BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!スキル不発の日々は去った!チャンピオン

エヴァコラボ開催しつつ、物凄い色々細かい修正が入ってラグマスに活気が戻った!

なおなおです=w=)ノ

 

とりあえず大きな修正はサーバーのラグが解消されたことかな?

まだスキル不発で錬気功2連打になるけどw

 

もう錬気功の仕様変更して一度に10個気弾を蓄えれるようにしてくれませんか・・

 

とはいえ指弾の不発はかなりなくなった気がします

おかげで狩り効率がめっちゃ上がった!

 

なんか町のみのサーバーを別に用意したらしいですな

本家ROでもやってる鯖分け手法(プロンテラだけ個別サーバーみたいな)

おかげでダンジョンが軽くなった感じか=w=)

 

そしてクエストとかやってるとたまに中国語になったりするのがちょっと笑うw

f:id:naonaoo:20190924002857p:plain

衣装の仕様変更もあって手帳に預けた物から選択する方式になってリュックが少し軽量化された

 

便利になったり簡易化された日課も多くてとても助かる!

 

f:id:naonaoo:20190924004723p:plain

時空の亀裂作業は歩かなくても町でアイテムたっぷり貰って終了に

おにぎり消費も10個で終わるようになってお得!

執事ボタン押してクイッククリアってボタン押すと素早く終わります

 

掲示板クエスも3個やるだけになりましたねw

 

そんでログインボーナスが10倍くらい豪華なった!

しかし良すぎるアプデを無言投入してくるのがこの運営の残念なとこであるw

 

最初からこれらの便利機能がなかったのは日本版好調だから気合入れて作り直して仕様変更したって感じなのかな?w

その心がけは良い・・・少しバグってるけど

 

次はボス狩りが限界来てるからETみたいなダンジョン増やしたりすれば盛り上がるよ!(ギルドダンジョンみたいなの)

昔はRO本家はラグマス見習え!っと思ってたけど今は逆ですねw

ラグマス君はGVの仕様も早めに変えないとあぶないゾ!

 

 

そんでエヴァコラボは!

f:id:naonaoo:20190924005401p:plain

なかなか謎の世界観!まあいいんですけどねw

 ROでこういうコラボは本家じゃ全くやらなかったけど(せいぜいローソンコラボ)

まあラグマスならありかなw

 

コラボダンジョンエヴァに変身して戦う仕様なのでレベルは関係なし?

f:id:naonaoo:20190924005017p:plain

初号機の攻撃しか通らないってアナウンスが来たらチェンジスキルで初号機と二号機をチェンジして戦うのが基本

手動でスキルぽちぽちしましょう

バフスキルの仕様がまたややこしいけど適当にPT満員まで人集めて数回やればごり押しで目標クリアタイム達成できますw

 

作戦支援バッジでの金バッジ交換などはかなり安いのでゲットできると良いですな

もちろん先にカードとか手に入れるべきだけど・・

 

コラボガチャの方は少し強そうだけどスルーw

なくても生きていけるというか猫コインはもっと安くすべき・・

安い方が売り上げも伸びると思うけどなぁ

 

 そしてさりげないスキル仕様変更もありました

なにやらクリエイター系のスキルが弱くなったとかなんとか?

そしてホーリーライトがクソ強くなったとも聞いたが・・!

 

そんな感じにラグマスが色々良くなった!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

以前は珍さんで完全回避100、火耐性100にして6Fの盾とかしてましたが
今では接敵前に6Fの牛さん馬さんが倒れる現実…インフレし過ぎぃ!

慣れるまでランデルの聖攻撃かチェンの阿修羅で死んでましたな
属性耐性揃えて聖服着て引きこもる、これが一番や

完全回避100は強いのぅ~特に6Fでは強かった思い出

しかし今はボス系倒すの早くてまじで見かけないw

ランデルの突発的な聖攻撃がほんとに厄介ですね・・それと生体mob足元沸き系・・

やはり引きこもりが正義()

 

今実装されているグレネードで実用的なのはアビスグレネードでしょうか、必然的にヘヴンリー型になりそうです

アヴェンジャーグレネードも多少は良さそうかな

とはいえ基本はアビスでしょう

ヘヴンリーとのセット効果もあるから強くなるけどもうちょっと強いグレネードが出るのを期待してますw

 

 

【メッセージを送る】 ←めっきり肌寒い季節に・・冬!