BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ショットガンの使用感とかとか

衝撃的なショットガンの実装から1週間が経った!!なおなおです=w=)


イリュージョンゲートキーパーDDのシャッターストームの発動率は
おおよそ+7で20%くらい+9で24%くらいのようですが!

+5くらいでもすごい楽しいですw(ただしレベル170ないとASで遊ばせてくれません)

露店にあった安い微妙エンチャの完成品を購入して精錬したものを作成!



この時ショットガン3つ精錬したものの+5が一つ生き残っただけという
ついでに適当に精錬した小型105アビスハンドガンだけ+8になって悲しかった思い出

だがこれで実験できる!!ってことでハートハンターのついでに行きました



めっっちゃめちゃ発動しますねこれ・・・

調子いいと2連打3連打で瞬時にシャッターストームが連射されますし
射程も伸びててスネークアイによる射程増加が乗った状態!

ダメージは+5精錬値の強撃2にカードも挿してない状態なので微妙ですが
それでも属性乗ってないファイヤーダンスよりは威力でます

+9精錬の強撃5に属性が乗った状態でシャッター撃てば余裕で200kダメは出るであろう・・

ついでに+10カリツ鎧や+9リス耳でもあれば最高なのだが!


とはいえちょっとした雑魚相手にはだるい!普通にシャッターストーム撃っても強いとは思うけどもw
ディレイカット91ダンスのが小回りは利きます=w=)b

狩り用ではなくボス用と考えるといいかもしれない
硬い相手なら普通に素撃ちでも早くて強かった!



とにかくシャッターがポコポコ出る!高精錬なら秒間2発は出るわけである

素撃ちしながら遠距離ファイヤーダンス撃てるような感じ(ハンドガン脳)

遠距離に高火力の単体火力+範囲攻撃を撃てるってのは今までのリベリオンになかったかも


ダブル反逆スカーフにスナイピングベールでもつけて撃てば普通に硬くて強いっ!

武器に大半の特殊効果が付いてるから装備の自由度も高くていいですな

素撃ちにクイックドローショットも交えればさらに効果的

クイックドロー+シャッターのASとかリベリオンの新時代キテル・・!

露店のゲートキーパーDDの値段も下がらないし確実に人気デテル・・!!



ハンドガンにもこんな万能感を味わえる汎用さいつよ銃が欲しいです・・・


そんな新時代が来てるリベリオン界ですが、一応新装備も新時代


リングオブジュピター[1]

[ブレッシング]Lv5使用可能

アクセサリー(1)に装備時、純粋なLukが10上がる度に
追加でAtk + 15 , Matk + 15
純粋なLukが125以上の場合、
追加で物理・魔法攻撃時、
ボスモンスターに与えるダメージ + 15%

アクセサリー(2)に装備時、純粋なVitが10上がる度に
追加でMaxHP + 2% , MaxSP + 2%
純粋なVitが125以上の場合、
追加でDef + 300 , Mdef + 50
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
―――――――――――――
系列 : アクセサリー



ラグ缶の新装備ですね

LUK10単位でATK15アップにLUK125なら15%威力アップ

アクセで熾天使並みにATK増加!

LUK125なら恩恵がさらにアップ、LUKによってDEF無視が手に入る天邪鬼との相性もバツグン!
ついでにLUKでATKが増えるヘヴンリーとも相性よし!リトルガーデンも良し!

私が使っているリベリオンの型にジャストフィットなわけですが・・・
このアクセディレイカットがねぇ!!


他でディレイカットをがっつり集めれば行けそうだが
それをすると靴を新しく買わないと行けなくなる・・

反逆靴ー!!早く来てくれー!!

ついでにリベ限定でディレイカット30くらい付けて!


というリベリオン人生設計がもう少しで完成しそうななおなおでした=w=)ノ



現在レベル174の26%・・教範ハトハン1回1%!


【メッセージを送る】←ハンドガンは間接的強化が多くて直接強化はまだ来ていない・・!