BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リベリオン超強化が来たぞおおおおお

というわけでlv185化の内容が発表されましたね~なおなおです=w=)

 

最大ジョブlvも60→65になるとのことで、5ポイント猶予ができるわけですw

た、多分スキルリセット権も配られるでしょう・・ステータスも頼む

 

実装日は1月28日という事で大体1か月後ですね

これも個人的には嬉しいかな、2か月待たされたら発狂していた()

 

そしてリベリオン修正を見る前に全内容を一つ一つ見て行こうじゃないか!!

 

アークビショップ

ジュデックス
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
レノヴァティオ
変更内容 ・MaxLvを1から4に拡張。

火力面強化でソロ能力ageしつつ

レノヴァという最近じゃがっつり死んでたスキルの救済ですねw

装備関連でもスルーされてたからようやくという感じ

基本支援力はほぼ今まで通り

 

ウォーロック

フリージングスペル
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
テトラボルテックス
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は範囲攻撃となります。

あんまり見ないスキルをちょちょいと強化感

テトラ範囲化は面白いけどもう一押しってとこで抑えてあとは新装備でageってパターン入りそう・・

 

ギロチンクロス

ウェポンブロッキング
変更内容  ブロッキング状態が発生すると10秒間カウンタースラッシュが発動可能なカウンタースラッシュ状態になるように変更。
カウンタースラッシュ
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は効果範囲が広がります。
・上記カウンタースラッシュ状態中は継続的に使用できるように変更。
・ダメージ計算式を変更。
クローキングエクシード
変更内容 ・使用中と解除後3秒間はアイテムが拾えないように修正。

不具合修正みたいなレベルの調整で悲しいw

ブロッキングからカウンター受付10秒ってのは最初からやっとけ!って話であるw

とはいえカウンタースラッシュは一応強い使い方もあった気がしたし範囲拡大は期待できる・・

クローキング修正は当然の仕様変更・・

 

カニック

アームズキャノン
変更内容  ・MaxLvを3から5に拡張。
Lv4以降は効果範囲が広がります。
パワースイング
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は射程が伸びます。

アームズキャノンの範囲強化は遠距離範囲攻撃としてかなり強くなりそう~

パワースイングは今までお手軽単体攻撃だったけど射程アップで実質弓みたいな使い方できるかも

 

ルーンナイト

エンチャントブレイド
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
・Lv2~5の消費SPが減少。
ソニックウェーブ
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は再使用待機時間とスキルディレイが減少します。
・ダメージ計算式を変更。
・命中率補正を追加。
・Lv2~5の消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

地味な強化だけどソニックウェーブは連射力アップで栄光を取り戻せるのか!

メカもだけど遠距離火力強化が目立つ!

 

レンジャー

エイムドボルト
変更内容  ・ウォーグバイトなどによる移動不可状態の対象に使用すると攻撃回数が増加していた効果を削除し、対象のサイズの影響を受けて2~5回の攻撃が発生するスキルに変更。
トラップ研究
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降はトラップの設置距離が伸びます。
カモフラージュ
変更内容 ・使用中と解除後3秒間アイテムが拾えないように修正。

エイムドはでかいやつに威力高いスキルだったっけ・・

狼で捕まえなくても威力上がるようになった感じかな?

トラップ研究は遠距離に田植えが可能に!

地味にハンターのアンクルがボスに効かなくなる修正もある()

 

ジェネティック

カートトルネード
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・ノックバック効果を削除。
・ダメージを分割表示に。
スポアエクスプロージョン
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
周辺のダメージが対象と同じ攻撃力になります。
PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップでの攻撃力の増加率を減少。
・ダメージを分割表示に。

カートトルネードの強化内容は素晴らしい、これで相手飛ばずにぐるぐる~

スポアはよくわかりゃん

 

シャドウチェイサー

フェイタルメナス
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は効果範囲が広がり、命中率が増加します。
・ダメージを与えた対象と自身がテレポートする効果を削除。
・ボスモンスターにも攻撃が当たるように変更。
・短剣でフェイタルメナスを使用時、2回攻撃になる効果を追加。
・Lv2~5の消費SPが減少。
フェイントボム
変更内容 ・MaxLvを3から10に拡張。
Lv7以降は詠唱が増加します。
Lv2、Lv4、Lv7、Lv10で攻撃力が増加するようになります。
Lv1ごとの消費SPの上がり幅が固定されます。
再使用待機時間がすべてのLvで同一になります。

メナスはテレポ削除で普通の範囲攻撃スキルになった感じ?

実質短剣用メテオアサルト!普通に使い勝手がいい可能性ある

フェイントボムは再使用待機時間がすべてのlvで同一になるとの事で多分連打できなくなる?

詠唱増加とも書いてるから詠唱要素追加で詠唱カットしてないとGvで攻撃集中されたら連続ボムれなくなる感じかな?

今まで平地戦で無敵ボム!が強すぎたから運営に目を付けられたか!

 

ソーサラー

ヴェラチュールスピアー
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は効果範囲が広がります。
・ダメージ計算式を変更。
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
・ダメージを分割表示に。
スペルフィスト
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は追加攻撃力と攻撃回数の上がり幅が増加します。

空気スキルの強化!

