BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

禁忌の楽園アプデでリベリオン強化がキター!

予想以上の強化要素に驚きを隠しきれない!なおなおです=w=)ノ

 

まず今回実装された新装備とリベリオンとの関係性をざっとまとめる!

 

f:id:naonaoo:20190827195506j:plain

ルシオン装備は武器、鎧2種、肩2種、靴2種、アクセ4種が実装されました

これらは新エンチャントor旧エクセリオン設計図エンチャントが可能です(アクセもエンチャ可能)

最大4つエンチャが可能らしい(公式より)

防具はエンチャすると精錬値が初期化されるので気を付けましょう!(エンチャしてから精錬)

細かい制約は公式サイトを見るのだ!

 

 

でも一応ポイントだけ解説!

 

ルシオン武器については色々全職用あるものの、リベリオンにはライフルだけしかない!!!

 

リベ用ライフルHR-S55-OSはATK170でかなり高く、初期から物理火力60%アップが付いているっ!

さらに精錬値7と9で物理火力25%ずつアップというオプションなしでも鬼性能!

特殊効果はマススパの詠唱2秒カットのみ!質素な作り!(ハンマーオブゴッドのくだりはいつものやつです)

とはいえイリュージョンゲートキーパーDDと同じように汎用武器としてかなり強いでしょう

一応スナイピングベール肩を別のに変える選択も可能・・威力減るからおすすめはしない()

さらに精錬値10で魔剣士タナトス効果付与、これはつよぃ

 

武器のエンチャントシステムについては

例えば武器用改造装置type3を使えば、種族特化ランダムオプション付与

武器用改造装置type6を使えば、小型中型大型ランダムオプション付与

みたいな具合に改造装置のtypeによって好きなランダムオプションエンチャントを選べるみたいですね

 

武器だけは同じ武器に何度でもエンチャントやり直せるみたいです

武器の特殊ルール公式サイトにもあまり詳しく書いてない・・精錬値は維持って事でいいはず!

 

鎧と肩について

肩は無属性耐性20%が初期から付いていて、そこから属性耐性を付けられるという神装備であるっ!ついでに鎧とセットで無属性耐性さらに+5%!

エクセリオン用設計図も使用可能、なのでライオットチップとのセット効果がそこに生まれるって感じですね

ライオットチップを使わないなら新設計図を使用、チップとのセット効果を使うなら旧設計図を使用というのが基本設計!

もちろんセット効果なしでも有能な旧設計図なら使用しても良い(アンフロとかノックバックとか)

 

新設計図にはハンターフライcとかドラキュラcを鎧に挿せる感じの物があったり、肩限定で「攻撃時に低確率でDEX+50」が発動する設計図があったりします(ただし過剰精錬8↑必要)

他にもディレイカット2%だとか全属性耐性1%(過剰精錬6と8でさらに効果アップ)があったりして、各部位に最大1個ずつ付けれるのでエクセリオン装備よりディレイカットが盛れるようにできてます

 

2種ある鎧と肩については、詠唱カット20% or ディレイカット20%を選べるって程度の差です

 

続いて靴・・・だがリベリオンにはあまり関係ない!

リベ専用靴のジャガーノート最高なのでそれ使いましょう、高くなる前に買いましょう

一応靴は旧設計図のS-ATKとか入れれます

2種類ある靴はATKorDEFアップを選べるって程度ですw

 

最後にアクセ4種!

DEF+MDEF無視30%が付いてるのが2個 物理魔法5%威力アップが2個です

さらにそれぞれディレイカット10% or 詠唱カット10%を選べる

これで4種類だーーー!!!て感じです=w=)

 

エンチャもしっかり付けれて、地味に属性耐性エンチャが1個まで付けれます

アクセで属性耐性25%盛れるのはかなり大きいと言える

さらに詠唱中断阻止設計図やマヤパ効果設計図をアクセに入れれるという大盤振る舞いも・・・

新設計図は精錬値が関係するものが多いのでアクセに関しては旧設計図がおすすめです 

f:id:naonaoo:20190829235914j:plain

使用例、ちゃんと4つエンチャできましたw

 

しかしライオットチップ+設計図付きアクセという組み合わせが可能になったのは実は凄いことです

例えば+8ライオットチップと火属性耐性1個付きアクセってだけで火属性耐性65%ですからね!!

f:id:naonaoo:20190828185222j:plain

というわけでイルシオン装備ネタ終わり!

