BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

IL海底で普通にmob狩って190レベルを目指す健全なMMORPG

平地狩りをするだけで新鮮だと言われてしまうRPG!!なおなおです=w=)ノ

 

このレベルの上がりやすさこそRPGよ・・

mobを狩ると経験値が上がるのが新鮮

 

あれ?ちょっとこのゲームいままでおかしかったのでは?

という感覚ありますねw

 

現在はイリュージョン海底が大ブーム!

私も190レベル目指して籠ってますけど1日1時間程度ですw

あとはPTの保安水上も加えて健全に189レベルの60%ほどになったw

適当な肩装備がなくてGOSでやってたけど+7剛勇肩を買った

いまでは耐性装備も聖アンフロ鎧だけで狩ってます

 

まじで敵の火力低いのでノーグ3Fより被弾少ないかもしれん

 

【RO】超越来たのでIL海底でレベルを上げるリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑一応前回の日記にも追記したりしてたけど狩りの様子動画

 

狩場では皿、珍、朧、修羅あたりをよくみるかなぁ

とくに珍さんをよく見る気がするw

ローリングもMAも狩れてるみたいですねぇ

 

myリベリオンはこんな装備ですね

ついでに189までのステータスも振ってます

VIT90にしたあとSTRに全振りして所持重量を鬼age

 

武器に刺さってるカードがドレインリアーという若干今となっては弱いカードなのだが

差し替えるのもだるいし精錬祭でカード外しておけばよかった・・

 

見ての通り属性耐性は特にないですね、聖アンフロさえあればいいんです

 

30分で1回補給に行ってますがリベリオンで持って行く持ち物は!

イグ実10個 3%剤400個 弾9000発+弾箱10個 ハエ羽90個

くらいが基本ですかね~

イグ実は重量効率いいので倉庫に余らせてる人におすすめ

ハエ羽は課金ショップで買えるヴェルゼブブ羽とか使うと重量節約になるっちゃなる

 

 

経験値効率は189レベル(次レベルまで経験値45G)の教範50使用で大体30分35%~40%くらい?

混み具合によっても左右されそう

 

混雑回避という意味合いならIL蟻地獄も良いかもしれない

 

188レベルになったら185チケット貰えるので177レベルの朧に使うという適当な使い方しましたw

 

3キャラまでキャンペーン報酬受けれる太っ腹企画なので朧もささっと上げれたら上げたい・・

 

ということで、ここ5年くらい失われていたROの面白さが復活した感あるよね!!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

今の露店鯖がとてもカオスッ!

ちなみに時間帯変更したらそっちも結構露店多かったです

 

露店検索機能も実装

トレーダーとかがいるとこでNPC露店検索用アイテムを貰いましょう(毎日支給系)

「部分検索」の部分にチェック入れないと正式名称書かされるので気を付けましょう

ボルトリボルバーもっとだしてくれ~

検索以外にも代理露店機能も追加されてログアウト中だろうが狩り中だろうが分身が露店を出しつづけてくれる

NPCに貰った代理露店アイテムを使用して露店に物置いて適当に分身設置すれば完成!

アイテムはゲーム内のメール機能で届くので少々めんどくさいw

 

オマケその2

司祭のローブという新装備が最初から聖属性が付きつつスロットが空いた鎧となっていて40mもあれば聖アンフロを作れるようになりましたw

麒麟の鎧という聖属性のスロット鎧が昔ありましたが、あれが普通に20mちょっとで手に入るってとこですね

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←190になっても特に変わらず経験値が上がる喜び~