スペルフィスト派の復権もありうるっ

 

ロイヤルガード

シールドプレス
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は射程が伸びます。
・ダメージ計算式を変更。
・スタン効果を削除。
・ダメージを分割表示に。
レイオブジェネシス
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・物理攻撃+魔法攻撃ダメージから魔法攻撃ダメージのみに変更。
・インスピレーション状態やバンディング状態でなくても使用できるように変更。
・Lv2~5の詠唱時間が減少。
・消費SP、固定詠唱時間、再使用待機時間、スキルディレイ、消費HPが減少。

シールドプレスでドゥンドゥンされる!

レイオブジェネシスはクソ長詠唱時間が減って強化グランドクロスのような範囲スキルに生まれ変わるか=w=)

 

ミンストレル・ワンダラー

シビアレインストーム
変更内容  ・楽器、鞭の装備時に使用可能に。
弓でシビアレインストームを使用するより攻撃力が増加します。
メタリックサウンド
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・対象のSP減少効果を削除。

シビアが弓より楽器を使いなさいという方向に、火力も微アップ?

メタリックはSPダメージ高すぎ問題でついにSP減少効果削除!!

代わりに威力は増えそう

 

修羅

修羅身弾
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は気弾消費がなくなります。
大纏崩捶
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv6以降は気弾消費が減少します。
・ダメージ計算式を変更。
・Lv1~5の消費SPが減少。

身弾ちゃんがさらなる強化!気弾消費なしで連続ドゥンドゥンできます

最近の装備でも強化があった気がしたのでさらに強くなーる

大纏崩捶は・・使わない気がする

 

影狼・朧

朧ォはめちゃめちゃ修正内容長いので割愛!!

それくらい強化されてるって事だからめでたい!

とりあえず八方苦無の消費数減少と乱華ちゃんの強化が良いと思うw

地面指定からタゲ指定に変わるのが多いからそれがどうなるかは不明・・

 

 

ドラムは修正なし?何も書いてないですねw

まあ全スキルがバランスよく使われてるしドラム的には弱体化なかっただけ良いんじゃなかろうか()

 

 

というわけでお待たせしました・・・

リベリオンの登場だあああ

リベリオン

ファイアーダン
変更内容  ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
ハンマーオブゴッド
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
Lv10は効果範囲が広がります。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態でない対象には、ランダムな位置にハンマーオブゴッドが発動していたことを削除し、ターゲット対象の範囲攻撃に変更。
自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。
・スタン効果を削除。
ラウンドトリップ
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
バニシングバスター
変更内容 ・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
ドラゴンテイル
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態の対象に発動していた動作を削除し、ターゲット対象の範囲攻撃に変更。
自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。

ああああああああああああああああああああああああああ!!

 

悲しい日々は去った!リベリオン

尊い強化が来てしまいましたね・・

3次職の日の当たらないスキル強化多めと違ってメインスキル大量強化!

運営これは完全にリベリオンを見てる!好き!職パッケください!

 

というわけでファイアダンスは単純に火力強化!だがそれが良い!

メイン火力増えるのはマジでおいしい・・

計算式変更って書いてあるけど予想としては

今まではlv1で1600%のlv5で2000%ダメージだったんですが!

lv1で1700%→lv5で2500%→lv10で3000%とかになりそう(予想)

 

さらにベースレベルでの威力アップも追加って事でモリモリ強化の予感!

最悪ベースレベル威力アップの部分だけしかないパターンもありえるけどそれでも強くなるでしょう

 

ハンマーオブゴッドは地味に使い勝手向上しつつ範囲拡大!

というか今まで小さすぎた・・これでハンマーロマンは一気に加速する!

韓鯖では7x7範囲になったみたいだから同じかな?

今まででも999999ダメージ出してる人がちょいちょい居たので

ついに表舞台に出てくるかもかも

 

ラウンドトリップも単純火力強化

これも最近の装備で放置され気味だったのでおいしいかと

 

バニシングはただでさえ前回強化貰ったのにさらに強化

スキルレベル拡張はないけどベースlvで威力強化は確実に追加される

バニシンはGvで火力と妨害の同時攻撃が可能なのでオススメ!

 

ドラゴンテイルは地味に良い改良を貰っている!!!

タゲ指定式範囲スキルに変更で敵に烙印なくてもok

・・・あれ?これ遠距離範囲火力としてかなり強くならないか?w

 

ワンチャンシャッターストームみたいな遠距離範囲系になるかも

烙印ありだとさらに火力アップ

グレネードの時代はようやく始まる・・!

 

 

というわけで怒涛の強化でテンション高い!

今回の修正はリベリオンと忍者強化がメインと言ってもいいw

最近ハンドガンは近寄らなくてもラピッドシャワーでおkだったのでリスクを負って近距離でダンス撃ちこむ理由ができてよかったです()

シャッターストームの強化がないのがちょっと寂しいかな

マススパは新銃強いから我慢

 

これはリベリオン人口増えちゃうな~困ったな~

 

そんなわけで期待しつつ1か月待つ!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

オマケ of Gv

f:id:naonaoo:20191224230801j:plain

 各地で防衛したりちょい攻めたりをしてました

攻めでは突撃ダンスアタックでいい感じに倒せたりも

やっぱ残影スキルは便利・・

 

このファイアダンスがさらに強くなってしまうというのか・・!

 

 

【メッセージを送る】 ←運営これを知ってて銃の性能落としてたんですね・・必中入ってないけど()