちゃんと活躍する場所を見極めないと意味がない(最新のMDは念耐性や聖耐性しかいらないシーンも多いので)

闇耐性などもステータス次第では増えるので使い道は思ったより少し広い

こんだけクジの目玉として引っ張るんならそろそろ最新のエンチャも付けれるようになってほしいw

もう値上がり始まってるので気になる人は要チェック!

 

創星石のアミュレット 半年前くらいのオイルエンチャで初登場

かなり長い間2G程度の値段で居座ったがようやく値上がりしてきた

今回のクジでの値段の変動は特に無し、ファロスエンチャで極限魔力やアルカナなどが付きやすいので扱いやすいアクセである

天地エンチャなどは高額エンチャがないと付かないので、かゆいところに手が届かない

個人的にはタナトスアクセの完成品のが好き(アミュレットはボスcエンチャできないので)

 

 

という謎解説でした、来週はさらにラグ缶&究極キャンペーンが来るでしょう

オラわくわくすっぞ

 

 

そんなことがありつつ、最近のナイトウォッチは装備大改編を続けてる

 

オメガコア、ドラキュラc、10ILルクスやらいろいろ売って11Gほど財布に余裕ができたので・・

アムルタート購入、ファラオc購入で売った物の類似品(少し安いバージョン)を購入していってるw

 

ファラオcについてはSP消費30%カット効果なんだけど

ファラオ30+ネザー15+グレース服20+武器8%73%SP消費カットできちまうんだ!

ってのがやりたくて買った

実際に試したらダンスが50→14消費

SP消費カット16のスクラップガトでビジラントすると180→35消費に

これは良い買い物だったかもしれんっ

 

 

しかしどうにもボスcエンチャ難民なので新装備に期待するしかない()

 

アムルタートくんを迎え入れて多少↑↑の画像よりまともになった

 

たまたまspLUK付いたメロンフォンがあったので導入w

代わりにアクセに吊るされた男cをいれた、モロクc入れてもいいんだけど反動きらい

 

武器に挿してるカードが適当なので真剣に見ないように()

よく調べてないけど洞窟不凍cは思ったより属性追加ダメージの発動率悪いかな

亀将軍cの追加ダメージはモリモリ発動するから結構好きなんだけどね

 

あとフリオニc買ってあるんだけど起源エンチャ付ける場所が無い

銃がグレイシアじゃない時は異境エンチャを付ける場所も無い

などなどとても困ってます()

これがFOYを失った代償なのさ!!

 

マジェスティイグドラシルもいいんだけどね

ディレイカットもあんまり足りてないからアムルくんしばらくお世話になります

 

そんな感じに装備大改編はまだまだ続きそう!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←究極でどんだけパッケ装備が安くなるかなぁ、リトルアビス値下がりを期待してる()