BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼の塔YEエンチャントテコ入れを解説したりする

急に色々来ると理解するのがめんどい!!なおなおです=w=)ノ

 

鯖蜃気楼とYE蜃気楼の同時開催です、開催時間は!

 

各鯖版、蜃気楼の塔

上級
(調査団3)
BaseLv151~185
調査団控室3

調査団3案内員(138 , 61)
調査団3案内員(165 , 61)
■7:30~7:40
■15:45~15:55
■18:30~18:40
■21:00~21:10
■23:15~23:25
■2:45~2:55
上級
(調査団4)
BaseLv151~185
調査団控室4

調査団4案内員(138 , 61)
調査団4案内員(165 , 61)
■5:15~5:25
■12:45~12:55
■18:15~18:25
■20:45~20:55
■23:00~23:10
■1:45~1:55

受付時間だけおいときます

20:45と23:00の流れが一番人が増える(Bはどこでも増える)

f:id:naonaoo:20220111171454p:plain

受付NPC観測者って名前の変なNPCだったり位置が変だったりするトラップがあるのでお気を付けください

 

蜃気楼の塔YE

■15:00~15:20 ■22:30~22:50

地味に受付時間が5分延長されましたwイベント期間中は毎日参加可能です

イベント期間外では木曜と日曜開催、わかりにくくて足が遠のく()

蜃気楼YEは死亡数に制限があったけどイベント中は起こし放題で無限リザ使えるアイテムもくれる、初心者にも安心ッ!

というか初心者はガンガン攻略勢を起こしまくれ!!

 

蜃気楼テコ入れで新エンチャ色々追加~

ragnarokonline.gungho.jp

詳しくはこちら↑


わけわからんと思うのでほんのり解説しますと

アルファコアと海底財宝がエンチャ上書き可能になったようです

鷹の眼の首飾りはそのままです()

 


そして新エンチャシステムが実装

NPC「セイバ」が行ってくれる「世界樹エンチャント」では、蜃気楼の塔YEの報酬として入手できるアイテム「世界樹の花」を1個使用して、対象の装備アイテムに効果を付与できます
付与される効果はランダムですが、失敗して装備アイテムが破壊されることはありません

アルファコア[0]   第1エンチャ

一部のモンスターカードがランダムで付与されます
世界樹エンチャントで付与されたモンスターカードはカード分離の対象にはなりません。

第2エンチャ Str + 7、Agi + 7、Vit + 7、Int + 7、Dex + 7、Luk + 7、Special系r、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3
第3エンチャ Str + 7、Agi + 7、Vit + 7、Int + 7、Dex + 7、Luk + 7、Special系 、Extra Str、Extra Agi、Extra Vit、Extra Int、Extra Dex、Extra Luk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、MaxHP + 15%
第4エンチャ Str + 1、Str + 2、Str + 3、Agi + 1、Agi + 2、Agi + 3、Vit + 1、Vit + 2、Vit + 3、Int + 1、Int + 2、Int + 3、Dex + 1、Dex + 2、Dex + 3、Luk + 1、Luk + 2、Luk + 3、厄災の魔将

ログ長くなるので海底財宝部分は省略w

 

アルファコアを魔改造させてくれるシステムですね

森羅万象を付けた状態のアルファコアに

ランダムカード付与しつつ、第2と第3エンチャにextraDEXとか付けて完成度を上げるゲームだ!(破損なし)

#追記 高確率でextra付きますのでカードより第2第3エンチャ優先をおすすめします

 

対人で使う人ならプレイヤー耐性3を付けれるようになってgv使用が可能に・・

第4エンチャントは森羅がついてないアルファコア用だからスルーでok

 

目玉機能がランダムカードエンチャ、稀にボスカードも付くから取り外し不可とかなんだろうなぁとは思う()

#追記 封印ボスcやボスカードなども悪くない確率でエンチャされるみたいです(イフリートとかオシリスとかモロクとか)

とはいえ99%の確率で微妙なのが付くと思ったほうがいいです

なのでextraDEXやAGI2個付けしてさっさと実用域に持っていく方が使うなら賢い!

 

しかしアルファコア強化で無エンチャオメガコアとセット運用性能アップ

財布に優しい使い方をしてみたい

 

結論としてはアルファコアにextraDEXやP耐性などの足りない部分が追加されつつランダムカード付与で楽しくなったってとこだね

 

 

さらにIL装備用に新たに蜃気楼エンチャントなるものが追加

「蜃気楼エンチャント」は、NPC「調査団の技術者」が行ってくれます
「蜃気楼エンチャント」では、アイテム「幻影の石」をエンチャント素材として使用します
「幻影の石」は、「蜃気楼の塔YE」の報酬として入手することができるアイテム「蜃気楼の塔YEガチャチケット」を、NPC「ドリーム販売機」で使用した際に入手できることがあります

 

「幻想の石」ではありません!!!「幻影」です!!!!

使い道がなかった蜃気楼YEガチャチケットをお持ちのお客様に大チャンス()

#追記 蜃気楼チケで幻影石が出る確率は大体5~10%くらいかも?

 

イベント中は蜃気楼YEクリアで石貰えます

f:id:naonaoo:20220111235932j:plain

 

そして蜃気楼エンチャの対象品はイリュージョン防具!そして武器!!!

