BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最近リベリオン武器が安い!

というわけで適度にハンドガンとか買ってるなおなおです=w=)ノ

 

フルエンチャガチャとかから出たであろう武器がどの職も溢れてますねw

そして+7強撃5ILゴールドルクスがめちゃめちゃ安くなっている!!

 

 

買おうかと思いつつも800Mはさすがに大金・・・っと思って敬遠していたが!

300Mまで下がっていたので買っちゃいましたw

 

この武器は威力面では少し弱めの汎用武器ですがディレイカット20%が付いてる部分がめちゃ強いです

最近鎧でディレイカット稼げてない時にディレイカット86%確保できない事が多いのでこの武器の価値が上がっている!!

 

常にボス75%アビスハンドガン使ってるけどようやく乗り換え!

とはいえゴールドルクスのスロットには深淵c入れましたw

乗算ダメの関係でボス特化が入ると結構ダメ増えますのでおすすめです

 

この武器があれば一応スウィーティーやカッパのハンドガン撃破も楽になったりしますw

 

 

そんなわけでようやく蜃気楼のバグが治ったりMVPカードガチャ解禁されたりしましたね~

ボスカードが次々に出る中で99%くらいで封印cのはずれが出る!

まあボスcが安くなるならええか!

 

討伐にシュミッツ+セイレン+イーブル+TWO+アーネスト!

うちで扱ってない攻略もあるしTWOは古すぎて攻略消えてる()

 

シュミッツは聖鎧+火耐性90↑でokだが、火力足りてないとかなり面倒だったりするw

FWを残影で縄跳びしないと痛いし!

とはいえ一応ハンドガンで耐性ほぼなしでやれました

リーチエンド使用で石化対策しておくと石化からの聖攻撃耐えれます

 

f:id:naonaoo:20201222220004j:plain

大罪ハンドガンがあればはちゃめちゃ楽になってたはずなんですが運営さん・・

まあ別に困ってないけどね!!勝ててるけどね!! 

 

【RO】リベリオン(ハンドガン)でグラストヘイムの没落シュミッツ戦【GH EDDA】 - YouTube

↑一応昔アップしたyoutubeのハンドガンで苦戦したバージョン

リーチエンド飲んでおくと石化対策になるよ!

 

HOG使える人は火耐性付きライフル使えば耐性も付いてさらに楽です

 

 

続いてイーブルさん

これはなんと無対策でやれましたが昔はゴス鎧でクリスラ対策が主流だったようですな

 人型無属性中型で特に必要な属性耐性はありません

 

f:id:naonaoo:20201222220649j:plain

早すぎてダメージがスクショできてない

まあ周りの中ボスがだるかったらどっか角に寄せてから戦うと良いです

火力インフレパワーは恐ろしい・・

 

セイレンは1年くらい戦ってない・・多分今なら余裕だと思うのだが!

DEF1000という高さだけど今はDEF無視があふれてるから大丈夫だと思う

HP半分の状態でほんのり待つとアトロスっぽいのも出て来ます

 

アーネストも昔はEQギミックを回避したりしてたけど多分ゴリ押せそうな・・

ユピテルとかしてきた気がしたので抱えるなら闇服は欲しいかも?

長い詠唱はEQだったと思う

アーネストの通常攻撃の火力が実はクソ高いんだけど、めちゃめちゃ命中しないのでご安心・・

とはいえたまにくらうと痛いので常にキリエ系スキルを使うと良いです

 

攻略法の結論 ごり押し

 

 全部倒せるリベリオンは最強だと証明されてしまった!

一家に一台リベリオン

 

ミグエルcあるとさらに捗る!今MVPガチャとかで出そうだから安くなりそ~

 

f:id:naonaoo:20201222221202j:plain

ついでに蜃気楼も頑張った!

 

前回も言った通り水耐性がスーパー大事

地耐性も若干大事、火は何も感じない・・なぜだ・・

 

ラスボスは謎充電と同時に玉4つ召喚

充電90%到達までに周りに浮いてる玉全部破壊出来てなかったら全画面攻撃してきて死にます(なんちゃらウエポン)

なので玉を短時間で全部壊せないとやばい

やばいと思ったら画面外に逃げましょう

 

 

ROめっちゃ満喫してる!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ビンゴでスウィーティCが一気に量産されたようでにわかに気になってます
他のリベ・ガンスリスキル強化靴Cと違って精錬値不問なので、+8ジャガーでも気軽(?)に挿せるのはありがたいところ

なにやらスウィーティーc出てるようですな~

少なくとも2Gまでは落ちそうだ・・

私の精錬値が落ちた+7sジャガーには最適なカードなのだ・・・!!

現状の肩なしOSライフルで500k出てるからスウィcあればスウィ相手に1.5M火力になるな!

 

 

【メッセージを送る】 ←ゼニーガチャは100枚でした