BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!指弾チャンピオンの狩場まとめ~

ラグマスはレベルが上がりにくくなってきた!なおなおです=w=)ノ

 

まあミノタウロスばっかり狩ってるからというのもあるっ!

すぐジョブレベルが上限になるのが悪いのだ・・

しかしレベル停滞するとやる事が日々変わらないからモチベが減っちゃう人もおるであろう・・

 

そんなわけで・・・

チャンピオン向けなオススメ狩場特集をはじめる!!

 

限界突破直前~突破後のレベル85以降に絞ってお届けします

 

・まずレベル上げに関して

mobのHPとmobの経験値の割合を元に狩場オススメ書いてるサイトたまにあるけど

スキルで1撃で倒す分には無意味な数値だから気を付けるんだ!!

あれはレベル70以下の素殴り狩り専用の考え方だと思う・・

ずっとオークレディだけ倒せ!みたいな情報は大体憶測だけで書いてる嘘情報()

 

というわけでおすすめ度が高いところだけ=w=)

 

グラストヘイム本館

なんかいろいろイベントやらクエストがあるMAP!

 

バフォjr 闇属性 lv93 小型

小型なのでナックル使えばおいしいが闇属性である HPは7万

午後8時~10時のモンスター襲撃イベントでバフォjr★というイベントmobを倒すと黒い翼という素材が貰えるので狩りついでに倒すとおいしい

素材集め+狩りという方向ですね=w=)

闇相手なのでプリーストが狩ってるイメージある

経験値はカタコンベのmobよりはいいかな・・600程度w

 

PTならグラストヘイム地下水路窓手あるけどかなり混んでそうw

PT組んだ複数人で集まって沸きポイント陣取って狩ると効率3倍という奥義がある・・

だが範囲攻撃がないチャンピオンはなんとなく遠慮しとこうというお気持ち!!

なので割愛

 

 

時計塔1F

ここは最近人も多いがおいしい

大体属性で火力ブーストできる敵だらけなので属性付与はしっかりやりましょう

ここと時計地下の全mobは経験値ベース1400ジョブ900程度で少し上下変動する程度なので細かい数値は気にしなくてよい

重要なのはmobとプレイヤーのレベル差が20以内かどうかである

例えばブリライトは106レベルなので自キャラ86レベルからまともな経験値が貰えるようになる(少し減衰して1000程度)

96レベルになると10レベル差圏内になるので減衰なしの1300ほどの経験値が入る 

 

 

f:id:naonaoo:20190819072010p:plain

パンク 風属性 lv98 小型

小さいカビみたいな生物、小さすぎてすぐ消えちゃう・・

サイズが小型なのでナックルと相性が良い

地付与して戦いましょう HPもかなり低い5万

あんまりまとまって現れないけど狩る人が増えたから再出現頻度も高い

ドロップ品は微妙!

mobのlvが低い中では断トツで経験値が高い

レベル差による経験値減衰が発生しにくいので時計デビューに一番おすすめ 

 

バースリー 闇属性 lv103 中型

経験値が少し高いけど闇属性だから一撃で倒す難易度は高い

なので結構放置されがち、ドロップ品も微妙w

プリーストなら聖付与すれば良い 

 

リトルウィッチ 不死属性 lv100 中型

経験値はバースリーとほぼ同じでHP8万

不死なのでターンアンデットが効いたりする 火付与も効く

本家ROには存在しない謎のmob 

なぜか華麗な皮を落とすのでおいしい

 

時計塔地下

なんと4種類くらいいるMOBが大体おいしいw 

 

f:id:naonaoo:20190819072617p:plain

オークレディ 地属性 lv109 中型

HPが同レベル帯のmobの半分ほどしかない(5万ちょうど)

かなり低レベルでも倒す事が可能、混んでるのがつらいところ

火付与が大事、最終的にはなくても倒せる

限界突破前ならクリティカル素殴りするのもアリ

基本は指弾で倒すのがチャンピオン=w=)

mobHPが低いから倒す価値があるってだけで

他のHP高いmob勢を指弾一撃で倒せるならレディを倒す必要性はない

 

ブリライト 火属性 lv106 小型

小型なのでナックルと相性が良い、HPは9万

DEFがかなり高いので防御無視装備を多く持っていないと指弾でも倒しにくい

水付与が大事!火力が足りないうちはバドンcを使おう!

混んでないから超おすすめ 経験値も悪くない

ドロップする華麗な皮が常に安定して高値で売れるのもいいところ

 

ペノメナ 水属性 lv105 中型

本家ROと違ってちゃんと水属性なのがちょっと笑える(本家では毒属性)

風付与がよく効く!

収集品はクリスタルボーンを落とすのだが今は安い・・

経験値は上2匹とそれほど変わらない

カードのレアリティが青なので多少は金が入る可能性あり

 

ステムワーム 風属性 lv107 中型

HPが地下勢の中で一番高い(11万)

地付与が効く!