 

イリュージョン防具は頭に大鷲、鎧に強剛、肩にイミューン属性耐性系などを付けれるようになるファロスエンチャントに似た要素あり、もちろん確率低いだろうけど

IL靴に大鷲エンチャ要素もあるっちゃある(拡張職には初?)

ILアクセに豪傑が付くのもファロスエンチャ感!

 

 

IL武器は豪傑や覇王などが低確率でエンチャ可能になるという物

 

武器の場合はボスcエンチャのスロット部分なので微妙っちゃ微妙

#修正#

勘違いしてたけど名弓2の部分に豪傑がつくようですw強いやん・・

f:id:naonaoo:20220112190338j:plain

10回ほどやったら名弓2の部分にステータス+7やスペシャルdexみたいなのが付いたわけですが、名弓2とか先鋭2とかも高確率で付きました

運よく覇王が付けば森羅指輪とセットで必中35を得られるし、豪傑が付けば火力超アップ~

 

精錬値+10なら石1000個で確定要素もあるし武器本体のインフレが起こらない限りはつよいw

頭で豪傑つけなくてよくなったらフェイスオブイグドラにチェンジしたくなるな~

 

 

一応強撃が付いてるスロット3のエンチャも可能で低確率で強撃5を直接付けられるので失敗エンチャ品まだ持ってる人いたら付け替え可能性ありです

間違ってすでに完成してるのを別のに変えないように・・(間違えやすい位置にある)

 

さらに精錬値+10なら石1000個で確定エンチャ、石1個でランダムエンチャです

完成する頃には1年経ってそうな設定はやめてくださいw

 

というかアニバガチャのばらまき装備前提なのが何とも言えない()

 

問題は蜃気楼YE自体が面白くなるかどうかだと思うけどな!!!!

 

そして鯖蜃気楼のページ見てたら重大なクリア特典がある事に気づく・・

 

黒服から貰える報酬
期間
1週目
2022年1月11日(火)定期メンテナンス終了~2022年1月18日 (火)定期メンテナンス開始
2週目
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~2022年1月25日 (火)定期メンテナンス開始
3週目
2022年1月25日(火)定期メンテナンス終了~2022年2月1日 (火)定期メンテナンス開始
条件
期間中に、以下の2つをクリアする。
・「蜃気楼の塔~幻影の支配者~」の上級裏ルート
・「蜃気楼の塔YE」の難易度Hard
期間中に、以下の2つをクリアする。
・「蜃気楼の塔~幻影の支配者~」の上級裏ルート
・「蜃気楼の塔YE」の難易度Hard
期間中に、以下の2つをクリアする。
・「蜃気楼の塔~幻影の支配者~」の上級裏ルート
・「蜃気楼の塔YE」の難易度Hard
入手できる報酬アイテム 第4エンチャントに「暴走した魔力」がエンチャントされた「海底神殿の財宝[0]」 第4エンチャントに「森羅万象」がエンチャントされた「アルファコア[0]」 下記のいずれかから選択
・第4エンチャントに「厄災の魔将」がエンチャントされた「海底神殿の財宝[0]」
・第4エンチャントに「厄災の魔将」がエンチャントされた「アルファコア[0]」

要約いたしますと・・

 

毎週がんばって鯖蜃気楼とYE版蜃気楼を1回ずつさえクリアしたら

レアエンチャ済みアクセ貰えるよって事!!!!

 

無料で森羅付きアルファコアが手に入っちゃう・・

アクセが貧弱な人はここ頑張り時だっ!(自分)

 

単品でも森羅万象エンチャ自体が強いしめちゃめちゃ良いやん・・!

ちょっと手間がかかるエンチャ済みオメガコア配布みたいなもん!貧乏ならば飛びつく以外の選択肢はないっ!

 

アルファコアはディレイカットのメガ盛りはしてくれないけど森羅万象部分が楽しめるのは良い・・

 

1週目の今週は魔法用アクセ配布だけど2週目は頑張りましょうw

 

 

連日オメガコア欲しいと言ってたからこそアルファコア貰えるのは嬉しいな・・

ということでやる気が20%だったのが120%まで上がるくらいプレゼント企画が嬉しい!!!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

naonaoo.hatenablog.com

2019年版なのに特に問題なく役に立つ蜃気楼攻略ネタw

この時代のがもちろん厳しかったわけなので今は余裕ですねっ!

とりま耐性の取り方とか書いてるけど裏10Fとかは引きこもるのが正解()

 

 

web拍手返信↓

ラグ缶引いたら、教範3、JOB教範4、ソイガ6、猫缶1、日月本1でした。。。
なおなおさんに運を持ってかれたに違いない・・・っ!

自分も去年はがっつりやられたので許してっ!

あと余ってるwebマネーがあったから1回だけ・・っと思って引いたらハズレまして

そのままずるずる4連続ハズレましたw

 

ラグ缶大爆死でした。。。
ちょっとなおなおさんに呪いかけておきますね!

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)祝ビーム

ラグ缶のハズレはなにも手元に残らないから悪い文化ッ!

そして祝ビームなのがやさしいっっ!

 

 

【メッセージを送る】 ←アルファコアの重量150だけど見なかった振りをするんだ・・