BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!Gvが徐々に流行ってきてる波動を感じる・・

最近は特にネタもなく、ちょい適当勢もLV99が増えてきたね!なおなおです=w=)b

 

f:id:naonaoo:20191006075617p:plain

自分ももう98レベル=w=)

 

とはいえ今は広告多いし新規は増えてるのかなw

普段提供系を滅多にやらないゆーちゅーばーが謎のラグマス提供動画するの笑うw

いくら払ったんだ・・

 

まあスキル不発も減ったしいいタイミングとも言える

ずっとラグマスやってた勢は適度に虚無期間だが!

 

あれだよね・・・一周回ってこれGvやるしかねぇなってなるよね

神器もものすごい必要ってわけじゃないのがわかって砦捨てて攻めるとこも増えてきた感じ

f:id:naonaoo:20191006074225j:plain

うちは最近2ギルドくらいに攻められて陥落w

でもかなり長持ちしたと思う

 

やっぱ騎士系の突破力は怖いというか騎士がHPタンクとしてタゲ集めて、その間に後衛がなだれ込むってのが強い

このゲーム異様に敵をターゲットしづらくて半オート攻撃になるから後衛を狙って攻撃するってのが難しい

 

というわけで今まで超暇防衛だったラグマスだが、Gvしてる感が出てきて最近ちょっと面白いですねw

ミノカード買ってる場合じゃねぇ!

 

 

とはいえちゃんとmobも狩れるようにしないと・・

て事でソロでエンドレスタワーとかやってますw

f:id:naonaoo:20191006080405p:plain

基本愚直にやってたら50Fか60Fでやられる

 

だが・・・金剛して素殴りしたら意外と70Fまで行ける!!!

基本ETのボスはHPくそ低いので勢いでゴリ押すのが大事・・

でも地道にゴリ押すのも有効・・

 

 

そういえば無駄に配られまくるフェスガチャ券で

とても良い装備をゲットした=w=)

 

f:id:naonaoo:20191006092526p:plain


エントリープラグ!!

 

なぜこんな背負い方をするのかは謎だが・・性能はこんなん

 

f:id:naonaoo:20191006085247p:plain

スキルor通常攻撃時、一定確率で10秒間火力3%アップ

 

10%で暴走状態と書いてある通り!使った感じ高確率だと思う

さらに5回まで重複して発動、暴走重複時に持続時間リセットで10秒に戻る

 

暴走発動1回ごとに個別に3%10秒判定してるわけではないので

暴走を重ね続ければ無限に15%を維持し続ける事も可能w

 

なので攻撃速度の速い通常攻撃がいいですね、弓が相性良い=w=)

 

指弾だとかなり運が良くても3回発動くらいでストップしますねw

とはいえ1秒~3秒に1発撃ちがいいとこな指弾でもそれだけ発動するなら確率は高いと言えるでしょう

 

まあこんだけ解説しても当たる確率1%なんだけど!!

 

でもいつも超絶ケチだけど今はフェスチケット配ってるからマシという説も・・

 

そんなわけでなんだかんだ頑張ってるなおなおでした=w=)ノ

 

 

 web拍手返信↓

 少し話が逸れる質問ですみません、SP回復剤ってどこで調達していますか?
自分吸収装備ないのでイチゴ使っていましたが切らしてしまって割と困っています。

本家ROならば基本的に期間限定の3%回復剤をイベントごとに配布してたりしますよ~

f:id:naonaoo:20191005082505j:plain

例えば今ならプロンテラのNPCたくさんいるとこのNPCに話しかければアイテム交換で3%回復剤くれますw

イベントごとにNPCの位置は違いますので要注意=w=)

f:id:naonaoo:20191005083125j:plain

使用期限の説明は↑、イベントごとに交換方法も違うので新イベントが始まったら公式サイトのイベント紹介ページを見て調べると良いですね(基本的に不親切だけど)

3%回復剤が交換不可になる期間は滅多にないですので安心して頼りましょう

RO運営はちゃんと3%剤の入手方法をわかりやすいとこに書きましょう()

 

 

 

  【メッセージを送る】 ドラクエウォークにはまって健康になってしまぅ