BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

究極がついにきたった

究極精錬キャンペーンようやく来ましたな=w=)なおなおです


これでステリセット権が買える・・・っと思いつつ・・・

次のラグ缶の新装備・・・やばいんですが!!!

頭中段装備にて


ヘヴンリーオーダー

アイテム鑑定 Lv1使用可能
―――――――――――――
純粋なStrが18上がる度に
追加でHit + 2 MaxHP + 2%
―――――――――――――
純粋なAgiが18上がる度に
追加でFlee + 2 スキルディレイ - 2%
―――――――――――――
純粋なVitが18上がる度に
追加でMdef + 2 詠唱時間 - 2%
―――――――――――――
純粋なIntが18上がる度に
追加でMaxSP + 2% スキル使用時の消費SP - 2%
―――――――――――――
純粋なDexが18上がる度に
追加でCri + 2 攻撃速度 + 2%
―――――――――――――
純粋なLukが18上がる度に
追加で
Atk + 15 , Matk + 15 Def + 20
―――――
アビス装備とともに装備時 追加で
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%



という性能になっております

地味に重量0だから封印迷宮にも持ってけるとかなんとか

ニーヴバレッタのアビス版?とはいえディレイカットががっつり付いてるのが良いところ
スロットエンチャはある模様(破壊なしの成功率低め系)

アビス武器の使用はリベリオンなら特に使う
というかハンドガン派は普段の狩りでもかなり使う

そしてディレイカットが素で付いてる AGI次第だが8%〜12%は稼げるであろう
さらに攻撃速度も稼げつつLUKでATKとDEFも稼げたり
SP消費軽減も無理なく手に入る・・・

あれ?リトルガーデンいらなくなったんだが・・・?


というわけでヘブンリー+天邪鬼型リベリオンのステータスを色々考えてみた結果
LV175でSTR41 AGI108 VIT73 INT80 DEX108 LUK108

というおおよそフラットステータスを妄想したっ!!(ガトリング使うならAGI110に)
INT高めなのは沈黙とか暗黒食らいたくないからw
DEX100に抑えてINT90にすればもうちょい耐性増えたりもするから微調整はお好みで

DEF無視は90%だけど問題ないでしょう

このステータスの時 この中段装備を付けると・・

ATK+90 DEF+120
CRI+12 HP+4% SP+8%
消費SP-8%  攻撃速度12% ディレイカット12% 
アビス装備時 攻撃力15%アップ


この効果なら狩りでもGVでも無駄なく活用できる効果ばかり とくにハンドガンなら最高!

ディレイカットこれだけ稼げつつATK増える物理用中段がついに出てしまったかという感じである
(魔法系なら太極玉のが強い気がする)

いままで赤目くらいしか物理用のディレイカット中段なかったからね・・


というわけでステータスリセットしようか悩んでるとこに大型新人が出てきてびっくり

リトルガーデン買い置きしてたけどいらなくなったw

とりあえず安く出回ってほしいとこである=w=)


そしてROは謎の公式インタビューが来てましたね

週刊ROチャレンジ↓
http://ro-challenge.blog.jp/archives/1073622415.html

まあ結構長いので半端に要点とツッコミを・・・

・ドラムスターター好評だから3次職スターター毎月1職出すね!!

リベリオンパッケの予定はなさそう()
だが復刻はしてほしい・・


・イグドラワールドでティアマト攻城戦とか毎週開催するね!

これはおいしい 経験値もおいしいままでお願いします
ただ初期の鬼畜難易度では全サーバーの猛者全員集めてきてもクリア無理だゾ


・攻城戦YEではドラムのうずくまる禁止!新装備に雑にドラム耐性突っ込んどいたから性能変更はなしな!

あっはい


・結婚システム改修 同性婚が可能に ホモォ

ホモォ


・次期エピソードではまだまだリベリオンが出てくる!

嬉しいからちゃんと装備も追加しろ


・新イリュージョンダンジョン追加 イリュDが難しいのはPT狩りして欲しいから!!!

いやPTでもそこそこ難易度むずい上に経験値全然おいしくないのでダメですやり直し
訓練の間くらいの難易度と経験値にして!
というか一部の範囲魔法強すぎてそれ前提で敵強くしちゃってるでしょ・・・


スパノビの上位職あるよ!

でもすぐに拡張職の事忘れちゃう運営くん


・今年は難しいけど来年くらいにはLV185開放もあるかも

デスペナをまず消してくださいお願いします()



という感じの内容でした=w=)

どうなるかは謎だけど応援はしてるぞい・・・



そして露店では究極精錬キャンペーンでパッケ品がっつり安くなっていた!

でも久しぶりに剛勇帽の値段みたら前よりさらに値上がりしてました()

物理はみんな必中に苦しんでるってはっきりわかんだね

7精錬の剛勇で700Mって絶対買いたくねぇ!!!!!


という感想を持ちつつ・・・
新中段装備には期待している!なおなおですた=w=)b



web拍手返信↓


3 次 職 マ ス タ ー プ ロ グ ラ ム
『 3 次 職 』

…なんでそうやって拡張職を無視するのかなぁと思いますな
拳聖やソウルリンカーの上位だって今後あるのに…

あと、何気に修羅パッケの装備が強いうえに全職装備できるため
育成用装備が幾つも逝ってしまいました
これはある意味嬉しい悲鳴なのですが、それなら拡張職パッケも…ねぇ?


職の選択肢を増やした方がゲームとしても面白いと10年前から主張してるけどガンちゃんは聞く耳を持たぬ
そして修羅パッケは全員付けれたのか・・・
拡張職パッケもはよ・・・


リベ記事読んでから、だいぶハマりそうになってる者です。湾のエメイヤを2個売り飛ばしてまで極めたいと思ってきてます!これからもリベ記事待ってます!@B鯖民

ほんとリベリオン記事こんだけ書いてるのはうちだけだと思う()
今は反逆スカーフ超安いから買うならおすすめですよ



【メッセージを送る】←露店鯖の波音とかまじでうるさいのは修正予定ないんですね・・