正直おいしい要素は少ないのでおすすめ度は低い

一応カードは青レアですw

 

 

おもちゃ工場

ここはイベントmobっぽいのが大体うざいので目を離しにくい・・

オート狩りなら反撃設定しておきましょう

オークウォリアペットがいると被弾吸収してくれていいかも

全体的に時計塔mobより経験値が高いので最近はPT狩りなども多い

ここのmobの経験値はベース1900ジョブ1100程度で少し変動する程度で極端な差はない

時計地下に比べてmobレベルはほぼ同じくらいなのに平均経験値はこちらの方が高い

 

f:id:naonaoo:20190819073109p:plain

クッキー 無属性 lv108 小型

小型なのでナックルがよく効く

HPも9万でDEFはかなり低く、おもちゃ工場のmobの中では指弾一撃で倒しやすい方

人間種族なので対人装備集めてるなら地味に効く

指弾チャンピオンなら経験値も稼ぎやすく一番おすすめ

 

ベアドール 無属性 lv114 小型

小型だがHPが14万というクソ高さ

経験値も他のおもちゃmobと変わらないのがひどい

スタン攻撃とかしてきたり妙に火力高かったりでおすすめしません()

 

チャッキー 闇属性 lv113 中型

HP10万!よくプリーストが狩ってる印象がある 闇属性だから聖がよく効く

DEFが高いので要注意 逆に魔法には弱い

指弾1発で倒す難易度はちょい高め mobサイズは一応中型

クリスマスリースというマナギーガアプグレ素材を落とす

おすすめ度は普通

 

ミストケース 無属性 lv110 中型

HPが11万な上に無属性 指弾一撃で倒すのは少し難しい

そこそこ高い氷の心を落とす(マナギーガアプグレ素材)

めっちゃスタン攻撃してくるので難易度が高い

メテオプレートを装備しておくといいかも(スタン耐性50)

おすすめ度は低い()

 

クルーザー 無属性 lv111 中型

こっちもHPが高くて10万ほど、無属性

ラッピングペーパーを落とす

ミストケースもクルーザーも無形種族なのでペコペコ卵cがあれば少し楽・・だが高い

クルーザーをPT狩りしてるスナイパーをよく見かける

ニューマというスキルの存在は忘れろ 

 

おもちゃ工場2F

こっちの方が静かな印象=w=)

 

クリスマスクッキー 聖属性 lv112 小型

通常クッキーとステータスがほぼ変わらずDEFやHPが低い小型mob

指弾でも倒しやすいし1Fのようなくそだる絡みmobが少ないのでかなりおすすめ

出現場所は散らばり気味だが下の方か中央左下辺りが比較的安全

経験値は通常クッキーとほぼ変わらないが1ミリくらい高い

レベル92↑の経験値目的mobならこれが一番いいと思う

 

ジェスター 風属性 lv116

HPが13万あるものの風属性なので地付与すれば楽に倒せる

問題はmobレベル116なのでプレイヤーレベル96↑ないと経験値がかなり減衰する

DEFがかなり低く中型なので他の職でもレベルさえあればおいしいであろう

 

 

オマケ ピラミッド地下2F 3F

自分のレベル関係なくミノタウロスカードやアーチャースケルトンカードを狙う亡者たちが徘徊している

だが狙い始めるととんでもなく何も出ないのでまじで引退の危機が増す!要注意()

一番効率良く狙うなら低レベルのうちにレベル上げついでにやれるといいかもしれない・・(レベル60くらい)

ミノ狙いのフリーPTがよくあるので適当に飛び入り参加して遊びましょう

PTメンバーと同じチャンネルに移動する方法は画面左上PTメンバー欄のメンバーをクリックしてフォローするだけだ!

みんな無言オート狩りだから弱くても誰も怒りません()

 

 

とりあえずこんなもんで!

経験値目的なら時計の経験値は大体1400、おもちゃは大体1900平均なのでおもちゃのが実際おいしいです

プレイヤーレベルとmobレベルとの差が21以上あると経験値が大幅減衰するので気を付けましょう 

火力背伸びするなら料理食うべし(防御貫通or防御無視系料理+タンの盛り合わせB) 

 

まあ焦って経験値増やしてもジョブがすぐに最大値なっちゃうのだ

限界突破バッジ交換には絶対に金バッジを使いたくないっっ!

 

というわけでほどほどにミノ狩りしてる!!なおなおでした=w=)b

 

web拍手返信↓

 まだ靴入手してないのでシミュってるだけですが、ハンドガンはわかりやすく強くなりますね!
最近ダクハンを卒業して+7ファントム(DEF100%無視・アルカナ正義)を愛用しているので、
これと靴とスカーフx2とエウロパで10確保すれば、容易にディレイ90調整出来るのもありがたいです

靴は今かなり安くなったから購入おすすめだぞぅ~  

ファントムは単純に火力ブーストできるのがいいとこだねぇ

靴スカーフエウロパで90調整はかしこい=w=)+

 

最近新規でROを始めた者ですが、ジャガーノートの考察や検証とても勉強になりました。ショットガン型作ろうと思っているので参考にさせていただきます。

今ROを始めるとはなかなかの心意気・・!しかもリベリオン

ショットガンはイリュージョンゲートキーパーの完成品を購入できれば汎用性が高くていいですな

がんばってくだせぇ=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←どっちのROも最近楽しい=w=)