BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ついに蜃気楼の塔YEが来てしまった!

もちろんさっそく蜃気楼の塔参加してきた!なおなおです=w=)ノ

 

当初からYEで蜃気楼やればいいのにな~とは言ってきたので実装されて嬉しいですw

 

蜃気楼YEは一定期間中は毎日開催!

15時と22時30分から!

開場から10分以内に入らないとダメです!!!

 

96人単位で分けて戦うわけだが!

早速蜃気楼にinしてみると!!

 

まずは蜃気楼頂上の終点からスタートする胸アツ展開

f:id:naonaoo:20201215234140j:plain

しばらくするとクリスタルが消えて先に進めるようになる(15年ぶり開通

 

f:id:naonaoo:20201215235207p:plain

 

そこから中に入ると96人を12人x8に分けるルームに到着!

 

 

f:id:naonaoo:20201215234747j:plain

強制ランダム12人ってわけではない!

ある程度どんな人がいるのか目視しながら自分で選んで転送装置ABCDEFGHの8組に自主的に分かれる感じです

プリさん12人!みたいなことはないぞっ!

 

12人PTで来た人はどっかの転送装置独占して12人で行けるし、7人PTなら7人で同じとこ入りつつ野良が5人入るみたいな感じ!

自由に入れつつ必ず12人ずつになる良い仕組みw

 

そんでここからバトルになるわけだが一応確認事項

 

・必要な物(無料で貰えます)

YEなのでカボチャケーキ

レジポ4種も貰っておこぅ

傷食らうとかでエルヴィラキャンディあると良いかも

 

一番大事なのが蜃気楼入る前の待機MAPにいるNPCからイグドラシルの雫を貰う事!

これのおかげで蜃気楼だけど3回までイグ葉使えますw

ダンジョン内で死んだあと一定時間放置すると入り口に飛ばされるので速めに救助して貰いましょう

 

・属性耐性重要度

水>>>地=風>火

水はまじで即死するので要注意・・万能の風服でも余裕でしんだ!

水耐性80↑は欲しいとこかな~リベリオンなら大罪武器にしといた方がよいか・・

火もメテオがあるので怖そうなイメージだったけど一応死ななかった

アースストレインも使ってくるのいるけど特にしなんかった

全部の属性耐性上がる肩欲しいです!

 

 

f:id:naonaoo:20201216000751j:plain

そんで入場後は普通にジュピロスの丸いとこで中央目指して雑魚バトル~

序盤は大したことないけど徐々に通常蜃気楼の6Fに出てくるボスみたいなのとかが出始めますw

 

中央までいくとさらに最深部へ!

 

f:id:naonaoo:20201216092403j:plain

ボスラッシュで色々出て来ますが難易度が優しい方なのでボスも優しい()

 

とはいえでっかい水玉ちゃんの水攻撃がマジで死ぬので気を付けましょう

 

地玉と水玉と風玉も出ますけど基本そんなに目立たないです

地玉は石化させてくるので多少注意だけど特に問題はなかった

 

f:id:naonaoo:20201216001030j:plain

そんで序盤のボス、無属性らしい

攻撃結構Missったので必中じゃないとだめかも

だが石の中に引きこもってしまいそのままゲームオーバーというバグ発生w

 

なんとも歯切れの悪いもののこの時点でYE2000ポイントくらいといつもの経験値を貰えますのでお得です

アトラクション性があって楽しめた!慣れると面倒かもだけど!

 

ティアマトよりは強制的に動かされる分いいと思う!健全!!!

 

12人だから緊張感あるのもいい

ティアマトみたいに装備適当でうろつくの無理!

 

そんな感じの蜃気楼であった!!!

エストもやらないといけんなおなおでした=w=)b

 

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20201216001716j:plain

たまたま魔動石を安く買えたので進化しちゃった

 

f:id:naonaoo:20201216001758j:plain

かわゆい!名前決めるのむずいな~

 

 

 

web拍手返信↓

なめらかな紙はアマツ3とかにいる、一反木綿のほうがドロップ率いいですよ~

一反木綿という存在を忘れていた!!

色違い一反木綿の強敵とか出れば忘れないのに~

アマツ3はもう10年くらい足を踏み入れてない説はある(正月によく同MAPにいくけど)

 

なめらかな紙はビフ2がオススメです…もう手遅れだと思いますが!

言われて思い出す、たしかにビフ2も紙が落ちたなぁというw

大量の討伐と納品と旧クエストで頭が爆発しそうだ!

 

 

【メッセージを送る】 ←MVPガチャはやっぱ生体MVPでまくるのかな~