BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

森羅アルファコアげっと!良エンチャント確率が高いっ!

蜃気楼YEとかがんばって黒服から森羅万象付きアルファコア貰った!

なおなおです=w=)b

 

f:id:naonaoo:20220119170833j:plain

花が15個くらい溜まっていたので早速エンチャントもしたった!

 

第一スロットのカードエンチャを早速実験だ!!

カラフルベアドールカード

グレムリンカード

スリーパーカード

パピヨンカード

団子童子カード

タロウカード

ソーサラーセリアカード

という具合に適度な微妙さの連続・・最後に出たのが!

ヨーヨーカード!!!

 

ということで森羅入手初日はヨーヨーで終わったw

その3日後に6回くらい外した後・・

 

f:id:naonaoo:20220121000342j:plain

なんか普通にMVPでてしまったw

##訂正 MVPではありませんw

 

魔法使わないけど凍結50%耐性はおもろい!半端だけど

 

一応他にもオシリスカードやイフリートカードなども出るようです

モロクcもギルメンが出してました

すでに合計4~5枚ほどギルメンが出してるので確率は予想より緩そうではある・・売買できないし狙い撃ちはむずそうだけどね~

 

良いのが出るともう一個森羅アルファコアが欲しくなるな!

使わないポイントを新芽にしてもう1個森羅コア作ろうっ!(なお失敗中)

 

今は蜃気楼YEと鯖蜃気楼クリアで森羅アルファコアを黒服NPCがくれるキャンペーン中だから少しでも欲しいと思ったらみんな今週中にしっかりやって貰うんだっ!!

 

 

ということで残りの花8回分で2と3スロットのエンチャをやる!

 

おさらいのエンチャ内容

アルファコア[0]   第1エンチャ

一部のモンスターカードがランダムで付与されます
世界樹エンチャントで付与されたモンスターカードはカード分離の対象にはなりません。

第2エンチャ Str + 7、Agi + 7、Vit + 7、Int + 7、Dex + 7、Luk + 7、Special系r、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3
第3エンチャ Str + 7、Agi + 7、Vit + 7、Int + 7、Dex + 7、Luk + 7、Special系 、Extra Str、Extra Agi、Extra Vit、Extra Int、Extra Dex、Extra Luk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、MaxHP + 15%
第4エンチャ Str + 1、Str + 2、Str + 3、Agi + 1、Agi + 2、Agi + 3、Vit + 1、Vit + 2、Vit + 3、Int + 1、Int + 2、Int + 3、Dex + 1、Dex + 2、Dex + 3、Luk + 1、Luk + 2、Luk + 3、厄災の魔将

 

2と3は基本extra系狙いですね

初日はこんな感じで・・

extraLUK→extraSTR→スペシャル系5回くらい→vit7

ということでめちゃめちゃ高確率でextraが出る事が判明っ!!

ステータス系はほとんど出ないですね

 

たった8回で・・こんなに甘くていいんすか!

f:id:naonaoo:20220119171627j:plain

まあextraLUKとかクリ攻撃力アップだからいらないんだけどな!

 

exAGIならAGI110あれば必中16%貰えるのでワンチャン疑似オメガコア感が上がる

exDEXも2個付ければ遠距離火力30%↑アップも狙えて疑似森羅指輪に

STRは自分ステ40あるんで物理ダメ4%上がるから出たらぎりぎり保留w

 

蜃気楼YE・・継続する価値アリだ・・!!

 

予想外の激甘エンチャでアルファちゃんの評価アップ!

アクセを1個分無理して購入しなくてもよくなった感が凄いっ

ディレイカットが取れないのに目をつむればアルファちゃんはいいぞっ!

 

単純に森羅万象エンチャ部分だけでも火力アップするのでありがたい

f:id:naonaoo:20220119172350j:plain

サイズダメ15%は良い、ステ10アップも良い、豪傑確率アップも良い

ここにエンチャでex系が入りつつ良いカードが入れば完璧だ・・

運営!こういうのを待っていたのだよ!

 

 

さらに3日後・・ほぼ完成品が出来上がったのであった

f:id:naonaoo:20220121002218j:plain

ExAGIがダブルで謎のジタバグの入ったアルファちゃんが完成w

必中32%上がるアルファコアの出来上がりだ・・!

剛勇肩外したせいで必中50%だったからこれはとてもありがたい

 

 

ちなみに豪傑は単体だと発動率1%なのだが、森羅万象+豪傑だと発動率3%になる

正直単体で使ってたのはなんだったのかってくらい発動率上がって殲滅早くなっちゃいました

 

魔神殿MDで実験してきたところ・・

f:id:naonaoo:20220119172832j:plain

どのボスとのタイマンバトルでも豪傑がしっかり発動・・!

豪傑でると完全回避100も出るんで防御性能もアップ

 

蜃気楼期間なのでペット連れてない状態だけど、それでも良い火力が出てる(ペットありだと豪傑発動で1.1Mダメ)

今まで実質豪傑がない状態で戦ってるようなもんだったんだな()

 

ムスペルスコールさんも普段2回復活を許しがちなんだけどスキップしやすくなった

 

f:id:naonaoo:20220119174526j:plain

最近はこんな装備でやっている!モロク相手だとフォックスヘアが大事です

GOSくんは運よくクジで出つつ森羅指輪はがっつり値下がりしたところを入手

森羅のエンチャはファロスで適当にMDEF10を2個付けてる・・

 

次何か買う資産はGOS基金→オメガコア基金→と流れているが、結局買わずにやめてる

今は鎧買うのに使うかなって考えている・・大鷲アクセも欲しいっ

 

オケアノス服が究極クジに入ってるから安くなったとこを買いたい~!

みんなにもおすすめだっ!

国王シュミッツ服の代わりっぽい感じで使えたらいい

オケアノス服はDEFMDEFが上がるから正義c並みの補助が得られて火力も上がる

 

というわけでアルファコア大絶賛したった!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20220121013318j:plain

パンダァさんを見かけたから一緒のPTに入ったったマンっ

ブログみてますっ!

f:id:naonaoo:20220121013843j:plain

ちゃんとブログに載りましたっ!
忍者つよかったっ!!

 

 

web拍手返信↓

ガトリングスーツを楽に+10グレースに進化できるかもですかw

確定チケットをガトリング服に使うのは人類の夢ではある・・!!

猫のとかなら全然ありな気がするがリベ服だと悩みどころであるっっ!

あとちょっとATK増加効果とか他所のグレース並みに強ければありなのだが

精錬チケットってすべての装備に平等な分、高いのに使わないといけない感でちゃうよねw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←アルファコアちゃんのおかげで大鷲1個分くらいの火力アップができた感っ!