そこそこがっつり解説したような気もする 

 

だが次はメインコーナー!リベリオン用カード紹介だ!!!

 

 

f:id:naonaoo:20190828015021j:plain

というわけで ハートハンター・Mベラレカード!←クリックで公式サイトのカード詳細に飛べます

ハンドガンスキルのラピッドシャワー強化がついに来てしまった!!(カードはどうみてもガトリングです)

信じてスキレベ10にして待っていたが・・・ほんとに来てしまうとは・・

 

精錬値+9の靴ならbaselv1ごとにラピッドシャワーの威力3%ずつアップ!

リベリオン界で一番癖がないスキルとして名高いラピッドが、レベル175なら軽く6000%ダメージにいっちゃいそうな火力アップ!

+9靴に挿せば遠距離から敵暗殺も夢じゃない!

ちなみにスネークアイが適応されるので超遠距離から単体を撃てます

ハウリングマインのようなラピッドシャワーが誕生してしまったか・・

 

しかしジャガーノートにs空けるのが至難の業なのだが・・・運営さん・・・?

まさかこれで値段を吊り上げようという算段か!!!

 

くっ!この相場はもう持ちそうにない!みんな俺が支えてるうちにジャガーノートを買え・・・!!

(ちなみにマジで売れ始めてるので様子見の人はさすがに買った方がいいですw)

 

・・しょうがないからこのカードは+9金剛靴にでも挿すしかないな=w=)+

 

 

f:id:naonaoo:20190828015214j:plain

続きましてハートハンター・ベラレカード

なんとショットガン・グレネードスキルのスプレッドアタックまで強化されてしまった!!

これは500%ダメージでキャロットビートのように敵を指定して9x9の範囲攻撃を出す技である

それがなんとlv175時には1050%威力アップという事で、おおよそ6000%に近いダメージになりますねw

シャッターストームしてる場合じゃねぇ!

モーションがちょっと特殊だった気もしたがそれでも使い勝手はかなりよさそう、連射も可能です

実質遠距離ファイアダンス・・・!

ジャガーノートで強化されたスキルも大体似たような威力だし最近6000%スキル増量モード入ってますねw

しかしスプレッドアタックlv10また覚えるのだるいんですが・・・スキルリセット・・

 

そんでラストはMVPカードのミグエルカード!

なんとリベリオン限定で確定HP吸収1%という神カード

頭カードで遠距離ダメ10%とインデュアlv5までついてるので手に入れるのかなり無理ゲーな気もしますけどね・・

カードドロップ3倍の今の期間に出すしかねぇ!!!

 

 

とりあえずここらへんで紹介を終えておこう・・・かなり長文になってしまった!

装備データをまとめて文章にしてたら時間かかってクエストできてない!!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

 

魔棚内蔵ライフルきましたねー。
増産が野良ボスかキャラリセマラのみ、、、
ガンスリンガースキル強化もきてハピハピですなー!

タナトス効果使うならジャガーノートでDEF無視100%取らないようにしないとだめですな

この辺の微調整がジャガノのめんどくさいとこw

ガンスリスキルの強化は意外であった、てっきり忘れてるのかと・・・

とはいえ今後デスペラード鬼強化とかされたら弾消費倍になるからちょっとおやめください(けん制)

どこかで全弾の重量0.1になる調整してくれませんか・・・

 

 

【メッセージを送る】 運営がリベリオンにボス耐性50%配るの忘れてるのでMDつらいです()