BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

サマーパッケ適当考察〜

というわけでパッケちょい遅れつつほんのり考察!なおなおです=w=)b


https://ragnarokonline.gungho.jp/store/summer-package2019-cp.html
性能とかは詳しくはこちらで

今回はなんと精錬値+7品をくれるという太っ腹仕様です

まあ毎回精錬破壊リスクを課金者に与えるのは実際だめだと思う・・

というわけで適度に評価していく!


ファントムオブマスカレード[1]


基本的な性能は火力25%アップ+ディレイカット20%の帽子って感じでしょうか

さらにエンチャでDEF無視50%を付けれますので精錬値+9じゃなくても使い道はあります
精錬値+8でDEF無視エンチャ2個つければDEF無視100%で面白い・・

+9になれば錐効果が付与されるので逆にDEF無視エンチャがあると火力アップが得られなくなります

錐効果は相手にDEFが残っていれば残っているほど威力が上がります

リベリオンのマススパの計算式とは違いますので要注意ですw

なのでLUK型で天邪鬼でDEF無視してる人なら必要ない感じかな

とはいえ頭で結構な火力アップを望めるのでステータスリセットも視野に入るかも?
だが頭付け替え前提はだるい!


八卦の封呪[0]

超性能の下段単体高性能装備!エンチャまである!(詠唱妨害不可など)
魔法職の事はよくわからないけどこれが暴徒スカーフと結構性能かぶっているらしい
暴徒使うとサングラス中段で埋まっちゃうしこっちにシフトする人が多いのかな?


シトラスリボン[0]

ついに来た必中20中段!ついでにボスに7%火力アップもついたシンプルさ
ところがなんとエンチャントで名弓12+ディレイカット15%も付けられますw
ヘヴンリーでディレイカット調整してる人も安心仕様である

シンプルに強い!
ヘヴンリーがこの世になかったら速攻でメイン装備にしてるところ

sなしヘヴンリーとディレイエンチャ済みシトラスのどっちがいいかとなると悩むレベルではある

対人戦の時とかは常につけててもいいんじゃないかな
頭上段を変えずに必中稼げるのは大きいかも(対人時に頭剛勇つけると耐性稼ぎにくい!)



スピリチュアルクロース[1]

対人耐性5%ありつつ+7精錬でHPSP20%のディレイカット15%!
エンチャは控えめ(攻撃速度or名弓12程度)
入れるカードによっては聖耐性75%などなど強い

肩単体でのディレイカット値記録更新ですね
今まで大体10%くらいが相場でしたので

個人的にはもう一押しなにか火力アップ要素があれば嬉しかったかなという感じもする
基本的な用途はやはりディレイカットが高い聖耐性肩って感じでしょうか


フロンティアブーツ[1]

7精錬でATK100 HPSP20%と基本を揃えつつ
+8時にエンチャでディレイカット16%も行ける感じかな?

4職ほどのセット強化要素あり!忍者強化あり!!!
リベリオン要素なし!!!!!

メカでボス耐性50取れるようになったのは良い事です

弓系もちょいちょい強化あり


そして忍者の風魔手裏剣 -乱華-の性能がさらに上がりつつ・・・
ボス耐性50%得ちゃってる!!!!!先を越された・・・

なぜリベリオン要素はないんですか!ガンホー!!!



というわけでリベリオンは強すぎてはぶられました()
リベリオンもいれて7名でお願いします・・

必中で我慢!なおなおですた=w=)ノ


【メッセージを送る】←必中のバーゲンセール〜