BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

新拡張上位職の実装時期が9月~10月という告知ぃ~

やっと言えたじゃねぇか・・・なおなおです=w=)ノ

 

まあ絶賛バグ祭りなのに理由を一切話さず2週間だらだらバグらせてたら

キレられて当然なのでちゃんと説明できて偉い!!!

 

新職業実装の準備に伴う一部スキル調整について| ラグナロクオンライン公式サイト

↑こちらの告知にてようやく実装の目途が立った・・?ようです

 

以下引用

ラグナロクオンライン運営チームです。

 

「サモナー」「星帝」「ソウルリーパー」「リベリオン」「朧」「影狼」「スーパーノービス(限界突破)」の上位職につきまして、 2023年9月~10月頃の実装を目指して準備を進めております。
転職するとLv上限が4次職と同等(BaseLv240、JobLv45)まで上昇するほか、新たなスキルが習得できるようになり、戦いの幅がより大きく広がります。

 

とのことで、あくまで目指してるだけですw

クソ早くバグが消せれば9月、やっぱりだめだったら10月末

 

さりげなくベースレベル240というのが明言されました

lv250解放は同時ではないようです

 

それとドラムと拳聖やらテコンのスキルが一部調整みたいですねぇ

スキル調整
テコンキッド
ファイト 
変更内容 ・物理攻撃力の増加量がパーティーメンバーの人数に影響受けないようスキルレベル毎に固定値に変更
 調整前のパーティーメンバーが一定人数までは上方修正。一定人数を超えると下方修正。

現状PTメンバー数が多い時の星帝が強すぎだったりソロ活動中は弱すぎだったりという問題の解決のために人数関係ないバフに変更って話ですね

ケンセイ弱い強いで意見が分かれる原因の9割はこのスキルですw

この調整はソロは超絶強化なのでご安心ください、大人数PTでも微低下程度でしょう

 

 

拳聖
太陽の怒り 
変更内容 ・物理攻撃力増加量に上限値を追加
 上限値を超える場合は下方修正。
月の怒り 
変更内容 ・物理攻撃力増加量に上限値を追加
 上限値を超える場合は下方修正。
星の怒り 
変更内容 ・物理攻撃力増加量に上限値を追加
 上限値を超える場合は下方修正。

このスキルは指定したmob1体x3に対してめちゃめちゃ戦闘力が上がる半面

毎回mob指定するのがだるいというスキルです

詳細は省きますが大体、(LV+STR+DEX+LUK)/3(%)で火力が増加します

 

LVが増えつつステも昔に比べてガンガン振れるようになった現代

さすがにリミットを設けないと指定したmobへの火力がとんでもなくなっちゃいます

 

Mobをいちいち指定するの前提で今後も戦うの自体がだるい!!

という事で調整、まあ調整が必要なくらい旧テコンとケンセイが壊れスキル多いって話でもあるんですけどね()

 

星帝スキル振りや各スキル解説 - BAPFIRE!!

↑↑過去に星帝を徹底分析してスキル解説したので星帝について1から知りたい人は見てみてください

 

 

つづいて猫ちゃんも微妙に調整

 

モナー
イヌハッカメテオ
変更内容 ・ダメージ計算式を変更。
 基本ダメージ倍率を下方修正。
 BaseLv100以降、基本ダメージ倍率にBaseLvが影響するように上方修正。
キャロットビート
変更内容 ・ダメージ計算式を変更。
 基本ダメージ倍率を下方修正。
 基本ダメージ倍率にStrが影響するように上方修正。
 BaseLv100以降、基本ダメージ倍率にBaseLvが影響するように上方修正。

これは明らかに・・3年前くらいにあったリベリオンスキルリニューアルの時の調整が今更ドラムにも入る感じですねw

 

例えばリベリオンのバニシングバスターなんかは基本倍率1500→1000%に落とされつつ

ベースレベルlv/100で倍率アップ という調整が入りました

結果的にlv200なら2000%で撃てるようになってるんで上方修正!

みたいな感じになります

 

まだこの辺の調整入ってなかったんだねぇ・・まあ強くなるのでご安心くださいっ

 

 

というわけで、拡張職ネタは徹底解説せねばなるまい!って事で運営の言えたじゃねぇか案件にツッコミさせて頂きましたw

 

やはり9月だろうな!!!という読みからの10月もありうるという悲しみ・・

 

naonaoo.hatenablog.com

2年前くらいに書いたナイトウォッチの考察はこちら↑

ワクワクしてる人は見てみても良いかもしれない運転

 

 

あと2カ月待ちかもしれないけどKIAIで乗り切れ!!

最近はET金策マン!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

リベリオンマーク? 多分ギルドエンブレムにして楽しめます(24x24ドット)

アーマードコア発売されたらエンブレムにリベリオンマークとか付けたいなと思ったけどリベリオンマークって結局どんなデザインなのだ・・!

わかんないからとりあえずベルトについてる謎の物体エンブレムを作ったマン

 

 

オマケその2

画像少ないとみんな寂しいだろうから貼る謎のリベリオンビーム

 

 

 

web拍手返信↓

サマパケは微妙なのかどうなのか……ちょっと気になるところです
エンチャだけだとまだ分かりませんねえ……

最近ずっとハンドガンリベ育ててますが、手持ちにアルカナ付き装備のいいのがないのでちょっと火力が上げにくくなってきました(Lv177)
地道にお金貯めて+9魔狩り目指すのがいいですかねえ……他職でも使えるし

エンチャだけでわかる強さも感じますな~

とはいえ最近パッケはめちゃめちゃ買われまくるから強くても値段は下がりがち

ハンドガンリベのアルカナは結構重要ですね~魔狩り靴は実際良い選択です

私も魔狩りにアルカナ付けたまま2年くらいは使ってましたからねぇ

177レベルくらいだとノーグロードとかでレベル上げかな?ティアマトYEでもたくさんあがりそぅ

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ここ最近のROはぐだぐだ運営だけど大丈夫なのか・・!まあプレイヤーはいい大人なのでいちいち騒ぎませんがw