BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

引き続き呪われた次元レポート~

半年経ってるはずなのになぜか新鮮なGHC!!!なおなおです=w=)ノ

 

みんなのPTはバリバリ進んでいるかっ!

まあPT組めるにせよ難易度高すぎるんだけど!

 

このダンジョン完全なバリカタなの最近気づいたのが私です!!(ストーンスキンがなんちゃらだと思っていた)

 

そんな呪われた次元さんですが、道中結構安定するようになりました

f:id:naonaoo:20211106065940j:plain

うおまぶし!!

逃げ場がないのでレディムが大正解な場所と言えよう・・

世の中にはこれを耐える壁も存在するのがおそろc!!

 

うちの壁さんは二人いてとても助かっている!!

レディムも助かる!!!

 

私はダンスで1hit50k出すだけの存在・・サテとか使ってのリザとかも忘れてないぞっ!

 

 

 

うちのギルドもなんとかボスまで行けるように・・

f:id:naonaoo:20211106065409j:plain

アムダライスっぽい人ですね、結構色々ギミックとかあってスリル満点!

 

基本はファイヤピラーが痛いから火服が必要になったりします

f:id:naonaoo:20211106070602j:plain

立つ場所によってはアースストレイン食らわなそうだよね

ラピッドシャワーの射程を活かして後方の安全な位置から射撃ッ!

 

やっぱこれだね~~まあ火力は残念だが(バリカタで1発75kくらい)

 

 

後半?は毒沼と火爆発が交互に発生しはじめたりして大苦戦ッ!

パターンがあるらしく鎧を忙しく付け替える事になるとかなんとか

f:id:naonaoo:20211106065302j:plain

ボス行けたこと自体結構奇跡だったので予習してなかったね!!(残り時間2分)

みんなしんでしまった!!!!

 

それでもなぜか最後の一人まで生き延びた不思議な職業リベリオン

武器にボス耐性90%ぐらい付いてるに違いないっ!!

 

しかしめっちゃ石化しまくるのがあれだったので石化しない毒服とか火服が欲しいです!

オートマ鎧に火属性と石化耐性エンチャ・・?

やはり盾付けれないから石化耐性つらい!

 

f:id:naonaoo:20211106072505j:plain

そんなわけで332点!結構のびた!

1000点行ってる人は一体どこまで旅立っているのか・・計り知れない・・

 

まあのんびりギルドでこれくらいやれたら頑張ったと思うっ!

なおなおですた=w=)v

 

 

web拍手返信↓

白騎士と豆、ガゴ、茨以外、全てMサイキックもしくは念攻撃持ちなので、基本的に近寄るなら念耐性が無いと即死です。。。

それ以外に、範囲で飛んでくるものとして、毒聖闇地水火辺りが範囲で飛んでくるので、後衛は最低でも聖水毒耐性装備あたりは持ってないときついですね。

聖:深淵部屋
毒:毒沼通過時もしくは、毒沼が絶対にかかるエリアでの戦闘になる場合
水:ワイトと距離を置けない場所で戦闘する場合

最初の細道を奥まで行ったところのエリアは、最低でもINTとSTRギミックを解除しないと先に進めない為、奥のWPには入らずに左右のエリア攻略を先に進める事をお勧めします。

特に、東のエリアはギミックも裏世界にも行かずにキノコを回収できるエリアがあるので、そこを優先的に攻略、裏世界の同じ場所のキノコも回収してそのままSTRギミックを攻略、続いて西のエリアを攻略してINTギミックを攻略して奥に向かった方が進めやすいかと思われます。

貴重な情報ありがたいっっ!!念攻撃まみれでやばいですよねw

魔狩り靴のエンチャを自在に変えれるなら日替わり耐性定食できるのだが()

2倍期間だけ変えるとかもいいのかもしれない

深淵見えたら聖鎧+火耐性(メテオ痛い)、ワイトが見えたら水耐性、レイドが見えたら毒鎧って感じで付け替えてますね

INTギミックとかはギルメンの人が頑張ってくれてますな、私はリベリオンの戦場レポーター()

このお話をギルメンにも共有してきのこもそこそこ狩ったりしました、ありがとう~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←弱肉強食なMDなり、でもファロスの方が稼げるという超常現象