BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ムキムキブートキャンプ2023は釣りがクソおいしくなりました

なんだかんだちゃんとブートキャンプはやっているか!なおなおです=w=)ノ

 

運営!もうリベリオン2キャラに枠使っちまった!!1枠くらい増やしてくれ!!!

 

といういきなり使いすぎ宣言しつつ・・

193レベルのキャラと180レベルのキャラにキャンプ2枠使ってしまいましたw

 

193→200とか相当時間かかるんでしょ~~って思ってたら

 

24時間分くらいの釣果で200LVいきました

 

 

はやいな・・去年の10倍くらい早くないかw

 

わかりにくいから拡大して3桁ごとに点を付けてみたけど300G経験値かな?

一応分厚い教範あったので食べておきましたけどミミミのクリア時の経験値より貰ってますねw

 

ただベースレベルしかもらえないのでジョブはHITトレーニングなどで増やさないとダメみたいです

 

ということで200lvでそこそこまじめにHITトレーニングしてみたり

ちゃんとジョブだけ貰えますね・・8Gくらい?ジョブ68で20%程度

ボーナスタイム中じゃなかったのでボーナス中ならさらに2倍、教範使用でさらに1.5倍で68レベルなら最大1週40%は増える感じですかね~(ジョブ教範の存在忘れがち)

 

グリコーゲンポイントを100消費すると誰でも残影使えるようになるので初めての人は忘れないように

一番大事なのは完全回避装備!

リベならプラチナムアルターでキリエ効果活用していこう!

 

ブートキャンプ入って右ワープの交換所にてグリコーゲンポイント10000でウシパワーチケット交換もあるから熟練者も釣り放置くらいは頑張ろう

 

 

そんな感じでブートキャンプを頑張りつつ、色々なバグも直ったという事でタナトスMDとかもバリバリ行ったりも

すっかり美しい陣形で戦えるようになったうちのPTですが全然勝てませんw

 

今週なぜか直ったけど謎のタイミングで両手武器が脱げるのバグだったのかよ!!

盾脱げる効果がなぜか両手武器にも適用されてたらしい

謎修正でほんの少し楽になりましたねw

 

最近の負けパターンは!

天使ギミックで沸いた天使が後ろからサイキックぶっぱで後衛に直撃パターン

苦悩シリーズこんにちはで属性魔法でだれかが欠けてじり貧(欠けない時もあるけどSP吸収しぬほど激しい時は危険)

謎の長い呪縛陣食らうパターン(あんまり食らう事ない分やられると???ってなる)

 

くらいが多いのかな・・そもそも人数足りてないんでしょうがない部分もある

サブPCで水増しッ

 

GOSは苦悩系がこんにちはする時以外は付けなくてもいい事を学んだ

ギミックの内容を理解すれば切替は間に合う

そしてギミックはタナトス殴らんことにはあんまり進んで行かないので結局しっかり殴るのが一番大事

でも鉱山3FMOBのジュエルが出てくるギミックはジュエル殴らないようにな!(殴っても行ける方法もあるらしい・・)

 

 

ということでタナトス中はハンドガン派はせいぜいガトリングのクイックドローかラピッドシャワーしか撃てないのだが、どっちも火力が心もとない

 

ということで

グレース服の豪傑をやめて死の欲動にしてみたらガイル変身中だけラピッドシャワーが秒間4発→7発の早さで撃てるようになりましたw

ガンスリスキルは大体モーションが微妙に長いのでスプレッドアタックとかも早くなる

HOGもモーションのせいで連射性落ちてる(被弾モーションキャンセルで連打可能)ので変身中は早くなるやつですね

 

いままで敵が単体だろうとダンスで殴り倒した方が圧倒的に早かったんですけどラピッドでもゴリ押せるようになって弾消費をかなり節約できるようになった

ラピッドシャワーの連打速度が速いと敵mobがヒットストップで動かなくなるので遠距離で仕留めやすい

 

ただ豪傑の発動は落ちるのでその分の火力が下がってつらいっちゃつらい

 

タナトスボス戦性能あげると道中性能が落ちる悲しみッ

あと250個罪の欠片を集めたら天地崩壊エンチャができるぞ!!うおおお

 

ちなみにタナアクセのエンチャ時の注意点なんですけど

通常エンチャって方選ぶと爆発するんで気を付けてね

確定エンチャだけが正解です

あの地獄を繰り返したくはないだろう・・タナガチャ地獄ッ

 

 

というわけで、みんなも釣りナロク頑張ろう!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

ディヴァインフィーニクスですが錐効果がないようなのでVカスとは比較しようも無いかと。

すみません。ちゃんとご指摘されてましたね。失礼致しました。

最初の書き方だと伝わりにくいかなと思って多少編集しましたっ

かなりの部分でVカスと同じ部分があるのであんな感じに比較してますけど耐性とかの主要な部分だけ見れば実際比較する必要ないですよねw

どこでも+9Vカスオンリーにして靴で錐効果取らなくてもいい感じにしたい・・

 

ワンダラ―グリムリーパーは、短剣型SXだと割と垂涎ものかなーと。
年初には妖魔のささやきで強化入ったし、思念セットでMAしてる人多いかも!(個人的見解

型によってはめちゃめちゃ有用な装備になると思いますよ~

珍さんのMAやSbr用の短剣をメインに使ってる人だったらめちゃめちゃ有効活用できると思うっ

まあSbrは反射しないですけどねw

他の職でもいくつかは有効活用できそうです、ただ定価の6Gとかで買うかとなると結構大変ではあるw

去年辺りのマジックセレスティアルなんかはパッケ装備勢全般だったけど、これはそれ以上に狭いターゲットなのが難点ですかねぇ

 

サマパケ自体はそんなにいりませんが……
フィデス衣装だけちょっと欲しい
もうしばらく待てば露店で安いの買えるかな?

今年は見た目が良いから例年より高くなりそうですねぇ

いつもだとしぬほどパッケ売れるから20mくらいまで落ちたりしますけど多少高く買うのを覚悟かもしれないですw

 

 

【メッセージを送る】 ←サマーパッケのお値段はやはりあんまり高くないねぇ