BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

シュミミミッツそうび

ミミミッションもう1週あるかと思ったら終わった!!なおなおです=w=)ノ

 

代わりに謎のウェディングイベント・・・ROで結婚上手く使えてる人はおるのか()

費用無料にしてもサブPC婚するだけではないのだろうか

 

とはいえ最近息を吹き返した公式ブログ君がようやく出すべきネタを出し始めて嬉しいです・・

 

どうやらグラストヘイムのアプデではシュミッツエンチャントとやらが出るとかなんとか

f:id:naonaoo:20200616211656p:plain

全職業装備可能!!!!

そこ大事・・運営君ようやくわかってきたみたいだね・・

 

初心者だって1職目からリベリオンとかやる人いるから!!

アプデからはぶいちゃダメ!!!!

 

んでエンチャ条件厳しいとも書いてあるけど・・

まあ装備入手率が回廊の王者シリーズ並みとかじゃなければいいよ・・

 

しかしこのセット2点付けるだけでディレイカット50%って

ファイアダンス派リベリオンにめっちゃおすすめできるじゃないか!!

 

最近のこの手の装備の悪いところって鎧肩靴の3点セットが基本なせいで靴変えれないとこだった

セット効果発動無理ってならずに済むだけでかなり良い

 

ちなみに強剛というエンチャントの効果は

 

強剛

精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[熊の力]と共に装備時、追加で必中攻撃 + 30%

 

 

 

 

 

との事で、鎧による火力アップとしては強すぎるから多分確率低いんだろうなという・・

 

ジャガノと精錬値8の鎧肩セットでディレイカット90%ってすごい時代だ=w=)

まあ精錬+8って大変だけどな!!

だが精錬祭を控えている今ならば・・楽とも言えるかもしれない

 

 

そんで最近の虚無期間は夢幻とか行ってました!

 

f:id:naonaoo:20200616212701j:plain

ボスにHOGHOGするゲーム

 

昔は気合で接近してダンスするかラピッドでスペペペペ!って撃つかだったけどHOGはなんだかんだ強い

生体ゾーンでも意外とサクっとやれちゃう(代わりに反射が怖い)

 

f:id:naonaoo:20200616212950j:plain

反射でPTしなせちゃうの怖いから逆サイドからソロ攻略する()

ぼっちは気楽!!

ぼっちの異世界攻略!(最近ありがちなタイトル)

 

 

f:id:naonaoo:20200616213648j:plain

珍しくアーティスさんMVP取れたけどすごい勢いでガーディアンに殴られながらHOG連打していた
しかも必中35しかない状態だからあんまり命中してないっていう

 

だが猛烈被弾してるとこにさらにEQまで来るとしぬ()

 

f:id:naonaoo:20200616214154j:plain

そして問題の即死シーン、ものすごいダメージを被弾しています

これ反射で合ってるよねw

多分障害物のおかげでワイだけがしんだ・・あぶない()

この後普通にしっかりボスを倒して登頂完了しましたw

 

f:id:naonaoo:20200616214634j:plain

装備は大体ずっとこんな感じ

属性耐性必要なシーンではアクセ+属性耐性付きニーヴライフルで凌ぐ!

夢幻行くには少々必中が足りてないのが悩みどころである(傀儡しか使ってない)

 

他職の職装備はすんなり必中付きでいいな!!

 

リベリオンの装備だけ異様に性能の調整バランスがしっかりしててね・・・

考えた人がリベリオン好きなのは伝わってくるんだけど

バランスが丁度よすぎて壊れてる他職に追いつけません()

このコンパクトなインフレを他も見習ってほしい・・

 

 

ジャガノと同時実装の物理ドラム靴はほんとにドラム使用者の人でもドン引きしたと思うw

必中50%+ディレイカット70%+物理ダメ50~100%をすんなり付けちゃっていいんだ・・()

 

まあリベリオンはスキルバランス調整あったから控えめで行ったのかなという考えもできるが・・必中だけでも付けてくれれば・・

 

 

物理ドラム装備は初期の安値を通り越してクソ高くなっちゃったから今更買いたくない(鋼の意志)

 

 

このブログは定期的にドラムの装備をディスりがちなのでドラム好きな人には申し訳ないと思っている・・なおなおでしたorz

 

 

#ラグ缶装備の感想書いてないから追記()

 

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=18894

レインボースターというレンジャー用頭中段

職特化の割には全くやる気が感じられない性能デザイン

これ全職用で良くね?いやほんとにw

レンジャーはこれ以上インフレさせたくないという意志を感じるw

 

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=470062

無気力の思念体シューズは修羅用の靴!

コンボ型のテコ入れ?

地味に連打掌などコンボ系スキル一式の火力がめちゃめちゃ増えますw

さらにDEF無視が手軽に付きつつ

思念体ボックスから出る武器とのセット効果で阿修羅や雷光の威力も大幅アップ!

いや実際火力自体はめちゃ出るようになるはず・・

各コンボスキルが強化後のラピッドシャワーくらい火力出る!!(リベリオン式例え)

 

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=480077

溶岩のマントはs付きのメカ用肩

名前がすげぇ地味なので汎用かと思ったがしっかりした職特化性能である

徒歩メカ強化なので個人的には嬉しい(いつも精錬祭でMDに苦労する)

まあ安く入手できないだろうけど・・精錬値による変化はそんなにない

さりげなく必中50%を得られるのずるいw

属性耐性もたっぷり得られるので徒歩ならつよつよ装備である

 

 

さりげなくB賞上位にジャガーノートがあるのでほんの少し産出される!

C賞の上から2番目が溶岩マントなのでワンチャン安くなるはず

 

 

 

【メッセージを送る】 ←日々リベリオンパッケを要求している私です