BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ガーディアンオブソウルを考察するリベリオン

GOSもラグ缶で手に入ったので早速剛勇肩3着を売ったぁ!!!なおなおです=w=)ノシ

 

 

言ったはずだ・・使うもの以外は即売ってると!

+7で440Mで売りました、+6が売れなかったので精錬して+7にして売りました()

f:id:naonaoo:20220107160550j:plain

ホルグレンにぶっこんだけど無駄に運が良い

 

この後、濃縮でインペガト服精錬したら+7→+6になりました

 

剛勇肩自体は今後使うとしても火力重視1着あれば良いかなと

なので属性耐性挿しだったものは一斉処分ッ

無属性攻撃だけしてくる強めのボスとか相手ならGOSより優先なのだが・・

 

今はオメガコアとか手に入れる野望の為にひたすら資金作りだ!!!

 

現在森羅万象指輪を買いつつも3.4Gあります

パラダイスロストに手を出したくてうずうずしつつも我慢我慢・・・

 

そんなことがありつつ、GOSを今更ながら手に入れたので

がっつりレポートをお届けせねば

 

今までなんとなくGOS強すぎ!って思っていたけど

実際着て見たらどうなったか書いてみる

 

f:id:naonaoo:20220104215319j:plain

GOSの総合的な感想

良いところ

・大体なんでも耐性あるので装備を頻繁に付け替える必要がなくなった、特にETや蜃気楼YEや試練の迷宮などいろんなmobが出るとこで便利(敵によって鎧だけ変更)

・属性耐性増えた分、全体的な装備を火力アップ重視でいけるようになった

・水風攻撃対策の風アンフロなどが必要なくなった

・攻撃速度増加がかなり高くて安心

・試練の迷宮やETなどを無心でゴリ押しできる

・アルカナエンチャできればさらに色々変わるけど+8が4.5Gで費用対効果が微妙なので精錬祭を待つ()

 

変わったところ

・無と聖と念と毒攻撃は変わらず食らうので主に聖、毒、念鎧の依存度が増した

・肩による火力増加はそれほど高くないので場面によってはGOSから変える必要がある

 

今まで使ってた肩と比べたデメリット

新しめの装備に良く付いてる一般ボス耐性5%とかが付いてない

必中は付けれず火力は2割ほど減った(火力装備が付けれるようになった分である程度相殺)

念や聖などの耐性が必要なシーンでは特に意味がない

 

 

ということで基本的にかなり硬くなりつつ火力面と必中などはちょいダウン

盾で属性耐性付けれないリベリオンは改めてGOS重要だと感じました(特にハンドガン)

必中減った分オメガコアが欲しいけど金がたりん

究極精錬キャンペーンでパッケ狂ったように買う勢のパワーで値下がれ!!!!

 

f:id:naonaoo:20220108064757j:plain

一応ファロスにGOS着て行った感想

ソロ活動の生体階安定度かなりアップ!エミュカスの焚火アタックは怖い!

1回運悪く決壊しかけた時に残影で生き延びて短時間ならボス抱えられたので、そのままリザしてPT立て直しできた(昔ならなんらかの属性でしんどる)

不意にスカラバ階を迎えても問題なし!ソウルストライクしてくる階は気を付けろ!

ボスに結構MISSが出るのが悲しい・・人類は思い出した・・必中がない恐怖を!

 

ガトリングの火力が少し落ちてるので早速火力特化剛勇肩を作りたくなった

ファロスでは基本GOSの必要性はそれほど高くない、一部の階層だけ装備して気を付けるのがベスト

 

#微妙に追記# ソロ試練の迷宮の感想

60Fのセリアさんはノーデスで行けた・・昔は運ゲーだった

ただGOS素人なのが出ましてGOSまかせで突っ込んで強め生体階で何度か床ペロしましたw

主に・・モンクの阿修羅(ニュマしながらしてくるの反則っ)

不意にランデルがいたパターン(聖鎧用意する前に死)

魔法大会ボスの忍者の一閃

そして脳筋系ボスが面倒臭い事に気づき始めるのであった(ランドグリスっぽいやつとマヤーあたりが物理脳筋アタックしてくる)

鎧チェンジには気を付けよう!

 

とはいえETに蜃気楼YEに試練迷宮にファロスと敵ランダム系なら最適解はGOSしかないってくらいの汎用性の高さはある!

 

というGOS感想であった!!

あんまり伝わってないかもだけど実際めちゃめちゃ硬くなりました

ただ不意に聖やら念やらの攻撃が飛んで来たらいつも通りクソ痛いので存分には休まらないw耐性ハンドガンください

今後使って行くうちに慣れると思いたい

3年前の装備でもチート肩は強かった

これ3年前に実装しようと考えた奴はやばい

 

正直ステ18ごとに耐性-5%だったとしても十分強いのに-7%にしつつATKやらも増えるのが凄い

イージス肩のがまだ環境考えてる・・3年後の世界なのに()

 

というまとめ!!!!アンフロ聖鎧欲しかったのに精錬失敗したのが悲しい!

なおなおでした=w=)b

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ETに無理して行ったら60F辺りで寝落ちしたのは内緒だ!!