知識ほとんどないけど修羅飽きたからギロチンクロス目指して転職だ!
なおなおです=w=)b
修羅からの転職なのでシーフからスタートだし88猫コインかかる!!
まあ貯めてきたジョブポーションで簡単ジョブ上げできるのでそこは楽である
何のスキルを覚えたらいいかわからないけどとりあえず本家ROを参考にする()
というわけで早速転職!
シーフのスキル振り
ダブルアタック10、ハイディング10
エンチャントポイズン10、回避10
↑でどの型でも大丈夫だと思うw
短剣使わないならダブルアタックを切ってアンブッシュ10を覚えてもいい(対人でそこそこ使える)
意外とこの辺のスキル振りを教えてくれるサイトが存在しなくて悲しかったです・・
本家と違って謎スキルがいくつかありますが、ハイディングの仕様は実質クローキングになってますねw(歩ける)
ジョブポーション飲んですぐにアサシンに転職!
アサシンでのスキル振りは後でがっつり書きますw
さらにアサシンもサックリジョブ40にしてアサクロ転職!
長いクエストがあったけど頑張った!
シガイツさん頭のそれ似合ってません・・
というわけでアサクロまではサックリ来れましたがジョブ25辺りでポーション切れ!
こっからはがっつり昔に戻った感じで狩りしましたw
1週間でジョブ38までは上げた!あとちょっと・・
限界突破してないからまじで火力が出ない!
比べてみるとやはり指弾の火力は高かった(詠唱とか長いけど)
アサクロでのスキル振りはアサシン時代含めて型によって分かれますね
1週間やりこんだから研究の成果を書く!
限界突破前のアサシンクロスのデータとなりますw
エンチャポイズン強化10
アドバンストカタール10 エンチャントデッドリーポイズン10
ソウルブレイカー6~10 メテオアサルト10
ソニックブローの火力がかなり高いので1発で倒しやすいです
敵に寄らないと行けないしディレイが長いのが難点
ステムワームカードでディレイカット0.3秒(2枚可能)、アース神でもディレイカット0.25秒あり、料理でもディレイカット可能!
短剣よりカタールを使用した方がダメージは高め
ソウルブレイカーも強いですが限界突破前だと若干ブローに負けます
とはいえ遠距離スキルなのはいいところ
INTめちゃめちゃ振らないとダメージ増えません
スキレベ増やすと使用後のディレイと詠唱も増えるのでデメリットの方が多い!
7~9くらいで止めた方が効率的な場面も多いです(1確ダメと相談!)
詠唱クソ長いのでDEX振りましょう(スキレベ次第だが補正込み70~90)
アース神スキルで強化要素多め
さりげなく毒耐性って名前のアース神スキルが日本語意味わからないけど相手の毒耐性を10%下げる物っぽくて実は強いです
火風地は毒に弱いので大体毒エンチャでなんとかなります
メテオアサルトは一応アース神スキルでディレイを最大1秒カットできます
とはいえ使い道はソロでボス狩る時に取り巻き散らし用かも・・
正直使わない方がいいです
・一応おもしろスキル解説
バックステップ
RO本家で言うところのフェイントボムと同じ挙動で笑う!
バックステップで後方に滑りつつそのままハイディング状態に移行します
Gvなどでいやらしい動きが可能に()
エンチャントデッドリーポイズン
本家と違って毒瓶を消費しませんが40秒しか持ちません
火力30%バフが可能なので常に使用せざる得ない
アース神スキルで威力強化できますが、代わりに毒瓶1個消費する弱体化を受けてしまいます
毒瓶1個500zで店に売ってますが40秒に1本消費は高い・・
・グリムトゥース型
カタール修練10 グリムトゥース10
エンチャント毒10 バクステ10
アドバンストカタール10 デッドリー毒10
グリムトゥースはかなり使い勝手が良いですね
威力もアース神でかなり伸ばせるしブラッディーティアーズが完全にグリム用!
遠距離範囲攻撃なのが利点、そしてハイディングが切れても11秒ほどそのままグリム撃てるという良心的改良があるので使いやすいですね
オークレディなどのHP低めの敵をグリム狩りすると楽です
という感じの現時点でのアサシン研究であった!!
やばいハマりまくっている・・・!!
まじめに修羅に戻れなそうです()
エンドレスタワーとかも行ってみたけど普通に生身で殴って行けてそのまま倒せる!
通常殴り型も今後研究していこう=w=)
今のイベントmobの餅狩りも地味に楽ですw
やっぱ新キャラ育成はモチベがぐーんと上がるから良いね~(餅だけに)
新キャラ育成の為ならばとメインクエストめちゃめちゃやりまくったしな!
というわけでしばらくアサシン派になる!なおなおでした=w=)ノ
オマケ~
わいの所属ギルドでメンバー募集している!
だがいつの間にかガチギルドに()
条件に合う人が居たら是非=w=)
web拍手返信↓
MAX5→10のスキルは10で今の最大威力になりそうなきも
ガチャアイテムでlv5習得時とlv10習得時で差別化出来ますし
追加効果記載されてないスキルはガンホーの事なので期待しないでおきます
まあ運営としても威力変わらずlv10拡張とかは暴動起きかねないからやらないはず!(ガンだから信用できないけどw)
とりあえず必中付けてくれるなら威力は控えめでもいいんだけどね~
現状ダンスの火力はリベリオン内の火力の中でも低めになっちゃってるから増えると信じてる()
知り合いのレンジャーさんは何よりも、アンクルスネアがMVPに通用しなくなることを凄い嘆いていました。
おう、お前それリベリオンの前で同じこと言えんの?って言ったら
それはそれ、これはこれだそうです。解せぬ…
アンクルが今でもボスに効いてたの知らんかった()
リベリオンはガチ肉弾戦しまくってるからおいでよ遠距離殴り合いの森!
防御に振るのは大事、火力と防御の両立が私のリベリオンのテーマです
まずDEF500盛るところから始めましょう(ダクハンセットやアルカナカードなどで盛れる)
烙印系の変更は本当にありがたいですね!ライフルが万能武器になっちゃう!(金食い虫だけど)
個人的にはショットガンはバニシンよりもスラッグに手入れて欲しかったですねぇ
あと空気と化してて存在を忘れられてるバインドトラップさんに救いが無いのは酷い!!
ライフルはマススパとHOGで遠距離範囲と遠距離単体火力を手に入れてしまうのかっ!
HOGは痒いところに手が届くようになるから範囲としてのお手軽度相当上がる・・
スラッグショットは永遠に忘れられしスキル!今後のリベ装備にご期待()
バインドトラップは持続時間10秒くらい増えたらそれだけで結構強い気はする
【メッセージを送る】 ←はやく珍さんになりたい・・